よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif 桃の節句、互いの両親に感謝*
先月末、車で移動中に偶然ファミマのオープンセールイベントに来ていた地元ゆるキャラを発見
(๑´艸`๑)•*¨*•.¸¸♪

骨付鳥マスコットキャラクター、
『とり奉行 骨付じゅうじゅう』です(*´˘`)

「娘のためにも行くしかないっ!!」

ということで立ち寄り、ちゃっかり写真を撮影させていただきました♪
(ブログ掲載の許可をとっております^^)


20130301.jpg


存在は知っていたものの、初めてのご対面☆
物凄くかわいい(*´˘`*)♡


20130302.jpg


帰り際、お守り名刺をいただきました♪
イラストもまたかわいい(*´˘`*)♡

少しビビッていた娘も、別れた後になると「じゅうじゅうおるかなぁ~?」と名残惜しそう☆
娘にとってもいい思い出となったようです。

香川県といえば『うどん』を一番にイメージされるかと思いますが、実は『骨付鳥』も有名なのです。
こちらにお立ち寄りの際は、是非食べてみてください!



bee02.gifbee_line.gif



ところで、先日の桃の節句。


20130303.jpg


数日前に購入していたお花の前でパチリ。


20130304.jpg


タイミング良くきれいに咲いてくれました(*´˘`)

毎年、母がお祝いをしに来てくれるのですが、今年も握り寿司とロールケーキをいただきました。
自分で作ったのは娘の好きなブリの塩焼きと豆腐とワカメのお吸い物、サラダ、ちらし寿司!


20130306.jpg


ちらし寿司はキャサリンホルムの浅鍋に盛り付け☆
このカラー、右下にちらっと写っているティーマのオリーブグリーンとの相性が◎でお気に入りです。


ただ、この日母が握り寿司を持ってきてくれただけでなく、翌日には義理の母もちらし寿司を持って来てくださり(*´3`)

孫のためにと互いの両親が色々持参してお祝いしてくださり、本当に嬉しいですし感謝の気持ちで
いっぱいに。
同時に、私自身も両家にとって初孫で、小さい頃から本当に大切にされてきた事を思い出しました。

それぞれのじぃじばぁばの想い、娘に早く伝わるといいなぁ~。



***おまけ***
『ぼく、ばぁばが大好き♡』

20130307.jpg


私の母が来ていた間、ずっと母のそばを離れず甘え続けたくろちゃん。
まだくろちゃんが小さい頃、遊びに来る度に母親が大切にしていました。

そんな幼い頃の記憶が残っているのか、久しぶりにやって来た母でしたが変わらず甘えていました。
一緒に住んでいませんが、くろちゃんにとって母の存在がどれだけ大きいか感じた出来事でした。

もちろん、一番は私ですけどね! …って信じたい(笑)




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

