よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif かわいいお花にメロンパン*
久しぶりの更新です(*´˘`)

4月に参加したパン教室。
メロンパンとピザを作りました*^^*


20140501.jpg


持ち帰った、メロンパン☆


今回は、パンを作るのに『できる』と思っている娘が、


「自分でする!する!p(`ε´q)」


と駄々をこね、パン生地を奪い取られ…(ノε`)
「ママと一緒にしようね。」と言っても、全く聞き入れず。゚(゚´³`゚)゚。
どうやら早起きしたせいからか、眠くて機嫌が悪かったようです。

そんなこんなで、何とか苦労して?作り上げた思い入れのあるパンとなりました(笑)
先生はもちろん、一緒に参加したママ友さん達もご理解くださった事がとても嬉しかったです♡
ちなみに写真を撮り忘れたピザは、その日の夜に家族みんなで美味しくいただきました♪


20140502.jpg


器は、『ARABIA stencil Miranda』

ステンシルで絵付けされているので、ちょっとぼやけた所があったり、素朴な可愛さがお気に入り。
ブラウンもあるけれど、私はやっぱりブルーが好き☆

toriプレートには、『小鼓(こつづみ)』を。
薄く焼いた生地で餡子を巻いた和菓子で、こちらもみんなで手作りしたもの^^

コーヒーにとても合うので、どちらも美味しくいただきました(*´艸`*)



+ + + + + +



さてさて、GW中ですね。

我が家は何の予定もありませんが、せっかくなので日帰りでどこかに行こうと思います。
どこに行こうか今夜考えなくちゃ~^^ ←計画性ゼロ。



***おまけ***
『障害物!?』
20140503.jpg


「キャットタワーの通り道に何かおる、邪魔だにゃ~。下りれないにゃ~。」

ぼくは、しま~しましましま~じろう~だよ♪助けて~(同じネコ科の仲間だよ~!)


20140504.jpg


「そんなこたぁ知らん、早くのけてにゃ。」


くろちゃんの目といったら…本当に邪魔なんだろうなぁ。
でも、そんな冷めたお顔も大好き(笑)




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
1004. pie   URL  2014/05/05 12:15 [ 編集 ]
すごい〜これ手作りなんですか?
ちゃんとメロンパンになっていて、買ったものみたいです。
手作りはきっと味も美味しかったでしょうね〜
娘ちゃん、今のうちから料理を仕込んだら
大きくなってから楽できるかも(笑)
くろちゃん、しまじろうを無視できないのが可愛い!
うちは自分の視線より上に猫がいることってほとんどないので
上から見下ろされるのってなんだか不思議です^^
1005. umi*   URL  2014/05/08 17:30 [ 編集 ]
pieさんに*

こんにちは♪
お返事が遅くなってしまいすみません>< ブログ更新もさぼり気味です^^;

メロンパン、手作りなんですー^^
でも先生のご指導のもと、みんなで一緒に作るので初心者の私でもなんとか形になりました(笑)
正直、できたてのパンがこんなに美味しいとは思いませんでした!
パン教室に通い始めなければ、一生気付かなかったと思います^^
そうですね、娘に色々と体験させて、大きくなってからご飯作りも助けてもらえたらいいなぁ!!

くろちゃんはここを通りたかったらしく、「しまじろう邪魔っ!」て感じのオーラが半端なかったです^^;
お顔も凄くムスっとしていて…でもそんなお顔も可愛いなぁと思ってついイタズラをしちゃう意地悪な私です。
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


06 ≪ 2017/0307
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

