よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif ヘムスロイドのパンかご*
愛用中のオーバル型のバスケット。


20140422.jpg


スウェーデンはヘムスロイド社のもの。
北欧の職人さん達により、ひとつひとつ丁寧に作られています^^

緩やかな曲線が美しく、飾りもかわいい(*´˘`*)♡


20140423.jpg



普段は、コーヒードリッパー入れとして使っています(見えにくいですが、上から3段目)。
ちなみに我が家のドリッパーはKONO式の桜です^^

1段目には、コーヒー、紅茶などのお茶セットをマリメッコ、harikkoさんの缶とエリックコルドの容器に。
2段目には、パンを入れる白樺かごと、果物を入れるキャサリンホルムのボウル。
3段目には、先程のヘムスロイドのかごと、ペパナプ入れの北欧風かご。
4段目には、ジャガイモなどの野菜を入れたアイアンバスケット。


20140424.jpg



少し話がそれますが、この白いラック。
先月、イオンで購入したもの^^

元々、ここには似たような素材でできた、幅の狭い赤い2段ラックを置いていました。
独身時代に買ったもので家を建ててからも使っていましたが、やっぱり白いキッチンに赤は浮く><

ということで、幅のある白いラックを色々と検討していましたが、正直あまりお金はかけたくなく(´ε`;)
たまたまイオンへ行ったところ、条件の合うラックを発見したんです(笑)

サイズも色もバッチリで全体的に見ても統一感が出たので、いいお買い物ができました^^
今後、冷蔵庫を買い替える時期がきたら、もちろん『白』にしたいです(*´˘`)








かごの目隠しにも^^


***おまけ***
「日向ぼっこ♪」
20140425.jpg


右後ろ脚がだら~ん。
ぽかぽか陽気に包まれて、お昼寝中。


20140426.jpg


シャッターをきると、思いっきり寝ぼけた表情^^
起こしてごめんねー!



ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
992. mami   URL  2014/04/22 18:13 [ 編集 ]
umiさん、こんにちは(^O^)

我が家も愛用してます♡我が家はなぜか、カルティオ立てになってますが…(^_^;)
しかし、いつみてもumiさんちのキッチンはお宝&素敵なものばかりで♡目をギラギラしながらガン見中です笑
やばい、やばい笑

KONO式も素敵ですよね〜ケメックスがあるんですが、
我が家も桜の4CUP用迷ってます。
でも二つは要らないですかね?!

あー、かなり癒されました(^O^)また遊びにきまーす♡


993. yakko   URL  2014/04/22 21:12 [ 編集 ]
わぁ、憧れのヘムスロイド社のバスケットだぁ♥
そうかーコーヒードリッパー入れとしても使えるんですね!
オシャレ~☆

KONOのドリッパー、私も桜です。
お揃いだぁ(^^)

あっ冷蔵庫、白色が欲しいに一票!
うちも新しい冷蔵庫を買う時は白にするつもりです。
白だとスッキリ見えますもんねぇ(^^)
994. yuki   URL  2014/04/23 17:06 [ 編集 ]
umi*さん、こんにちはー^^

キッチンのお宝の山に目が釘付けでした☆
素敵素敵~~!
うちはコーヒーメーカーがあるんですが、やっぱり
ちゃんと珈琲淹れたいんですよねぇ。。
ケメックスとKONO式で決めれず、、いまだ
購入できていませんー(>_<)
995. pie   URL  2014/04/24 13:58 [ 編集 ]
好きなもので揃っていくのって嬉しいですね〜^^
コーヒーは毎朝の必需品です。
我が家はケメックスですがKONO式も良さそうですね。
そしてクッカケトの鍋敷きが素敵!
いつかは生地が欲しいと思っているのですが
値段がいいのでなかなか良い出会いがないでいます。
猫がひなたぼっこするのにいい季節になってきましたよね〜
先日同じマンションの住人が飼っている猫が窓辺にいるのを見つけて
和んじゃまいました^^
996. umi*   URL  2014/04/24 14:41 [ 編集 ]
mamiさんに*

こんにちは♪
mamiさんのおうちにもありましたよね!
すぐに気が付きました^^

いやいや、mamiさんのキッチン(というか、全てが)の方が、断然素敵ですよー!
ちゃんと色のバランスを考えて、居心地の良い空間にされているのが凄いなぁって感じます。
私はこれまでに色を考えずに好みだけで買ってきてしまったので、統一感が全くなくて…><
まとめられずに今になって行き詰まっちゃってます~^^;

ケメックスと長い間、散々迷ったのですが、この2cupのかわいらしいフォルムに決めちゃいました。
でもお客様が来たときには全然足りないので、結局コーヒーメーカーに頼っちゃっています^^
私も4cupにすれば良かったなぁ~(笑)
2つあれば気分によって使い分けもできますし、意外と使うものなのでいいかもしれないですね☆
ケメックスもやっぱりカッコイイなぁ~。
997. umi*   URL  2014/04/24 14:48 [ 編集 ]
yakkoさんに*

こんにちは♪
このバスケット、サイズが大きめでしっかりしているので、何を入れても使えそうです☆
yakkoさんのおうちのオープンラックにもバッチリ合いそうですね~!
和のものとの相性もいいと思います^^

KONO式のドリッパーも、お揃いなんですね☆
桜がいいなぁって思いましたが、ハンドルを選べるのもいいですよね^^
ケメックスも良かったのですが、持ち手がしっかりしている方がそそっかしい私にはいいかなぁと思い(笑)
それに2cupは形も可愛いので、長い間悩んだ挙句こちらにしました♪

冷蔵庫、やっぱり白色にすれば良かったと少し後悔しちゃいました~^^;
新居のキッチンは絶対に白がいいと思っていたのに、なんで主人の意見を優先してグレーにしちゃったんだろう~って。
白だとスッキリ見えますよね、まだまだ頑張ってもらいたいけれど、買い替えるなら断然白です*^^*
998. umi*   URL  2014/04/24 14:54 [ 編集 ]
yukiさんに*

こんにちはー♪
yukiさんにそう言っていただけると、とっても嬉しいですー!!
でも、色を考えずに集めてきた結果、色がごちゃごちゃしちゃって行き詰まってしまいましたー(笑)

コーヒーメーカー、私も独身の頃に購入したチープなものを愛用しています。
2cupだと、お客様が来られた時は全然足りなくて^^;
コーヒーメーカーよりは手間も時間もかかるけれど、やっぱりドリップした方が美味しい気がします。
(と言いつつ、今日ファミマで飲んだアイスコーヒーが凄く美味しくってはまりそうですが^^)

そうなんですよね、私も長い間、ケメックスとKONO式と散々悩んでいました。
結局、私は2cupの形のかわいさと、自分のそそっかしさを考慮してKONO式にしました*^^*
ケメックスも憧れだったのですが、もし洗っている時に落として割ってしまったらと思うと少し怖くて^^;
私には取っ手付の方がいいのかなぁって思いました(笑)

どちらにも良し悪しはあるかと思いますが、yukiさんの好みで選んでください☆
KONO式しか使ったことはありませんが、かわいいですしオススメですよ♪
999. umi*   URL  2014/04/24 15:02 [ 編集 ]
pieさんに*

こんにちはー♪
pieさんもコーヒーを飲まれるんですね*^^*
ケメックスですか、pieさんのおうちに合いそうです!
私もコーヒーが好きで、1日に1杯は必ず飲んでいます~^^
でも淹れる時間より、飲んでしまう時間の方が早い気もします(笑)

クッカケトは、随分前にharikkoさんで購入したものなんです☆
クッカケトの生地は、あとははぎれで色違いのものを少しずつ持っていますが本当に小さくて…。
値段を考えると、なかなかまとまった生地は難しい、貴重なデザインですよね><
出会いがあるといいのですが、あっても手が届かなかったり、状態がイマイチだったりと時間がかかりそうですね。
pieさんなら上手に使いこなせそう! いつかブログで拝見できるのを楽しみにしています~♪

そうですよねー!
よんねこも、部屋で丸くなるよりは伸びている時間の方が多くなりました(笑)
ご近所でも猫を飼っている人がいますが、窓越しに見る猫ちゃんもかわいいですよね☆
自分たちの猫もかわいいですが、猫ブロガーさん達の猫ちゃん達にもしっかり癒されちゃっている私です*^^*
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

