よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif IKEA TROFASTと絵本*
先日、子供部屋に置いていたIKEAの『TROFAST』をリビングへ移動しました。
ここには元々チェストを置いていたのですが、その上に置いていた絵本に興味を示すようになって。
リビングに、おもちゃ収納等のキッズスペースがそろそろ必要なのかなぁと思い、チェストはダイニングへ。

リビングのキッズスペースの様子*
7-52.jpg
  娘、テレビに夢中~。


ついでに「フラッグガーランド」を飾り、よりキッズスペースらしくしてみました。


アップはこちら*
7-53.jpg
   かわいらしい感じにチェンジ。


大人の事情により、スピーカーやプリンタ(SIENAブラックで隠しています)を置いているのが少し邪魔なのですが…。
向こう側は主人のワークスペースになっているので(^^;)

IKEA、デザイン性もあってお手頃価格なのでお気に入りですが、家から遠くて…。
なので以前、初めてIKEAへ行った時に滅多に行けないので、車にいっぱい、大人買いしておいたんです。
その一つが『TROFAST』でした。

収納ボックスが軽いので、娘も簡単に引き出しておもちゃを出し入れできています。
ですが、軽いゆえに、まだおもちゃを入れていない時、上と下の引き出しの間に手を挟んでしまうことが1度だけありました。
おもちゃを入れるようになってからは無いので大丈夫ですが、最初は注意が必要ですね。

他にもキッズ用品を沢山購入しましたが、月齢に合っていないので、とりあえず子供部屋で眠っています(^^;)
また使えるようになったら、このスペースに移動させるつもりです。


最近購入した絵本の様子*
7-54-1.jpg
  まだ月齢に合っていない物もありますが(^^;)


絵本は、自分で購入したもの以外に、ご近所の方からお譲りいただいたものもあります。
左下にあるリサ・ラーソンの絵本2冊は去年購入しましたが、とてもカラフルで丈夫でお気に入りです。
北欧な感じだし、飾っておいてもかわいいですよね!
よく読むのでここに置いていますが、読まなくなったら飾ろうと思います。

最近、よく自分で取ってめくるようになったので、新しい本を追加しました。
とりあえず、地元の本屋さんでお勧めとなっている絵本を中心に購入しました。
絵本って本当に高いですよね。かといって借りても、今は舐めたり噛んだりするので気が引けるし…。


・・・。
7-55.jpg
  毎日、気付けばこんなに散らかってる…。片付け大変~!


スペース無いけど、取り易さを考えると、最近、「絵本棚」に憧れます。
市販の物は値段が高いですよね。お安いのもあるけど、部屋に合わないし…。
なくてもいい気もするけど、絵本、どんどん読んでほしいし…。
どうしよう~。悩むところです。
皆さんは絵本棚、どうされていますか??


*おまけ*
7-56.jpg
  暑い~。ここひんやり快適~♪


座卓で伸び伸び、おねんね中~(^^*)



TROFAST フレーム パイン材
s-7-57.jpg
TROFAST 収納ボックス グリーン
s-7-58.jpg
TROFAST 収納ボックス ホワイト
s-7-59.jpg
※TROFAST関係、楽天ショップさんでも取り扱いありますが、お値段お高めですね~。

Lisa Larson(リサ・ラーソン)Baby Number Book

Lisa Larson(リサ・ラーソン)Baby Colour Book

がたんごとんがたんごとん

がたんごとんがたんごとんざぶんざぶん

ふうせんねこ

ねないこだれだ

いやだいやだ

ルルちゃんのくつした

おつきさまこんばんは

いないいないばあ

もうねんね

いいおかお

どうぶつのおやこ   画像が無い~。

ちいさなねこ





ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
91. mariyakko   URL  2012/07/24 19:58 [ 編集 ]
こんにちは☆ヽ(*´∀`)ノ゚
娘さん遠目に見てもかわいいわぁ~(人´ω`*).☆
絵本ですね♪実家に数百冊眠ってます。。。2階の1室丸まる絵本と本で埋もれてます;;
4人兄弟でおまけに母が捨てずにとってるもので。。。
それが講じて母は読み聞かせの資格みたいなものまでとってましたww
全部なつかし~です!!やっぱり名作絵本はずっと残ってるんですね~゜( n´∀`)n
邪魔にならない部屋に実用的な大き目の本棚置いておいて、よく読む本や読んでる途中の本だけリビングや寝室に一時置きするようにしてはどうでしょうかっ?
なっちさん毛並み綺麗だわ~~.。.*:+☆ポチ~
92. umi*   URL  2012/07/26 16:28 [ 編集 ]
mariyakkoさん、こんにちは!
ご実家に絵本が数百冊!?
とっても素敵なお母さまなんですね!読み聞かせの資格まであるなんて、尊敬します(^^)
(しかもにゃんこ好きだろうし♪)
子供部屋に作りつけのラックがあるので、リビングに一時置きできるような本棚を検討してみます☆
アドバイス、ありがとうございました(^^*)
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

