よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif string shelfの取り付け*
おうちを建てた時はまだ北欧に興味が無くて、素敵な北欧家具を買うことができない私ですが(^^;)
そんな中、人気ブログ

*bright+life*

のpocakiraさんの素敵なストリングシェルフを見て一目惚れ!
「壁掛けシェルフなら買えるよね!?」と思い、主人に相談。

皆さん、無印やIKEAなど、素敵な壁掛けシェルフを壁に取り付けられていますが、我が家にはありません。
何故かというと、主人は壁に穴をあけるのが嫌なのです。

そんな主人を説得し続けること数日…(・・;)
ファブリックパネルを取り付けるにも相当説得しましたが…。
やっとこさ購入・リビングに取り付けをしました(^^*)

テレビ側から見たリビングの様子*
7-37-1.jpg
   少しごちゃごちゃしていますが(^^;)プリンタと電話の子機のコードをどうにかしたい…。



もう少し近づけた様子*
7-38.jpg
   北欧っぽい♪  


ディスプレイした物はこちら*
7-39.jpg
   お気に入りの物を並べてみました。


取り付けは、まず壁の裏の間柱の位置を確認するための『間柱(下地)センサー』をホームセンターで購入しました。
(大体どこにあるかは分かっていましたが、念の為に…。)
シェルフの幅を考えると、両方のサイドフレームを間柱上に取り付けることができないので、片方のみ間柱上に。
もう片方は石膏ボード上になるので、石膏ボードアンカーを埋め込んでから取り付け。

2人で位置を確認・協力しながらようやくできました。
greenicheさんで取り付け方が紹介されていますよ!親切~。


夜の様子*
7-40.jpg
   昼間とは色見が違いますね。


これでまたお気に入りの場所が増えました。テンションも上がります(^^*)


*おまけ*
7-41.jpg
   娘スペースでくつろぐさばちゃん♪



string pocket ホワイト×ウォールナット   
QUOカード500円プレゼントキャンペーン中なので、こちらで購入しましたが、石膏ボードアンカーは付いていません。



string pocket ホワイト×ウォールナット 次回8月入荷ご予約分:取り付けガイドと石膏ボードアンカー付


シンワ 下地センサー Basic


marimekko Vihkiruusu ラテマグ  濃いブルー以外なら…。

※濃いブルーは1回限り生産され日本でのみ販売されたので、入荷がごく少数だったこともあり現在は入手困難のようです。
でも、フリーデザインさんのTwitterを見られている方!
フォローしてツィートすれば、現在発売中の3色に加え、入手困難な「濃いブルー」を合わせた豪華4色セットが当たるチャンスだそうです!!
応募締め切りは7/22(日)。詳細は上にある『フリーデザインさん』をクリックしてください。
私も全色持っていますが、とっても素敵ですよ~。(^^*)

北欧雑貨 白樺で編まれたオーナメント


iittala×marimekko Kivi キャンドルホルダー シーブルー


お気に入りのナチュラル雑貨、
cranberry milkさん
WOODEN HORSE フラット  残念ながら在庫無し…。
s-7-42.jpg




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
79. mariyakko   URL  2012/07/17 21:04 [ 編集 ]
素敵なシェルフですね〜☆..。.(´∀`人)これはグッドデザイン!!そして飾ってある物も素敵なものばかり♪
いつも眺めるのが楽しくなりますね*:・'゚☆
室内にもすごく馴染んでます♪
好きな物も好きな空間も増えて、楽しいですねー☆ヽ(*’∀’*)/☆
風邪治られたんですね、本当に良かったです!大変でしたねΣ(´□`;)
ぶりかえさないように…くれぐれもお大事にして下さい☆ポチ〜♪
80. noanoa+   URL  2012/07/17 22:17 [ 編集 ]
umi*さん、こんにちわ^^
遊びにきました^^
ストリング、かわいいですよね。
我が家は黒ですが、白も可愛くてかなり迷いました!
これひとつで雰囲気がかなり変わりますよね。
娘の手の届かないところなので、荒らされる心配もなく。。好きなモノを飾って楽しんでますー。
飾ってあるもの、全部可愛い!
カレワラのエッグスタンド、我が家もお揃いですー!違う年で揃えたくなりません・・・?^^;

お写真に写ってるIKEAのトロファスト(・・ですかね?)も気になります。
オモチャ入れにと検討中なので・・。。。

またお邪魔させてくださいね^^
81. umi*   URL  2012/07/18 22:46 [ 編集 ]
ありがとうございます(^^)
デンマークの素敵なチークの家具とか憧れるんですが、ナチュラル色の強い我が家には色合いが合わないし、家具は一通り揃っているしで断念。
せめて壁掛けシェルフだけでも~!と説得したんですよ~。
自分の好きな物って、眺めるだけでなんでこんなに癒されるんだろう~って思います。
もちろん、にゃんきちさん&よんねこちゃん達も(^^*)
82. umi*   URL  2012/07/18 23:00 [ 編集 ]
ご訪問ありがとうございます(^^)
noanoa+さんも、素敵なストリングシェルフをセンス良く設置されていますよね!
飾ってある物も素敵な物ばかりだし、食器棚も飾ってあるヴィンテージの食器類がとても素敵で憧れです。
お部屋の雰囲気もこれ一つでだいぶ変わりますね(^^)
カレワラのエッグスタンド、本当にきれいなので他の模様も気になっています。
IKEAのトロファストは、最近子供部屋からリビングに移しました。
引き出しが軽いので、自分で引いてはおもちゃを出して遊んでいます。
出し入れがし易いし、枠もしっかりしているのでお気に入りですが、引き出しに手を挟んで泣いちゃった事があったので、もしかしたら購入された際、同じ事があるかも知れないですね(^^;)
また記事にする予定なので、もし良かったら遊びにきてください♪
83. pie   URL  2012/07/19 12:57 [ 編集 ]
好きなもの飾るって上がりますよね〜^^
いい場所ができてよかったですね!
気がついたら猫に乗られてたりして??(笑)
84. umi*   URL  2012/07/20 14:49 [ 編集 ]
本当にお気に入りの場所ができて嬉しいです(^^*)
しかも、ストリングシェルフでにゃんこが横になっている姿、私、画像で見たことあるんですよ~!
横の梁から飛び乗ろうと思えばできるかもしれませんが、一応宝物を置いているので(^^;)
今のところ大丈夫ですが、興味あるようなので、しばらくは監視が必要そうです(笑)
1010.      2014/09/10 19:24 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

