よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif toriプレート*
イイホシユミコさんのtoriプレート。
大阪直営店限定のピンク*^^*


20140102.jpg
   優しいピンク♡

昨年、ブロ友さんにプレゼントしたくて、ついでに自分のも購入。
yukiさん、アドバイスありがとうございましたー♪


20140103.jpg


裏もかわいい^^


20140104.jpg


小さいサイズのプレートは持っていなかったので、あるととても便利。
薬味入れ以外にも、こうしてちょこっとおやつを盛ったり…。


20140105.jpg


カトラリーレストとしても使えます。


20140106.jpg


ちょこちょこ集めた我が家のtoriプレート。
新色のmustard、ruriも素敵だな…。
ここでホワイトを2つ買ってしまった事を少し後悔^3^;

北欧の食器もいいけれど、日本の作家さんの食器も素晴らしいですね☆
イイホシさん以外の和食器に手を出すのは控えていますが、誘惑がいっぱいです…。



*おまけ*
『入りたいのに入れないっ!』

昨年、こたつを出したばかりのとある夜…。

20140107.jpg


そろ~っと、そろ~っと…。


20140108.jpg


娘:『あっ! さば、おいでーっ!!』

さば:『・・・』


こたつの奥に寝そべっていた娘^^
突然登場した娘に驚いたさばちゃんは、結局中に入りませんでした(笑)

どうやら、さばちゃんだけは娘に対して嫉妬心?があるようです^^;
さばちゃんは私にべったり(私大好き?)な感じなだけに仕方ないかな~。




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
944. yakko   URL  2014/01/09 18:40 [ 編集 ]
わぁ、ピンクだ!
やっぱり可愛いなぁ♥

確か直営店にお願いしたら
送ってもらえるんでしたっけ?

私は大学が関西だったせいか
ちょくちょく大阪に行くことがあるので
機会があったら実店舗に行きたいなぁ、と
思ってます♪

マスタード、
別店舗さんの通販で買っちゃいましたー
綺麗な色でさし色になりますよ☆

ルリ、私も気になっています。
でもその前に…いまだブルーが手に入らず(><)

そうそう、昨日、私、
仕事帰りにシューレさんに行ったんです。
マスタード、入荷していましたよ!
おおっとつい手にとっちゃいました(笑)
945. マアチャ   URL  2014/01/09 21:18 [ 編集 ]
明けましておめでとうございます!
今年も仲良くしてくださいね♡
ご挨拶遅くなってしまいましたが、umiさんのブログ今年も楽しみにしていますね!
toriプレート、沢山お持ちですねー!
羨ましい〜。
私は欲しいと思いつつもまだ1枚ももっていないので、今年はお迎えしたいなー♡
限定ピンク可愛いすぎです!
最近は色んなカラーが出てきたので、どれにしようか迷っちゃいますねー(o^^o)
946. yuki   URL  2014/01/11 13:31 [ 編集 ]
umi*さん、こんにちはー^^

ウフフー♪♪
umi*さんの記事を読んだら、、欲しいなーと思ってた熱に火がついて 笑!

先ほど購入希望連絡しちゃいましたー 笑!!
いつもumi*さんのところでは物欲を刺激される~
マスタードとさんざん迷ったけど、、
ナミにしちゃったのでどうかなー・・やっぱりパキットしたお色目の方がいいかなぁ?
と少しドキドキでーす☆
947. umi*   URL  2014/01/13 22:07 [ 編集 ]
yakkoさんに*

こんばんは♪
お返事が遅くなってすみません><

ピンク、実物は本当にかわいいです!
直営店限定だったので無理だぁ~って最初から諦めていたのですが、yukiさんから直接お願いできることを教えていただいて♡

確かyakkoさんもtoriプレートお持ちでしたよね!
マスタード、お迎え済みなんですかー!いいなーっ!!
それにyakkoさん、大学は関西だったんですね。
私も大阪で数年間OLしながら住んでいたので、娘が大きくなったらいつか私も実店舗に行きたいなぁって思っています^^
(住んでる時に北欧好きになっていたら…と激しく後悔しましたー^^;)

それにマスタードがシューレさんに入荷しているだなんて…。
今年は貯金を目標にしているので、お買い物は自粛しようと頑張っているのに…。
誘惑に負けちゃいそうです、行けば必ずお会計しちゃいそうです。
でも実物を見てみたい…素敵情報ありがとうございましたー*^^*
948. umi*   URL  2014/01/14 12:42 [ 編集 ]
マアチャさんに*

こんにちは♪
お返事が遅くなってしまってすみません><
今更ですが、☆明けましておめでとうございます☆
のんびりペースですが、是非今年も宜しくお願いします*^^*

イイホシさんのものは、toriプレートだけちょこちょこ集めました^^
でもこれ以上は枚数的に増やせないので、マスタードやルリなど気になるカラーをどうしようか悩み中なんです(笑)
お迎えできるかどうか分からないです~^^;
本当はマアチャさんのように和食器も気になっているのですが…。
(あのサンヌンタイに似た器、素敵過ぎですーっ!あまりにかわいくてビックリでしたー!!)
今年は(一応)お買い物より貯金を目標にしているのに、早くも揺らいじゃってます…お買い物マラソンもどうしよー^3^;
949. umi*   URL  2014/01/14 12:50 [ 編集 ]
yukiさんに*

こんにちは♪
お返事が遅くなってしまってすみません><
コメントありがとうございましたー*^^*

もう、ピンク凄くかわいいですー♡
直接購入できると思っていなかったので、yukiさんのアドバイスのおかげです^^
本当にありがとうございましたー!
ブロ友さんも凄く喜んでくださったので、とっても嬉しかったです*^^*

ところでyukiさんも購入のご連絡をされたんですね!
マスタードも元気色でかわいいですが、yukiさんの選ばれたナミも淡いカラーで素敵ですよね♪
ナミはカップやプレートで欲しいなぁ…なんて思っているのですが、今年の目標は貯金なので^^;
『あるもので暮らす』を頑張ろう…と思って、お買い物マラソンも走ってないんです。
(今の所、まだ趣味的なお買い物はしていません^^)
と言いつつ、やっぱり自信が揺らいでいて…予算ができたら、お買い物してしまうかもです(笑)
とりあえずは自粛頑張ります、yukiさんのブログでナミが見れるのを楽しみにしています☆
950. ゆみこ   URL  2014/01/16 00:40 [ 編集 ]
umi*サン、こんにちは(*^_^*)♪
ご挨拶が遅くなりましたが、今年も仲良くしてくださいねっ☆

tori plate...日本のものなんだけど、''和''過ぎず、
北欧のものとも合わせ易くて 重宝するよねっ☆
(マスタードも気になるけど(>_<)ガマン、ガマンっ!!)

私も最近イイホシさんの器をお取り寄せしたので・・・むふっ♪ 到着が楽しみですっ☆

「イイホシさん以外の和食器に手を出すのは・・・・」っての、凄い分かる~~~(笑)

もぅ、ヴィンテージだけで手一杯(←お財布ギリ...)なのに 和食器まで集め出したら
キリがないよね~~~(^_^;)(←最近、日本の作家サンにハマって困ってマス)


それにしても、昨年からずっとずっと Blogに登場するものが素敵なものばかりで・・・
物欲刺激されっぱなしです~~~(^_^;)

今年も楽しみにしてますねっ☆

追伸:ネコちゃんとお嬢チャンの微妙な距離感・・・(笑)
   かわいすぎる~~~♪
951. umi*   URL  2014/01/16 14:57 [ 編集 ]
ゆみこさんに*

こんにちは♪
コメントありがとうございます!とっても嬉しいです*^^*
それにこちらこそ、☆今年も宜しくお願いします☆

toriプレートは、ゆみこさんのブログで拝見したのがきっかけだったんです♡
いつも素敵なものを教えてくださるゆみこさんのブログは毎回楽しみで^v^
ゆみこさんも新たにご注文されたんですね、何が届くのが楽しみです♪
それにお迎えされたヴェーラのプレートたちも、とっても素敵で私も感動しちゃいましたー!

ヴェーラ…私も憧れ続けていますが、今年は貯金を目標の一つにしているので難しいかなぁ…。
実際、今年はまだ北欧のお買い物をしていないんです!
『あるもので暮らす』をできるだけ頑張ります^^;
なので今後の更新も、たまっている写真ネタが続く予定です~(笑)

とはいえ、和食器も魅力的で…。
気になっているのは、ゆみこさんもきっとご存知の十二月窯さんの作品です。
でも憧れているヴィンテージだけで本当に手一杯なので、和食器はどうしても欲しくて、主人の許可も出て(←これが一番難しい…^^;)条件が合った時にお買い物しようと思っています。
ゆみこさんのブログで、是非これからも物欲を癒させてくださ~い♡
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

