よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif ムーミン ウインターマグとクッキー*
こんにちは(*´˘`*)
今話題のトーベ・ヤンソン生誕100周年限定生産マグ。


※完売です。



発売日はスコープさんからのメールで知りましたが、凄い早さで売り切れちゃったそうですね~。
今年1年継続的に生産されるなら急ぐ必要も無い気がしますが、毎回こんな感じで即完売となると
心配ですよね。

メガネ付きマグを入手するなんて、レアなだけにもっと無理(´ε`;)ウーン…
かわいいけれど、私は様子見な感じです*^^*
値段も、いつもより高いですしね~。
 

そんな中、今更!??感が強いのですが、去年の秋頃に2013限定ウインターマグをお迎えしていま
した。 更新を怠けていたので…時代遅れ?感なネタでスミマセン(*´˘`)アハハ


20140205.jpg

20140206.jpg

20140207.jpg


ウインターマグは2011年に続いて2個目。
2012年は見送ったけれど、2013年はクリスマスツリーとムーミンファミリーがデザインされていたので購入しました☆

ツリーがあると一気にクリスマス度もアップしていいですね。
みんな楽しそうな中、唯一パパだけが一人のんびりしている感じもツボだったりします(*´˘`)

私がコーヒーを飲んだり、主人が焼酎を飲んだり(笑)
毎日、ムーミン&ティーママグが大活躍です☆



そしてそして、北陸製菓株式会社のムーミン秋冬限定ボトル。
春夏限定に続いてお迎え(*´艸`*)


20140208.jpg


ココア味のクッキーも美味しいけど、このボトルに魅かれているのも事実(笑)


20140209.jpg


クリスマスバージョン♪
みんなかわいいけれど、特にスニフがいるのが嬉しい~!

娘もクッキーが小さくて食べやすいようで気に入っています。
そんな娘、何故か『ムーミン』ではなく、『ムーミンちゃん♪』とちゃん付けするのがかわかったり(*´˘`)

食べきったら、何に使おうか考えなくちゃ~☆




***おまけ***
『珍しいコンビがムリヤリ…』
20140210.jpg
   なっち、うっとうしそう~^3^;


なっち&ちゃっくんのパターンはあっても、なっち&くろちゃんのパターンは滅多にないのですが…。
今回、珍しく貴重な瞬間をキャッチ!!

私が寝転んでなっちと遊んでいたところ、くろちゃんが間にムリヤリ割り込んできました(笑)

「僕とも遊んでよ~!」といった感じで堂々たるもの。

ということで、2匹がお互いに寄り添いたくてくっついた訳ではありません。
それでも、貴重なツーショットでしたので撮影できて良かったです。

なっち、いつもちゃっくんにばっかり甘えないで、くろちゃんにも少しは甘えたらどう!??
ちゃっくんもくろちゃんも兄弟で、性格も穏やかでおっとりで…毛色以外何が違うのか分かんないけどなぁ。




まだありますよ*^^*

私は持ってないけど、2012年限定もまだある~!

トーベ・ヤンソン生誕100周年ボトル。 これは見送ります(´ε`;)

こっちは欲しかったけれど、完売しちゃったな…。 秋頃入荷予定って…そんなに先なのっ!??







ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

