よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif それぞれの雪*
先週末、雪が積もった日のこと。
こんなに雪が積もることはほとんどないので、生まれて初めて見る雪に娘はびっくり&大喜び(*´˘`)

しまじろうDVDにあった、『雪やこんこん』を歌う毎日。
ただ『雪』の事を『雪やこんこん』で覚えてしまっている…(´ε`;)ウーン… 

ということで、早速、娘のために雪だるま作りをすることに。


20140215.jpg
   娘お気に入り、アンパンマンのレインコート☆


20140212.jpg


私なりに頑張りました(*´˘`)
顔を小枝で作っただけのシンプルな雪だるま。

結局、この後に雪を触った手が「冷たい~!。゚(゚´³`゚)゚。」と泣き出したので、初めての雪遊びは
早々と終了。

それでも玄関ポーチにある雪だるまを心配し、

「雪だるまちゃんおるかな~?」

と外を何度も覗く娘にほっこりしたのでした*^^*
実際にだんだん溶けていくさまは見るのが辛いですが…(ノε`)


20140216.jpg
   ムーミン・フローレン・パパも雪だるま作り☆

頑張った自分にハチミツ入りホットミルクと人形焼を*^3^*
お義父さん、ご馳走様でした~!!


20140217.jpg


好きなシリーズ、マルヴァの小さなプレート。
TVセット(→過去記事はこちら)のカップと組み合わせてC&Sとしても使えて便利☆

バックスタンプのゼニアオイもかわい過ぎ。
個人的に、クロッカスより好きかも…。


********************


20140211.jpg


そして昨日の朝、また雪が積もっていました。
見慣れた鳥さんも、慣れない雪に何だか歩くのが大変そう…。


20140213.jpg


ちゃっくんとくろちゃんも、滅多に降らない雪を見つめています。
こうして家の中で過ごしている犬・猫ちゃん達もいれば、お外で頑張る犬・猫ちゃん達もいる訳で…。

そう思うと、娘に合わせて雪に喜んでいる場合ではない気もするのです。

「どうか、お外の犬・猫ちゃん達がこの雪を乗り越えられますように…。」



***おまけ***
『よんねこパパ。』
20140214.jpg


よんねこに素敵な素敵なプレゼント☆
パパ、ありがとう(*´艸`*)





ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
960. toranyansan   URL  2014/02/16 05:53 [ 編集 ]
雪はこれくらいがいいですよねww
うっすら積もるくらいが・・・

もう腕が筋肉痛で、愚痴の一つでももらさねば
やってられません(笑)


支柱型のタワーですね♪
もしかしてハンモックなんかもついちゃったり?

わくわく♪
961. umi*   URL  2014/02/17 15:50 [ 編集 ]
tranyansanさんに*

こんにちは♪
本当に、雪の被害をテレビで知る度に、うっすら積もるくらいがちょうどいいと感じますね><
雪かきだなんてしたことはありませんが、ボランティアを募るプロジェクトの番組を見た時に大変さを感じました。
筋肉痛だけでなく、きっと腰痛もあることだと思います。
とらにゃん&みぃたんにエネルギーをもらって、休める時にゆっくり休んでください*^^*

キャットタワー、さすがにボロボロだったので増税前にやっと新調しました☆
以前ブログに載せたキャットタワーではなく、今回もシンプルなものにしちゃいました~。
なので今回は『箱』だけで、ハンモックはありません~。
また記事にしたいと思います!!
962. pie   URL  2014/02/19 14:06 [ 編集 ]
娘ちゃん楽しかったみたいで良かったですね。
子供の頃は近所の子とかまくらとか作った記憶があるけど
最近はあんまり見ることが無いような。
イッタラ、アラビアってバックスタンプが可愛いもの多いですよね。
ピーロパイッカもバックスタンプが可愛くて好きです^^
そうそう、野良ちゃんたち、ちゃんと暖かい場所が見つかって
そこにいられてるのか考えちゃいますよね。
うちの猫ズがホカペの上であまりにダレダレしている姿を見ると
外に出してやろうか〜って気持ちになります(笑)
963. umi*   URL  2014/02/22 01:57 [ 編集 ]
pieさん、こんばんは♪

お返事遅くなってスミマセン><
娘にとって初めてとなる雪だったので、貴重な体験と思って寒いけど一緒に頑張りました*^^*
でも雪があまりに冷たかったようで、最後は泣いて終わっちゃいました(笑)
かまくらといえば、私が幼稚園の時に先生がかまくらを作ってくれて、その中で撮った写真があります^^
その後そんなに積もる事なんて無かったので、とても貴重な写真です。

バックスタンプがかわいいと、何だか得した気分になっちゃいます♪
ピーロパイッカもバックスタンプ可愛いんですね☆
私もあのデザイン(特に動物たち)が好きなんです。

主人の実家付近にさばちゃんに似た感じの野良猫ちゃん(多分)がいるんですが、大丈夫かなぁ…と気がかりで。
隙をみて実家の犬の餌を食べに来るそうなので、食事に困ることはそんなに無いようですが(痩せていないし)、何よりこの寒さですから心配で。
明日、また様子見てきます。出会えるといいな。

そしてよんねこはホットカーペットとコタツで同じくダレダレ(笑)
よんねこも保護されるまでは同じ立場だったとしても、何だか複雑な気持ちです^^;
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


01 ≪ 2017/0203
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

