よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif 玄関にある便利な腰かけ*
ブログを始めてまだ1ヶ月も経っていない中、少しだけ、更新が滞ってしまいました。
風邪をひいてしまい、今、療養中です(^^;)
その間、ブログに来てくださった皆様、ご心配をおかけし、すみませんでした(><)

土曜日の段階では、喉が渇いていて、「風邪ひいたかなぁ?」といった感じでしたが…。
日曜日には微熱に頭痛、鼻水も症状に出て、身体もだるくて。

娘にうつらないようにマスクやうがいをしていますが、家事を休むわけにもいかず、結局まだ治っていません。
症状が鼻水だけになっているので、あと少しだと思いますが、風邪って潜伏期間があるそうですし、主人と娘にうつってなければいいのですが(^^;)
娘も鼻水が出ているのが気になる…。

みなさんも、夏風邪は長引くと聞きますし、お気をつけください(^^)

ということで、今回のブログは短めに…。


玄関入ってすぐ左側にある腰かけの様子*
7-17.jpg
  さばちゃんはいない?


前回、さばちゃんの猫壺写真を載せましたが、正解は玄関にある傘立ての壺の中でした(^^*)
まだなっちのいない、さんねこ同士で追いかけっこをしていた時、玄関の傘立ての中に逃げ込んだところを撮りました。
今は成長し身体も大きくなったので、多分入れないでしょうね(^^*)

入ってすぐ左側に、靴が履きやすいよう、『腰かけ』を大工さんに作ってもらいました。
その腰かけに、傘立ての壺も入れられるように丸い穴を開けてもらいました。
靴箱の中に傘を収納できますが、雨の日の来客時などの一時置き用に傘立ての壺を設置しました。
実はこれ、お願いしたハウスメーカー様の住宅展示場のアイデアをそのまま採用しました。
足腰の弱いおじいちゃん・おばあちゃんは、これがあると喜んでくれますよ~。

ちなみに腰かけの上にあるのは『腰壁』です。
玄関から廊下に続く壁には、よんねこの爪とぎ防止のために、『腰壁』をお願いしました。


*おまけ*
7-24.jpg
  ちゃっくんが2Fテラス横にある寝室の窓でお昼寝中(^^*)西日でまぶしそう…。


風邪、早く治します~!





ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
67. mariyakko   URL  2012/07/11 12:38 [ 編集 ]
やはり夏風邪長引いてらっしゃるんですね(ノ´д`ヾ。)゚゚
辛さ分かります。
うつしちゃいけないと気遣いながらの家事は本当に大変だと思います;;お大事になさってください。
腰掛け素敵ですね☆ヽ(*’∀’*)/☆玄関も広々〜♪
素敵なアイデアたくさんのおうちですね☆
よんねこちゃんも幸せ者ですね〜☆★
68. vin   URL  2012/07/12 14:48 [ 編集 ]
こんにちは~

大丈夫ですか??
夏風邪って本当 長引きますよね・・・
暑さも加わって大変でしょうけど
お身体ご自愛くださいね。
早く治りますように☆

猫ちゃんたち快適生活ですね~
腰掛け 娘ちゃんが歩くようになったら
今以上に活躍しますね~
持家っていいな~正直マイホーム欲しくなってます(*^_^*)
69. umi*   URL  2012/07/12 15:01 [ 編集 ]
ありがとうございます(^^*)
おかげさまで、だいぶよくなりました!
家事は休めないのが辛いですよね、こんな時、実家が近かったらいいのにと感じます(笑)
おうちは、猫を飼うつもりで設計したので、本格的とは言えませんが、少しだけ猫仕様にしています。
また、ご紹介できればいいなぁと思います(^^)
70. umi*   URL  2012/07/12 15:08 [ 編集 ]
こんにちは(^^*)
温かいお言葉、どうもありがとうございます!
おかげさまでだいぶ良くなりました。
ただ、夏場のマスクは蒸れるので辛いです~(^^;)

腰掛けは本当に重宝しています。
座るだけでなく荷物置き場にもなるので便利なんです。
vinさんがマイホームを持つと、素敵なおうちになるんだろうなぁ(^^)
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

