よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif リビングのキャットウォーク*
家を建てる時、将来猫を飼うつもりでいたので、少しだけ猫仕様にしました。
以前、さんねこの紹介の時に少し触れた、リビングにある『キャットウォーク』です。

7-65.jpg
   くろちゃんがねんねしてる!


くろちゃんの左側にある隙間は『猫空間』になっていて、ベッドを並べています。
我が家は1階の天井高を高くしているので、収納スペースの上段左側を『神棚』、右側を『猫空間』にしました。
キャットタワーを使って昇れるようにしています。
私に怒られた時の『避難所』でもあります(^^;)

くろちゃんが寝ている板は、玄関にあるベンチの板と同じでとても頑丈です。
しかも、角が丸くなっているので、よんねこが急いでキャットタワーから昇っても安全です。

7-67.jpg
   立派なキャットウォークです~♪   


手前には大きな梁を設置していただきました。
住宅メーカー様が無垢にこだわっていたので、とてもしっかりとした造りとなっています。
よんねこは梁の上で座ったり、喧嘩したり、追いかけっこをしたり、汚いですが、ごくたま~にゲロッパ!したり
・・・(--;)
メスのサバとナッチだけですが、カーテンレールの上も器用に通って、1周ぐるりと周ったりもします。

7-68.jpg
   梁にねこ!?


この猫の置物。なんと主人が独身時代から持っていたもので、迷わずここに設置しました。
猫も好きだけど、犬の方が好きなくせに~(私も犬好きで実家で飼っていましたが)

よんねこに落とされる事はないのですが、本当はこの猫。
魚が先っぽについた釣り竿を持っていました。
でも案の定、よんねこにイタズラされ、落下。
それ以来、危ないので釣り竿は押入れで眠っています(^^;)
北欧ぽくないですが、かわいいしキャットウォークって分かるのでありかな?って感じです。


*おまけ*
7-66.jpg
   大あくび~。


   就寝中、シャッターチャンス、失礼しました~。




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
97. mariyakko   URL  2012/07/30 12:29 [ 編集 ]
こんにちは☆ヽ(*’∀’*)/☆
なんて理想的なキャットウォーク!猫ちゃんにとって夢の様な造りですね〜♪
猫ちゃんって高い所が好きですよね〜。
実家でもよく食器棚の上とカーテンレールを渡り歩いています+.(≧∀≦)゚+.゚
けど触りたい時に手が届かない場所にいられるとすごくもどかしくなってil||li (つω-`*)il||li
高い場所なんてなくなれば良いと思ってしまいます。心がせまいんです(*´Д`)。*°
本当に素敵な家ですね〜(人´ω`*).☆ポチです〜
98. pie   URL  2012/07/30 17:52 [ 編集 ]
キャットウォークのある家なんて素敵ですね!
きっと猫も楽しいだろうなぁ。
くろちゃんはすっかりくつろいでますね^^
猫の置物も定位置にしっかりはまってますね^^
100. umi*   URL  2012/08/01 10:50 [ 編集 ]
こんにちは♪
本当に高いところや危なっかしいところが大好きですよね。
キャットウォークやタワーの上でよくくつろいでいますが、よく落ちないなぁと思います!
あ、でもさばちゃんは1度、なっちと追いかけっこ中に誤って落下しましたが(^^;)
さすが猫、着地はバッチリでした。
触りたい時に手が届かないのは辛いですよね!
家の中で唯一手の届かない場所なので、極力ここにいない時を狙って「モフッ」ってしていますが、さすがに4匹もいると、1日に誰かには「モフッ」ってできるので大丈夫です(^^*)
でも今年になってから、「モフッ」とした後に何故かくしゃみが連発・・・。
まさか!?猫アレルギーになったのかなぁ!!?
101. umi*   URL  2012/08/01 10:55 [ 編集 ]
こんにちは♪
本当にこだわっておうちを建てられた方の猫ハウスはもっともっと凄いですが!
とりあえずできる限りの事をしてみました(^^)
今のところ、年中飽きずに昇り降りしてくれているので作って良かったです!
唯一、人間の手の届かない場所なので、ここにいる時はみんな無防備です(^^*)
猫の置物も落下しないように工夫しましたが、魚のついている釣り竿は固定できず。
あれがかわいいのに無いとちょっと淋しいので、どうにかならないか考え中です。
よんねこ達がてがう以上、難しいとは思いますが(^^;)
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

