よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif 雛人形と、パパとママと*
今年の雛人形は、娘と一緒に並べました*^^*

ここのところ、何でも自分でやりたがる娘。

「自分でしゅるのーっ!p(`ε´q)」

良かれと思って手助けすると、こう言って娘に怒られる毎日です(ノε`)
2歳と10ヶ月目に突入し、イヤイヤ期真っ只中って感じです(笑)


20140222.jpg


そんな娘に、

「これ何~!?」

と質問攻めを受けながらようやく完成した雛飾り。
毎年のように記念にパチリ。

今年は娘も楽しんでいるようで、洗濯を干しに2階へ上がろうとする度に、

「一緒に行く~! お雛様見る~♪」

と言ってきます。
片付ける時が来たら、会えなくなるので淋しくて泣いちゃうかもしれませんね><。


20140223.jpg


お内裏様とお雛様の優しいお顔。

子供の頃は、雛人形の意味すら分からなかった私。
親となった今、雛人形を見る度に娘にはこんな風に幸せになって欲しいと思います。

これからもずっと、毎年、一緒に雛人形を出していきたいです。


20140224.jpg


ブログにも書きましたが、去年の暮れに『わんわんワンダーランド』のコンサートへ行きました。
一生懸命作った手作りうちわにとっても喜んでくれた娘。

「ママしゅごいっ!」

と言ってくれて感動(*´˘`)

親が言うのもなんですが、とにかくしっかりしていて愛嬌もあって超が付くほど社交的。
家事も不器用ながら手伝ってくれるようになり、本当に助かってます。


20140225.jpg


大好きなバイキンマンを片手にピース。
アンパンマンより悪役のバイキンマンが好き。

写真を撮る時は決まってピース。
おまけで貰ったおもちゃのカメラを『ママとお揃い』と言って嬉しそう(*´˘`*)♡

最近は仲良くしているお友達3人と会話もできるようになり、会える日が楽しくて仕方ない様子。
言葉を凄いスピードで覚えて話すようになり、私自身が娘の成長についていけてません^^;

友達同士でお手手を繋いだり、誘い合ったりしているのを見るとほっこりしちゃいます。


そんな娘にできる限り色んな経験をさせたくて、来月に親子でパン教室へ行くことにしました。
娘が大好きなパンやお菓子を、自宅でも一緒に作れるようになりたいなぁ。

となると、必要性が無いと判断し未だに独身時代の温め解凍機能しか無い電子レンジを使っている私…。
この間、バナナケーキを作った時はムーミンの型だったからIHのグリルでどうにかなったけれど…。

そろそろオーブンレンジやホームベーカリーが欲しいなぁ~(笑)
物欲フツフツ…。



***おまけ***
『初めてのパパとママ。』

20140226.jpg


娘が突然、私を呼んで見せてくれた、主人と私の『似顔絵』。
左がママ、右上がパパ。

ちゃんと私の目は化粧している感じで、パパの絵は私より一回り大きい。
ほっぺはあるのに鼻は無いけれど…初めてのパパとママに大感動したのでした。゚(゚´³`゚)゚。
保管しなくちゃ~!




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
964. yuki   URL  2014/02/28 20:51 [ 編集 ]
umi*さん、こんばんは^^

雛人形とっても柔らかい雰囲気で
そして大きいですねー!
娘ちゃんの背丈くらい~♪
豪華だなぁと拝見していました^^
なんだか小さい頃って私もお雛様とかを出してもらうと
とっても嬉しかった記憶があります☆
娘ちゃんにも素敵な思い出になっていくと良いですねー^^

そして、パパとママ♪
嬉しいですねー!額にいれなくっちゃ~~^^*
965. umi*   URL  2014/03/01 09:04 [ 編集 ]
yukiさんに*

おはようございます(*´˘`)
雛人形、本当はケース付きの小さいものが希望だったのですが、初孫ということもあってか、私の両親が
「せめてこれくらいのサイズじゃないと(ノε`)」
と頑なに譲ってくれなかったので3段になりました^^;
収納スペースを考えるとコンパクトなのが良かったのですが、娘にとっては飾る楽しさがあるようなので結果的には良かったかなぁと思います(笑)

初めての似顔絵、本当に嬉しくて☆
額に入れようかと考えていますが、サイズが大きいのでちょっと考え中です~^^;

ちなみにマラソンが始まりますね!
yukiさんに言われて、私も大型に絞ろうかなぁ…と思っています。
確かに消耗品より大型を買う方がお得ですものね!
ただ、希望のもの全て買える訳ではないので、増税前までにどれを買うか優先順位をつけて絞ろうと思います。
本当は全部揃えたいですが、仕方ないですよね><
物欲だけが空回りしています(笑)
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

