よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif サカナクション ライブ 2014*
お久しぶりです。
ここ最近、ずっと痰の絡む咳が続いておりまして体調があまり良くありません。
元々、激しい運動をしたり笑い過ぎたりすると咳き込む体質なのですが、先月末の風邪を機にずっと
こんな調子…。

日中はそれ程ひどくないのですが、夜は咳が出やすく、寝苦しい状態になることが多く…(ノε`)
そういう訳で、ご訪問してくださる皆さん、こちらからの訪問ができずにいてすみません!
今後少しずつになりますが、じっくりと訪問させていただきます。



bee05.gifbee_line.gif



ところでそんな状態の私ですが、2/2(日)に待ちに待った『サカナクション』のライブへ行って
来ました(*´艸`*)
咳が出てるのに!?って感じですが、これを見過ごす訳にはいきませんっ!!


※個人的に好きなアーティストに関する事ですので、興味のない方はスルーしてください。
 また、ライブに関するネタバレが含まれますので、まだ知りたくない方もスルーでお願いします。
 久しぶりの更新が北欧ネタでも猫ネタでもなくてスミマセン><。








『SAKANAQUARIUM2014"SAKANATRIBE"』


そう、かつてiPhoneのCMで「サカナクション流して」というフレーズが妙に頭に残ったあの
『サカナクション』*^^*
曲がCMや映画、ドラマ、テレビ番組等で使われたり、スマップに何度か楽曲提供をしたりも。
自分のブログのサイドバーにも載せている程、最近よく聴いています。

『アジアン・カンフー・ジェネレーション』も好きな私。
そのヴォーカル後藤さんがかつてブログでサカナクションのアルバム『シンシロ』を絶賛していたのが
好きになったきっかけでした。

シングルのPVでは表彰されるなど、毎回演出にもこだわっているサカナクション。
今回のツアーはアルバムツアーではないので、昔の名曲を沢山してくれるのですっ!

ライブは中学生の頃から大好きな奥田民生率いる『ユニコーン』が再始動の際に、地元高松と広島に参加した以来なので実に5年ぶり。
余談ですがそのユニコーン、今回のツアーでは珍しく四国に来てくれないので弟と共にガックリ…゚(゚´ω`゚)゚

その間、サカナクションのライブにも行きたいと思っていましたが、育児中なこともありなかなか行けず…。
今回のライブは私にとって待望のライブだったのです。

これまでは高知県のライブハウスで開催されていましたが、そのライブハウスが終了したので今回はサカナクション初の香川県ライブだそうで。
(ベースの草刈さんは初めてではなく、去年に香川県に来てうどん店巡りや直島を観光されたそうです。)

余談ですがヴォーカルの山口一郎さんは猫好きとしても知られていて、彼のブログの過去記事には度々猫が登場しています。
実家の飼い猫たち以外にも、野良猫ちゃん達をも大切に想う彼の優しさで溢れています。
ペットなら猫を飼うと断言している程。

サカナクションにとって初めての土地での演奏、しかもホール。
緊張されたそうですが、私も含め観客はみんなノリノリ!
演奏が上手なのはもちろん、演出も『流線』ではオイルアートを演奏と並行して実際にしたものを映したり(なので毎回違うオイルアートになる)、照明もレーザービームを駆使したりと本当に最高でした!

セトリは他サイトでも閲覧できますので省略しますが、シングル等よく知られた曲だけだと演奏順に、
アルクアラウンド
セントレイ
ユリイカ
『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』
インナーワールド
三日月サンセット
夜の踊り子
アイデンティティ
ルーキー
ミュージック
Aoi
グッドバイ
…とこれが全てではありませんが、昔のシングル曲も含め盛り沢山でした(*´˘`*)♡
yukiさん、ミュージック最高でしたよ~っ♪

アンコール冒頭の『Ame(B)』ではLED装飾されたDJテーブルが置かれ、メンバー全員が横一列に並びクラブミュージックのようなリミックスを演奏、会場みんな踊る踊る(笑)
個人的には、この曲も好きだから普通に演奏して欲しかったけど^v^;

最後はグッドバイで静かに終了したのでした♪
約2時間半の公演、ずっと立ちっぱなし、踊りっぱなしで好きな曲を思う存分楽しむことができました。
ただ現在、全身筋肉痛だけど(・ω・;) 


そしてやっぱり買ってしまったツアーグッズ。


20140201.jpg


ウロコトートは丁寧な作りで丈夫。 よくあるエコバッグと違いサイズ的にも使えるし意外にかわいい。
キーホルダーをつけて今後のライブで使いたいと思います。
ビニールバッグは3000円以上お買い上げでいただけます♡

本好きの山口さんらしく、観客全員へのおまけはブックマーク。
モバイル会員特典のプレゼントは、入会してまもないのでピックではありませんがちゃっかり頂きました。
ピックといえば、私の宝物のひとつ、奥田民生がライブで使った本人使用済みピックがありますがそれはまた今度↑。


20140204-1.jpg


サカナタオルは必須! 首に巻いて踊りました~。
にしてもこのサカナのイラスト、シュールだわ…。


一郎さんも、その後のツイッターでサンポートホール高松での公演を褒めてくださり、また来てくれるかな?ってちょっと期待*^^* 次回、アルバムツアーも楽しみです。
今はインフルエンザにかかってしまったそうなので、ゆっくり休んでまた最高のパフォーマンスをしていただきたいです。


ところでサカナクションの歌が少し歌える娘←私の影響。 (ちなみに弟のユニコーン好きも私の影響…。)
DVDを観ていると、 
「ママと○○ちゃん(←娘の名前)、これ行こうね^^」
なんて言います。
小学生になったら一緒に行けるから、それまで長いけどDVDで我慢してね♪



***おまけ***
『umi*家に来て丸5周年(4周年)☆』


「サカナ・サカナってうるさいにゃ。 それより・・・。」


20140202.jpg


「僕たち、私たち、umi*家に来て丸5年(なっちは丸4年)経ったにゃっ!」


20140203.jpg


「ファンヒーターの前で、毎日元気にやってるにゃ。 サカナの『缶詰』よろしくにゃっ!!」


なっちは12月、ちゃっくん・くろちゃん・さばちゃんは1月がおうちに来てくれた記念月。
保護したので推定年齢ですが、なっちは今年5歳、ちゃっくん・くろちゃん・さばちゃんは今年6歳になります。

お誕生日は分からない分、記念日を大切にしていたいと思います。
猫との生活に理解を示してくれている旦那様、本当にありがとう(*´˘`*)♡
あ、コンサートもありがとぅ!



ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
956. yuki   URL  2014/02/07 12:40 [ 編集 ]
umi*さーん!
お身体大丈夫ですか?
咳って結構苦しいんですよねー(>_<)
肋骨とかいたくなるし。。
お大事にされてくださいね♪

サカナクション!!行かれたんですね~^^*
凄いー♪良いなーー♪
(最近はアイデンティティめっちゃ聞いてます 笑)

そして、そして、umi*さん!!
私もアジカン好き~☆
あと、ユニコーン、スピッツが凄くすきですーー!!

umi*さんとは絶対音楽の話が合うわーーと勝手に
ニマニマしながら読んでました~^m^

久しくライブ行ってないので行きたくなりましたよー!!
957. umi*   URL  2014/02/07 13:20 [ 編集 ]
yukiさんに*

こんにちは~!
ご心配くださりありがとうございます*^^*
咳が続いたりした時や夜は相変わらずキツイですが、じっくり休んで治したいと思います☆

サカナクション、ついに行って来ましたー!!
アイデンティティ、私も大好きでよく聴いてるんです♡
娘もサビの「ど~してぇ~!」を絶叫しています(笑)

それにyukiさん、私コメント読んで目を丸くしてビックリしちゃいましたー(*´艸`*)
というのも私、中学の頃にユニコーンが解散しちゃってから、少しだけシャ乱Q,その後高校生になってからはスピッツの会員になる程スピッツにはまって、ライブも何度か行ってたんですよーっ!←「どれだけ~!!」
ユニコーン、スピッツ、アジカン、サカナクション…と、yukiさんと好みの音楽が一緒過ぎて、本っっ当にビックリッ!!
ここまでシンクロするなんて、友達でもいません~(笑)
私も、yukiさんと絶対に音楽の話が合う自信があります(*´˘`*)♡

久しぶりにライブに行きましたが、凄く楽しかったです☆
ただ、今回はたまたま高松に来てくれましたが、例えば高知県だったとしても四国からだと交通費も含めてライブ会場に行きにくいという問題があるので、なかなか難しかったりするのが残念(ノε`)
ユニコーンも、今回は四国での公演がないので物凄くガッカリ…。
娘やよんねこがいるので当然無理ですが、弟は行きたいようで…。
仕事先の都合が分からないのでもし行けなかった事を考えるとすぐにチケットをとれないようでかわいそうでした~。
958. yuki   URL  2014/02/09 00:37 [ 編集 ]
umi*さーん^^

度々すみません~。
具合が悪い時に(>_<)
なのでお返事は気にされないでくださいね!

私もスピッツのファンクラブに入ってたんですよー!! 笑
私は大学生のころ(ちょうど涙がきらり☆とかチェリーとかのころ!)
ライブ行きまくってましたー^^
社会人になってからちょっと行けなくなったけど・・

マサムネ君が大好きで~!!(顔も声もすべてが好き♪)

嬉しすぎてまたコメントしちゃいました~♪
959. umi*   URL  2014/02/10 07:03 [ 編集 ]
yukiさんに*

おはようございます*^^*
再コメ、とっても嬉しいです~!!ありがとうございます♡♡

yukiさんもスピッツのファンクラブに入られてたんですね^v^ またまた一緒だーっ!!
『スピッツベルゲン』でしたよね、懐かしい~♪
涙がきらり☆、チェリーの頃前後のツアーとか、私もライブ行ってましたー♪
あの頃のマサムネさん、白いパンツに赤いポロシャツとか着ててかわいかったですよね!
いつもマサムネさんがしていたシルバー?っぽい四角い指輪に似たものを、当時仲の良かった友達がプレゼントしてくれたの覚えています^^
私もマサムネさんのあの歌詞の世界観や人柄、優しい声に魅かれてました(笑)
アルバムだと『名前をつけてやる』・『惑星のかけら』・『空の飛び方』が特に好きです*^^*
名前をつけてやるは名盤だと勝手に思っています^3^

でもまともにCD買って聴いていたのは『フェイクファー』までで、その後は会員もやめちゃって、同じくライブ行かなくなっちゃいました~^^;
そういえば、マサムネさんってまだ独身なのかなぁ…。
あんなに素敵なのに、もったいない(笑)
オザケンもそうですが、あの甘い感じのルックスがなんともいえませんっ*^^*
yukiさんはスピッツの最近の曲とかもお聴きなんでしょうか。
フェイクファーまでのアルバムは今でもよく聴きますが、それ以降は持っていなくてまともに聴いていないので、今後レンタルしてみようかなっと思います。
(…にしても調べてみたら凄いリリースしてるー!少しずつしか借りれないやー^3^;)
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。