よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif モミの木の蓋付きボックス*
GW、皆様はどのように過ごされましたか?
我が家はというと、日帰りで松山市へ行ってきました(*´˘`)

詳しいことはまた後日ということで…←先延ばしでスミマセン(ノε`)
yukiさん、もう少しお待ちを~!



bee05.gifbee_line.gif



話変わって、我が家のモミの木シリーズの続きを^^
今回は蓋付きのボックスです。


20140505-1.jpg


エストニアの職人さんによって手作りされたもの。
蓋付きなのがお気に入り^^


20140506.jpg



お菓子作りで使う型などの小物を収納しています。
ムーミンの型は先月に記事にしましたが(→過去記事はこちら)、他にも…。


20140507.jpg


martinex社のムーミンのクッキー型。
このおうちが作れちゃうシリーズ、中身は開けないと分かりませんが、我が家にはミィとスナフキンが
来てくれました^^

他にも、スウェーデン製のお花のクッキー型と、ブロ友さんに教えていただいたクマのクッキー型。
ゆみこさん、遅くなりましたー(*´艸`*)
それと、おうちの形をしたゼリー型。








20140510.jpg


頻繁に使うものではないので、普段は蓋をして冷蔵庫の上へ。
左奥にあるカゴには、お菓子を入れています。

ちなみに2年前くらいの、使い始めた頃の画像がこちら↓。


20140508.jpg


写真ではあまり分かりませんが、この頃よりは少し色が濃くなっています。
色の変化も楽しみです(*´˘`*)♡



***おまけ***
『まったりのんびり』

20140509.jpg


先日、娘にままごとキッチンを購入した関係で絵本棚をリビングからダイニングへ移動しました^^;
キッチンカウンター下にある扉付きの収納スペースに教科書類を収納し、ゆくゆくはダイニングで
宿題等してもらう計画なので、どのみち好都合でした。

さばちゃんが、そんな絵本棚の上にある窓枠で、日向ぼっこをしていると思っていたら。
右手をだら~んとおろしてウトウト…。

『絵本棚があるし大丈夫だろう』

と思ってしまったのか、その後、本気で眠ってしまっていました(*´˘`)
でも、落下しないでよ~(笑)



ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
1006. yuki   URL  2014/05/09 18:40 [ 編集 ]
umi*さん、こんにちは!

大丈夫ですよ~^^ゆったり待ってます♪
umi*さんペースでアップされてくださいね☆

もみの木バスケット可愛いなぁ~~!
私も小さいのは1つあるんですが、
いつの日か蓋つきとか大きいのが欲しいなぁ。。

さばちゃん^m^可愛すぎます!!
1007. yakko   URL  2014/05/10 09:44 [ 編集 ]
umi*さん、おはようございます!
umi*さんちは北欧のバスケットがたっくさんあって
羨ましいです♥
いいなー

ところで・・・くまのクッキー型、私も持ってます。
4月のGWの合間に作って
ちょうどアップしたばっかりだったので
おーおそろだぁ!!とあまりのナイスタイミングに
笑っちゃいました。
1008. umi*   URL  2014/05/14 08:52 [ 編集 ]
yukiさんに*

おはようございます♪
お返事が遅くなってしまってスミマセンッ!
実はずっと前からなのですが、色々と思うことがあり><
大した事ではないのですが、今はあえて、ブログ更新をやめている状況です。。。
また、メールにご連絡させていただきます*^^*

モミの木バスケット、見た目もスッキリしているし北欧っぽくていいですよね!
私もようやく大きいサイズのかごを購入しましたが、色んな物を入れておけるので本当に便利です☆

さばちゃん、今も私の横で背中を向けてさりげなくお座りしています。
これは密かに、「ナデナデしておくれ。」ってアピールしているんです^^
今、ひっくり返って訴えてきたので触ります~(笑)
1009. umi*   URL  2014/05/14 09:10 [ 編集 ]
yakkoさんに*

おはようございます♪
お返事が遅くなってしまってスミマセンッ!
それにコメントもありがとうございます*^^*/
なのにいつも読み逃げになってしまっていてゴメンナサイ。。。
年度替わりということもあってか、自治会のお仕事ラッシュで、しかも親子ともども風邪ひいちゃって(笑)
今日はお着替えでまたパジャマを着るという…親子揃って一日中パジャマデーです^^;オハズカシイ。

この記事を更新した日だったか、yakkoさんのブログにお邪魔した時にお揃いのくまのクッキーを拝見して私もビックリしたんですよー>v<
ほんと、ナイスタイミングでしたよね☆
しかも美味しそうで、私も早くクッキー焼きたいって思いました*^^*
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


01 ≪ 2017/0203
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

