よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif アラビアの大好きな『春』の器*
こんにちは^^
今朝の伊予灘震源地の地震、とてもビックリしました><

エリアメールで主人共々飛び起きましたが、それと同時に揺れが発生して…。
私の地域では震度4だったようですが、それでもかなり揺れたので本当に怖かったです。

ちょうど寝る前に東日本大震災に関する番組を見ていたので、私自身、油断していました。
日頃から心構えをしていなければならないなぁと反省…。
とはいえ、揺れの間は娘に覆いかぶさるのがやっとで身動き一つとれずでしたが^^;
結局、心構えをしていたって、地震は怖いものですよね。

怪我をされた方もおられるようですが、とりあえずは家族全員無事で、各地での被害もまだ少ないようなので良かったです。


++++++++++++++++++++


ところで、エステリ・トムラがデザインした『Arabia primavera』。
彼女の作品の中でも個人的に大好きなシリーズです*^^*

なのでスローペースですが、ちょこちょこ集めています。


20140315.jpg


17cmのデザートプレート。
その名のとおり『春』を意味するデザイン、そろそろチェストに飾ろうかなぁ(*´˘`)


20140316.jpg


23cmプレートと比べると小さいですが、その存在感と可愛さは負けていません(笑)


20140317.jpg


そして、一目見た瞬間、『果物入れにしたい!』と思った大きなボウル。
この時期、みかんが活躍中^^
できればいずれピッチャーも…なんて企んでいます(*´艸`*)☆彡 猫やムーミンのピッチャーも候補として捨て難い…^^;



***おまけ***
『ごはんの時間にゃよっ!』

20140318.jpg


「そろそろご飯タイムにゃっ!」

ちゃっくんとなっちはカウンター上でのお願いアピールが恒例(※ちゃっくんは食いしん坊)。
なっちは小食な割にアピールは凄い(ひたすら無言で見つめてくる)。


20140319.jpg


「写真よりもご飯にゃっ!!」

くろちゃんとさばちゃんはテーブルの上でのお願いアピールがしばしば。


20140320.jpg


「あ~!お腹すいたにゃ~。」

でもこうやって見つめられている時間も好きだったりするので、あえてご飯の準備をじらしたり
します。(ヒドイ?)
準備を開始すると足元にスリスリされるのも嬉しいんだなぁ~☆





ちなみに、よんねこが去った後カウンターやテーブルを拭くのに愛用しているのはコレ。
どの洗剤でも基本はオレンジ等の甘い香りよりも緑茶の香りの方が猫を含め家族みんなに無難かなと思う^^




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
970. pie   URL  2014/03/15 09:02 [ 編集 ]
私も花柄のプレートには目がないです。
最近出たマリメッコの食器も花柄でとっても好みで
思わず集めてしまいました^^;
4匹一斉にご飯アピールされたら迫力でしょうね〜
これはあげない訳にはいかない(笑)
うちはリアムは私が動くと、一緒に動き出してご飯のある場所まで誘導します^^;
その場でくるくる回ったりしているので
umi*さんと同じくしばらく見て楽しんだりしています^^
971. 北野陶子   URL  2014/03/16 21:19 [ 編集 ]
umi*さん、 
お久しぶりです。 大きな地震大変でしたね。 こわかったでしょうね、、、。 お嬢ちゃまはだいじょうぶでしたか? こんな大きな揺れは彼女にとって初めてでは?? 
それにしても、 猫ちゃんと寝転がっている写真、楽しかったです。 まだまだ猫ちゃんと同じくらいの大きさ。 かわいいですね!

アラビアのお花の柄、 素敵なものがたくさんありますよね! 私はちょっと趣味が違うけど、 素敵な事は認めちゃいます!
 
ここのところ、 娘や息子の人生の変わり目で結構忙しく、 少しあたふたしています(笑)。 今年は最後の最後まで大忙しになりそう。 
でもがんばります!
972. mami   URL  2014/03/16 21:41 [ 編集 ]
umi*さんこんばんは☆

プリマヴェーラ素敵〜♡
春にぴったり♡
私も今欲しくて探してるのですが
なかなか…涙
お迎えしたいな〜。
そして
私も飾りたーい♡
umi*さんはたくさん素敵なヴィンテージの器持ってらして羨ましすぎです〜♡
地震で壊れなくてよかったですね‼︎
地震対策急がねば…(*_*)

973. umi*   URL  2014/03/18 17:45 [ 編集 ]
pieさんに*

こんにちは♪
お返事が遅くなってしまってすみません><

pieさんも花柄がお好きですよね^^
最近出たマリメッコの花柄の食器、エレガントな感じで私も気になってます(笑)
お色は黒で揃えられたのでしょうか!?
またpieさんのブログで拝見できるのを楽しみにしています♪
できれば集められたの全部見てみたいなぁ♡

ご飯アピール、我が家ではなっちから始まります^^
その後にちゃっくん→くろちゃん(さばちゃん)って感じで続々と集まってくる感じです(笑)
リアムちゃん、pieさんを誘導するんですねー!カワイイー♡
思わず想像しちゃいましたー!
974. umi*   URL  2014/03/18 17:52 [ 編集 ]
北野さんに*

お久しぶりです♪
お返事が遅くなってしまってすみません><

地震は震度4でしたが、とても大きく感じましたー><
普段揺れに慣れていない分、凄く怖かったです^^;
娘の事も心配してくださりありがとうございます!
運良く!?全く起きることなくスヤスヤ眠ってたんです(笑)
もし起きていたら、物凄く怖くて泣いてしまっていたと思います。

そうなんです、アラビアのお花柄でも、明るくてかわいいのに目がないんですー!
ブログを拝見しているとなんとなく分かりますが、北野さんの好みも好きだったりします☆
実際にキニナル物もあるのですが、お財布自粛中なので我慢してますー><
でもでも、やっぱり我慢できなくなったら、またお願いしちゃうと思います*^^*

お子様たちの人生の変わり目、確かに準備等お忙しいと思います。
私も実は今日が誕生日で、30代も後半に突入になり人生の節目のようです^^
後半は目標も達成できるように計画的に日々過ごしたいなぁなんて思います☆
975. umi*   URL  2014/03/18 17:57 [ 編集 ]
mamiさんに*

こんにちは♪
お返事が遅くなってしまってすみません><

primavera、その名のとおり春にピッタリですよねっ!
mamiさん、沢山ヴィンテージの器をお持ちですが、意外にもprimaveraはお持ちじゃなかったんですね。
私も時間をかけてやっと3つになりましたが、なかなか出会いも無いですし、条件が合うことも無いんですよね^^;
mamiさんのおうちにもピッタリ合うと思います♪
いつかお迎えできたら、是非ブログにupしてください♡

地震対策、ブルタックが活躍中ですが、お皿やjieの陶板は立てかけてあるだけなので心配です^^;
チェストの奥行があるのでこのままでもいっかって単純に思っていますが、割れたら大ショックです(笑)
mamiさんも食器棚とか何かいいアイデアがありましたら是非記事にしてください!
976. 北野陶子   URL  2014/03/18 18:12 [ 編集 ]
umi*さん、
お誕生日おめでとうございます! 
楽しい一日を過ごされたと想像しています。
夜はお誕生パーティですね!
実は我が家の息子は昨日が誕生日でした!
10代最後の年。 これからもお互いに充実させたいですね。
977. umi*   URL  2014/03/19 14:00 [ 編集 ]
北野さんに*

こんにちは♪
再コメ&お祝いコメントありがとうございますーっ!!
とっても嬉しいです*^^*

誕生日、半日はママ友さんたちみんなでフラワーアレンジメントで女子力アップに挑戦して、「おめでとう」と言ってもらい^^
夜は家族で焼きそばパーティーと質素でしたが祝ってもらいました(笑)
友達や先輩、北野さんからのお祝いメールだったりと、プレゼントもいいですがみんなが元気にお祝いしてくれる事が一番のプレゼントです!

北野さんの息子さんもお誕生日おめでとうございます☆
1日違いだなんて、何だかとっても嬉しいです^^
10代最後になるのですね、私が19歳の時は…学業よりも遊んでいたような(笑)
これからの成長が楽しみですね!!
私も自分に厳しく、子育てを理由にせずに興味のあることに挑戦していきたいです。
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

