よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif 憧れのヴェーラに手作りパンとか*
普段は子供のために、ママ友さん達とできるだけ色んな子育て教室や活動に参加している私。
ここ最近は、自分達が楽しめる教室に親子で参加しました(*´˘`)

まずは仲のいいママ友さんが、ご自宅で定期的に行っているフラワーアレンジメント。
毎回内容は違いますが、初心者ということもあり今回はドライフラワーと造花でウェルカムボード作りに
挑戦*^^* ちなみにママ友さん宅はナチュラルに少しカントリーが混ざっているようなお宅でとっても素敵でした☆


20140321-1.jpg



材料をどのように配置するのかを自分で考えて、立体的に固定。

ステンシルボードで好きな言葉をということで、『FIKA』にしました^^
『ステンシル』といえば同じ技法で作られた、我が家にあるアラビアのミランダとリーッカを思い出し感動♡


20140322-2.jpg


最後にリボンとビーズで飾り付けして完成~。
見本はあえて載せませんが、リボンに苦戦して沢山手伝っていただきなんとか仕上がりましたー(笑)


20140323-3.jpg


その後、おやつをご馳走していただきました^3^

子供達と一緒に食べれるように、生クリームを挟んだケーキと、なんと『お麩』で作った甘いお菓子♪
3人の男の子のママさんなので、おやつ作りも工夫されています^^


20140324-4.jpg


完成したボードは、とりあえず『よんねこ』にリボンを狙われたらいけないので、キッチンカウンターの奥に飾りました^^;
こんな作品は普段作る事がないので、女子力が少しアップした気がします(笑)


+ + + + + + + + + +


そして、また別の日は一緒にフラワーアレンジメントに参加されていた方が開いているパン教室の
お試しへ*^^*
娘が大のパン好きなので、ワクワクしながら参加しました☆

ママ友3人、少人数で参加できたのでお土産のパンも沢山♪
子供達も先生の次女ちゃんが一緒に遊んでくれたので楽しくパン作りができました。


20140325.jpg


作る工程では写真を撮れなかったので即完成(*´˘`)
今回のお試しメニューは、初級向けのマヨネーズパン・ハート型のハムロール。
(↑の写真にはマヨネーズパンだけです)
それにアンチョビを使ったバーニャカウダ風パスタ・アメリカンクッキー・ポーランドのC&Sにデンマークのイヤマちゃんの紅茶♪

できたての美味しいパンを娘は4個も食べてくれました!!
今回はお試しでしたが、習いに行くことに^^


20140326.jpg


雨が降って寒かったこの日(写真も暗い…)。
帰ってからもまた食べる^^;
娘も更に2個食べる(笑)


初めて自分で作った手作りのパン。
見た目はまだまだかもですが、憧れだった『アラビア ヴェーラ』に乗せると美味しさも格別です(*´艸`*)

おうちでもパン作りにチャレンジできるよう、いつかホームベーカリーとオーブンレンジを買いたいな☆


どちらの教室も小さい子供連れでも気軽に参加できるのが嬉しい♡
それにママ友さん達とお茶しながらおしゃべりをする時間も、情報交換できたり気分転換にもなって
楽しい(*´艸`*)

子育てをしていると悩む事も多いけれど、学生時代の友達やママ友さん達とのこうした時間を大切に
楽しく乗り切っていきたいと思います^^


bee05.gifbee_line.gif


ところで私事ですが、先日、35回目の誕生日を迎えました(*´˘`)
アラフォー世代の仲間入りです☆

30代後半は子育てを理由にせず、やりたい事や目標をできるだけ達成できるようにしたいです^^
そして毎年、自分の誕生日を笑って過ごせたらいいなぁ(*´˘`*)♡



***おまけ***
『パパも好きにゃ。』

20140327.jpg


休みの日に仕事をする主人の周りにはいつの間にか『よんねこ』が^^
ちゃっくんは、主人が好きなのでいつも一番近くに。


20140328.jpg


珍しいのがこの2ショット。
この2匹がこんなに密着している事は無いので貴重です*^^* いい感じに撮れたわぁ~。



ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
978. yakko   URL  2014/03/24 17:37 [ 編集 ]
umi*さん、お誕生日おめでとうございます!
素敵な1年になりますように☆

この間偶然お見かけした時、
めちゃめちゃ若く見えていて
てっきり20代なんだと思っていたので
私とあんまり変わらないことにびっくりです(^^)

ところでフラワーアレンジメントやパン教室、
楽しそうですね。

しかもお教室の先生って皆さん、
デザートやお昼をだしてくださるんですよねー
すごいわぁ…と感心しちゃいます。

私なんて、腕に自信がないから
人様にお食事を食べていただくなんて
敷居が高くて高くて…(>_<)
パパッとおうちのことが出来る人、尊敬です♥

umi*さん作のパンも美味しそうです!
そのうち娘さんが一緒に台所に立って
手伝ってくれるんだろうなぁ。
あぁ、娘もちのお母さんが羨ましい!!
979. umi*   URL  2014/03/25 15:30 [ 編集 ]
yakkoさんに*

こんにちは♪
お祝いコメント、ありがとうございます~!
しかも20代だなんて…とっても恐縮です(笑)
赤いウニッコのショルダーをしていたことも若く見えたのかと思います^^
実は買ってすぐ、やっぱり赤は…かわいいけれど、無難なカラーにすれば良かったと後悔していたんです。
なので今では無難なカラーの大きなウニッコトートばっかり使っています*^^*←そこはやっぱりウニッコ(笑)

パン教室は、パン以外のお料理もみんなで作るんです!
でも先生に指導していただく形なので、結局教えていただいてます^^
yakkoさんも凄くお料理上手ですし、教えていただきたいくらいですー(笑)
ブログで拝見するお料理は、どれも見た目にも華やかなのが本当に凄いと感心しています!
息子ちゃん、優しいからお料理手伝ってくれそうですけどどうですか!?^^

私、本当に料理が苦手なので…。
娘のためにも今更ですが、頑張りたいなぁって思います^3^
yakkoさんのように色んなお料理が作れるようになれたらいいなぁ☆

それにしてもここ最近暖かいですね、今日はママ友さんたちとこどもの国へ行ってました。
春休みに入ったので子供たちでいっぱいでした~♪
986. fuwari*i   URL  2014/04/02 19:58 [ 編集 ]
パン教室にお越し下さりありがとうございました。素敵なブログ、雑貨も憧れます〜。また、楽しみに拝見させていただきますね。
987. umi*   URL  2014/04/04 12:32 [ 編集 ]
fuwari*iさんに*

こんにちは^^ 先日はお疲れ様でした!
お忙しい中、ご訪問&コメントくださりありがとうございます*^^*
ブログもお褒めくださり、とっても嬉しいです☆

これからもご指導、宜しくお願いします!
楽しみにしています*^3^*
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


06 ≪ 2017/0307
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

