よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif 持ち手付きモミの木バスケット*
こんにちは^^

こちらでは桜の開花宣言が出てお花見シーズン到来です!
お花見以外にも色々と予定があるので楽しみです☆

やっと暖かくなりましたが、寒い時期にも温もりを感じる白樺やモミの木でできた雑貨やかごが好き。
ちょこちょこ集めていますが、かご類はモミの木のものが多い我が家*^^*


20140329.jpg


持ち手が左右に倒れる大きめのバスケット。
楽天の『ruskea』さんで購入しましたが、お値段がリーズナブルでした☆


20140330.jpg


この形、娘のおむつとお手入れグッズ入れにちょうどいいなぁと思ったらバッチリ!
持ち運びし易くて、持ち手も倒れるのでスッキリ。
トイレも時々行けるようになり、そろそろトイレトレーニングも本格化してきました^^


20140331.jpg



もう一つは、スリッパ入れとして玄関に。
上にあるレターホルダー(→過去記事はこちら)に比べると色が白く、まだまだ新人さんです(*´˘`)
白樺やモミの木雑貨は色の変化がまた楽しみなんですよね~。レターホルダー、濃くなったなぁ。

他にも色々あるので、ぼちぼち更新します(笑)



***おまけ***
『男同士の戦い!』

20140332.jpg


ちゃっくん、変身っ!!
興奮のあまり毛が立ってる~、たぬきみたい…(*´艸`*)

くろちゃんは劣勢…。
逃げちゃうの~!?


20140333.jpg


「ホントは納得いってないにゃよ、ホントはね…。」

耳を見ればなんとなく分かりますよ(*´˘`)
猫パンチで勝つ時もあるもんね♪




このサイズ、なにかと便利*^^*

レターホルダーもかわいい♡




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
980. yuki   URL  2014/03/27 16:49 [ 編集 ]
umi*さん、こんにちはー♪

桜、咲いてますね~!やっぱり早い 笑
昨年は4月上旬にお花見に行ってたのに、今週あたり
行かないと散ってしまいそうですよね~^^;

もみの木カゴ凄く良いサイズですね☆
私、色々ポイっと置く癖があるので
一時置き用にむかーし買ったのを使ってるんですが
出来ればもみの木か白樺にしたい♪と思ってました^m^

あ、umi*さんにお聞きしたかったんですー!
高松には車で行っても移動とか困ったりしませんか?
(梅田とか神戸みたいに公共の乗り物で言った方が
便利ですか?)

私的に高松は博多みたいに車で行っても大丈夫そうかな~と
思ってるんですが・・
umi*さんに聞いてみよ!って思ってて♪

暖かくなってきたし少しずつウロウロしたいなーと思って☆
うどんも食べに行きたいし^m^
981. umi*   URL  2014/03/28 08:41 [ 編集 ]
yukiさんに*

おはようございますー*^^*
高知は桜の開花が早かったですね!
初めて高知へ行った時、同じ四国なのに暑くて「南国だわーっ!」って思ったのを思い出しました(笑)

モミの木のかご、一般的なものはお値段もお高くって、そうそう買えないですよね><
でも意外にも検索したらお得なかごがあったのでまとめ買いしちゃったんです^^;
持ち運べますし高さも低く軽いので、他にも色んな収納に使えそうですよ!

それと高松は、車が必須です~(笑)
四国は全県、車が無いと不便なんです。
なので、大阪へ住み始めた頃はあまりに交通機関が充実していてとてもびっくりしたくらいで^^
大阪にいる間、車は必要ないから実家に放置していました^^;
それで凄く歩くようになったから、あの頃は本当に細かったなぁ…-ㇸ-遠い目
電車の車両は2、3両が当たり前と思っていたので、あまりの車両の長さに「新幹線かっっ」て思いました(笑)

yukiさん、お車はレンタルされるんですか?
それとも購入されるのかなぁ??
暖かくなってきたら県外へ遊びにいくのにいい時期になりますね☆
徳島県の大歩危小歩危では、祖谷そばを食べられたんでしょうね!!
四国で滞在する滅多にない機会だと思いますし、是非是非色んな所へ行ってみてください♪
香川県のお勧めの場所も、行くことになればまたお伝えします~^v^/
982. yuki   URL  2014/03/28 20:40 [ 編集 ]
umi*さん、こんばんは^^

ありがとうございまーす♪
車は高知に来てすぐに買っちゃいましたー☆

私も関西に行ったときに持ってた車は熊本に置いてきたんですが
誰も乗らないし・・と処分してしまってたので
(それにもう10万キロも超えてたしー苦笑)

また新たに買ってたんです~^^

そっかぁ。高松も車で行った方が便利なんですね♪
なんか四国の高速は1車線しかなかったりで
ちょっと怖かったんですが
慣れてきたので、、少しずつ足を伸ばしたいなーと思って^^

とりあえず、うどんが食べたい!ってことで
4月か5月には行こうかな~と思ってるんですー^^
また色々教えて下さい~♪
983. umi*   URL  2014/03/29 12:37 [ 編集 ]
yukiさんに*

再コメありがとうございます~♡*^v^/
おぉっ!車、ご購入されたんですねーっ!!
そうですよね、四国だとホント車が無いと大変ですもん。
高知県も少し住んでいましたが(笑)、それも街中だったにも関わらずやっぱり車無しだと大変だったと感じます。

そうそう、高知自動車道はトンネルが多いんですよねー。
私も何度か運転しましたが、トンネル内はやっぱり怖くなってビビってしまいます。
特にミッション車を運転した時は車間距離を十分あけていても心臓バクバクでした(笑)
冬の間は凍結等で通行禁止にもなることもありますし、これからの季節はお出掛けに本当にいいと思います♪
うどん、美味しいですよー!!
近々、オススメのうどん屋さんをお伝えします~♡♡
うどん好きの主人と相談してみますね☆
984.      2014/03/29 19:44 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
985. umi*   URL  2014/03/30 13:54 [ 編集 ]
鍵コメさんに*

こんにちは♪
実は今日、夕方に新年度の自治会役員を決めるのに我が家でお話しする予定で(笑)
朝からせっせと掃除をしていました^^
前回の役員からもう順番が来たんだーって感じです。早い…><

北欧製のかごは本当に高いので、なかなか購入できないですよね。
なのでruskeaさんで購入できて良かったです♪
鍵コメさんのおうちにある竹かごやざる、実用的なようで私も気になってます^-^

わぁ!ありがとうございますー!!
実は教えていただきたいなぁって思っていたものの、まだ早いかなぁ…><なんて思って躊躇していたところなんです*^^*
とっても嬉しいですー♡
またお邪魔してゆっくり読ませていただきますー☆
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

