よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif mini unikkoで手帳カバー*
私の住む地域では梅雨明けが発表されましたが、本当に毎日暑いですね(><;)
娘と共になるべく水分を摂るようにしていますが、こうも暑いと外出は控え気味に…。
昼間は特に、家でのんびりするのが一番かなって今は思います。

ところで私、手帳は『ほぼ日手帳』を愛用しています。
          (購入は↑こちらから)
この手帳、1日のページが広いので、自分の好きな様に使えます。
また、180度パタンと開くので、とにかく書き易いんです。
お値段は少ししますが、機能性を考えるとそれ程の出費でもない気がするので愛用しています。

カバーは毎年色々なデザインが売り出されますが、私は2010年に発売された『OHTOレッドボーダー』を購入。

s-7-49.jpg

ポケットが充実していて、本当に便利です。
さらに、汚れ防止にカバー・オン・カバーも購入し、愛用してきました。

しかし、丁寧に扱っていても、やっぱり弱って来ますよね。
そこで今年は、カバーをmini unikkoでリメイクしちゃいました。

カバー・オン・カバーを付けた状態の完成品がこちら*
7-43.jpg
   よく見ると縫ったところがガタガタ(^^;)


カバーを分解し、カバーの表部分と、ペンを入れる部分2ヶ所にミシンで布を縫いつけ完成させました。


内側の状態*
7-45.jpg
   あれ?何か片方のしおりがおかしくありません!??


カバー・オン・カバーをのけた外側の状態*
7-44DSCN2094.jpg
  しおりの片方は、以前、ちゃっくんにやられました…。


以前のボーダー柄のカバーに比べると、すっかり女の子ちっくになりました。
ボーダー柄も良かったけれど、オリジナルのカバーもいいものですね!
これからもほぼ日手帳を愛用したいと思います。


*おまけ*
7-48.jpg
   凄い寝相(^^;)

mini unikkoクッションに乗っかったままおねんね中の娘(^^*)



marimekko MINI UNIKKO生地(10cm単位で切り売り)

carter's 半袖ボディスーツ カップケーキ こちらのお店以外在庫無し。それでも3Mと12Mしかありません…。

ベルメゾン ベビーレッグウォーマー
s-7-51.jpg
チェリーは生産終了したようです。それ以外ならこちらから購入できます。。
s-7-50.jpg




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
85. よたん   URL  2012/07/21 12:28 [ 編集 ]
娘ちゃんの寝相、萌える~(((o(*゚▽゚*)o)))
お尻のフリフリもかわいいですね!
手帳カバーのリメイクすごーい!子育てしながら猫ちゃんのお世話にお家の家具作ったり…尊敬です(=´∀`)人(´∀`=)
86. mariyakko   URL  2012/07/21 16:45 [ 編集 ]
手帳カバー可愛い!!素敵ステキーー☆ヽ(*’∀’*)/☆
世界にひとつのマリメッコカバーですね♪愛着もわきますね〜☆..。.(´∀`人)
そして完成度が高い!流石ですわ〜+*:.。.*:+☆
猫ちゃんてヒモ系平らげちゃいますよね。にゃんきちさんにも色々ダメにされました;;
けど可愛いから許しちゃいますよね;;
娘さんの寝相も可愛い♪その歳ですでにマリメッコ好きですね(人´ω`*).☆将来有望だわ〜
可愛いだらけで、可愛い連発してしまいましたわっ♪ポチ〜
87. HIRO   URL  2012/07/23 15:02 [ 編集 ]
娘ちゃんかわゆいー❤
後ろからぎゅーってしたくなっちゃいますね(*´v`*)
マリメッコのカバー!可愛いヾ(*≧∀≦*)ノ
手作りだなんてスゴイ!スゴイですー!
お裁縫が出来るなんて羨ましー!
ワタシもミシン欲しいなぁーと選んでいるのですが、種類多いし、
ピンキリだし、何と言っても裁縫経験がほとんどないので
意味がよくわからない(笑)
教えて頂きたいなぁー!
88. umi*   URL  2012/07/24 16:14 [ 編集 ]
こんにちは!
ふと気付いたら、クッションを覆う形で寝ていたので、すぐさまカメラで撮りました(^^*)
carter'sは、袖やお尻にフリフリがあってかわいらしいし丈夫でお気に入りなんです。
でも、よたんさんの娘ちゃんのお洋服やおもちゃで「欲しい!!」と思う物があったのですが、日本では買えませんでした~。
海外では、おもちゃや育児用品、お洋服のキャラクター等、色遣いが派手でかわいいですよね!
キッズスペースも充実していて、遊ぶ場所も多くていいなぁと思います。
89. umi*   URL  2012/07/24 16:19 [ 編集 ]
こんにちは!
marimekkoの手帳って、見かけないですよね。
あっても高いんだろうなぁと思うし、ほぼ日手帳カバーは使い易いのでリメイクしましたが…。
近くで見ると、ミシンがガタガタになっていたり、内側も適当なので、完成度は低いですよ~。
でも確かに愛着はわきます(^^)
猫って、紐が大好きですよね。紐系や割れものは基本、飾れないですよね。
一番困るのは、新聞をナイロン紐でまとめる時。
くろちゃんが一番張り切って、油断したらくわえて走り去っちゃいます(^^;)
90. umi*   URL  2012/07/24 16:22 [ 編集 ]
ご訪問、ありがとうございます!
marimekkoカバーは手作りですが、本当にミシンがたがただったりで近くでは見れないんです(^^;)
でも、手帳を見る度にかわいくて大切にしようって思います。
ミシンって、本当に色々ありますよね!
私も今年になってやっと購入しましたが、どれにしようか迷いました。
また、記事にしようと思いますので、もし良かったら時々遊びにきてください(^^*)
ちなみによんねこ達は、ミシンの糸に夢中です(邪魔になる~!)
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

