よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif 人気ブロガーさんからの素敵な贈り物~その2~*
6月のことなのですが【またまた過去の事ですみません(^^;)
人気ブログ、
 

『お気楽 気ままな まいにち』


のへるやさんが企画した、ハンドメイドの『パイナップルバッグ プレゼント』に応募させていただきました。
結果はなんと!希望通りの色をいただけることに(^^*)

そして、届いたものがこちら*
7-69.jpg
   完成度が凄い~!!


何度も書きますが、「ハンドメイド」なんですよ!
しかも、少し重い物を入れると伸びるので、肩にかけることもできます。
色もグレーでシックで素敵です。


荷物を入れた様子*
8-10.jpg
   バッグを吊ったベビーチェア、本当はSTOKKEのTRIPP TRAPPが欲しかったです…(^^;)

毛糸で作られた物ではないけれど、似たようなショルダーバッグを持っています。
しかし、重たい物を入れて使い過ぎたせいか!?伸び伸びになってしまって(^^;)
夏に向けて涼しげなバッグが欲しいなぁ・・・とちょうど思っていたんです。

編み物は学生の頃に少しだけ(かぎ針を)チャレンジしてみましたが、挫折!
途中で編み目の数が分からなくなっちゃうから歪むんですよね・・・。
何度やり直したことか。メモしていても、やっぱり忘れちゃうし~!

へるやさんは、本当に色んな形、デザインの編み物をされていて、凄いなぁ!と感心しきりです。
しかも素敵な北欧食器もお持ちで、お料理の写真やデザートも美味しそうなんです。

本当にありがとうございました!この夏、大活躍してます~(^^*)

私はとりあえず、最近さぼりがちのミシンを頑張ろうっと♪
素敵なmarimekkoファブリック、もっと欲しいなぁ~!


*おまけ*
7-72.jpg
   段ボール箱に自ら入ったちゃっくん♪

箱入り息子!?

先日、義理の両親からいただいた沢山の野菜が入っていた「愛犬元気」の段ボール。
本当、猫ってかごや段ボールとか狭いところが好きですよね(^^)
よんねこの中で一番ビビリなくせに、いつも最初に入りたがるちゃっくん。
邪魔だけど遊んでるから、なかなか片付けられません!








ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
112. HIRO   URL  2012/08/06 14:21 [ 編集 ]
ハンドメイドのバック、素敵ですねー!!!
良いなぁ~♪ワタシも作れた良いのに・・・
器用な方がうらやましい!!!
バック、底もしっかりと編みこまれ大活躍しそうですね(*^_^*)

蓋の件、情報ありがとうございました!
そっかー楽天の商品なんですねぇ(^_^.)
うーん、実物を見て買いたかったので残念です。折角情報下さったのにすみません(T_T)
マリメッコのお姉さんに以前質問しても???だった理由が分かりました(笑)
マリメッコでも出してくれるといいなぁー!
113. へるや   URL  2012/08/06 14:48 [ 編集 ]
こんにちは、遊びにきました。パイナップルバッグ使っていただいているようでありがとうございます。
写真もきれいに撮ってくださってうれしいです(≧∇≦)キャー♪

ところでオリゴブラック残念でしたね。私もまたチャレンジしたのですがダメでした。
最後の画面までたどり着きましたが、あるはずの『注文を決定する』(かな?)のボタンがなく
不意を突かれてドギマギ、いいところまでいったのに~脱力~~でした。
前回のオリゴと夏袋GETで調子に乗っていたところ、ペシッ!て感じです。
きっとまた9月ぐらいにありそう、次回は頑張りましょうね。


116. umi*   URL  2012/08/06 14:57 [ 編集 ]
いただいたこのパイナップルバッグ、物を入れても中身がそんなに透けないですし、底も頑丈です。
こんなの作れたら、ハンドメイド、もっと楽しくなるでしょうね!
私も編み物は苦手なので、ミシンでのハンドメイドをちょこちょこしています。
そういえば、まだミシン情報を書いていなくてスミマセン(^^;)
私のミシンで良ければ、近々アップします!

蓋については気になさらないでください!
タイムズさんのオリジナルなので、マリメッコのお姉さんは知らなかったのですね。
私は地方に住んでいて、なかなかお店へ行けないので通販をよく利用しますが、できるだけ実物を見て買いたいですよね!
私に届いた物はきれいでしたが、一つ一つ木目・色目が違うようですし、表面にわずかな凸凹や、多少のザラツキ、小さなキズのあるものもあるようですし。
実店舗は神奈川県茅ヶ崎市にあるようですが、近くないとなかなかそれだけでは行けないし…。
確かに、マリメッコさんで出したらいいのにって思いますね(^^*)
117. umi*   URL  2012/08/06 15:05 [ 編集 ]
こんにちは♪
ご訪問、ありがとうございます!
へるやさんにいただいたパイナップルバッグ、本当に素敵ですよ(^^*)
実際にもう何度も使用しましたが、作りがしっかりしているし、物を入れても中身がそれ程見えないので、そのまんま入れて使っています!
ただでさえ暑い夏…。
このバッグだと涼しげな感じがしますし、色もシックなグレーなのでとてもお気に入りです(^^)

へるやさんもオリゴ、挑戦されたんですね!
前回、無事ゲットできたようなので、私もその勢いに乗ろうと(←勝手に)頑張ってみましたが駄目でした。
へるやさんも駄目だったんですね、きっと、凄い速さで購入しないといけないんですね(^^;)
9月ごろ、ありそうですね!次回を期待します!!(^^*)
118. よたん   URL  2012/08/07 02:37 [ 編集 ]
素敵なバッグだな〜いいないいな〜(^-^)
ハンドメイドかぁ…(遠ぃ目)
黄緑のベビーチェア可愛いー、キュンキュンしております!
119. umi*   URL  2012/08/08 13:47 [ 編集 ]
こんにちは♪
このバッグ、私もハンドメイドでは編めないです!
編み物は本当に加減が難しく失敗するので、今は作りたい物はいっぱいあるのに、サボっていたミシンをしようと思います(^^)

黄緑色っていいですよね!
確か、よたんさんは黄緑がお好きでしたよね(^^*)
私も黄緑色は好きです。
トリップトラップに比べると凄くお安いチェアでしたが(笑)鮮やかな色はとてもお気に入りです!
またブログに書こうと思います~。
P.S. ダイニングチェア、1つ娘にボールペンで落書きされました…(><;)消えない~!!
120. HIRO   URL  2012/08/08 16:09 [ 編集 ]
えっ!茅ヶ崎に実店舗ですか!!!
遠くはないので行ってみようかな!
でも、今時期は夏の大渋滞が恐ろしいので秋になったら行ってみたいなー!
またまた情報ありがとうございます❤
ミシンのこと、気になさらないでくださいー!
というのも、ミシン探しに疲れ、只今休憩中です(種類とか分からないこと多すぎなんですもの(笑))
本当にお時間があるときで結構ですので、気が向いたら♪
色々とご丁寧にありがとうございます!
121. umi*   URL  2012/08/09 13:38 [ 編集 ]
こんにちは♪
確かに、茅ヶ崎に実店舗あるようです(^^*)
もし良かったら行ってみてください。
でも、そんな時に限って在庫無し…だったらショックなので、行かれる時には電話で問い合わせてからがいいかも知れませんね!
ネットで調べたら、ホームページが出てきますよ~。

ミシン、私も購入するのに時間がかかりました。
種類が本当に多くて、探すのも疲れますよね。
実は今、ミシンカバーをせっせと作成中なんです。
市販のカバーがとても安っぽくて…(^^;)なので元々作る予定でしたが、ミシンさぼり中だったんです。
HIROさんのおかげでいいきっかけとなりました♪
今日仕上がるよう頑張ります(^^)
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

