よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif iittala origo マグ レッド*
『iittala origo』のマグ レッドを6月に購入できました(^^*)
7-70.jpg


さすが人気色なのも分かります。
手にとってみると、レッド、凄くかわいいですね!
そして早速、ブレイクタイム*
7-71.jpg
   甘くておいしい~♪


以前記事にした『Mazatti社(マゼッティ社)』のココア(→過去記事はこちら)を飲んでみました(^^)
実は私、ココアはあまり飲みません。甘過ぎて、途中で飲めなくなるんです。
でもこのココアは最後まで美味しくいただけました。
origo レッドで飲んだからかな??
もし日本で購入できるなら買いたいくらい!

クリスマスにティーマのレッドと使ってもかわいいだろうなぁ。
といっても、ティーマのレッドは21㎝プレート1枚とマグ1個しかないけれど(^^;)  あ、あとミニオーナメントもある(^^)

今年になって少しずつ集めているiittala。
中でも特に全色集めたいくらい好きなのがorigoです。
基本、マグとデザートボウルで集めていますが、あとまだ揃っていないのは
「ブルー」・「ブラウン」・「ライトブルー」
となりました。

主人は「ライトブルー」が一番きれいだと言います(実物見ていないけど)
でも、どれも高値がついたり、入手困難なものばかり・・・。ライトブルーはまだ希望ありかな?

廃盤色を集めるのはタイミングだけでなく予算とも相談しながらなので時間がとってもかかりますね。
でもいつか、全色揃えたいなぁと思います。


iittala Origo マグ 250ml ブラック 2012年08月03日00時00分~

daily-3さんで、またまた登場ですね!
ブラックのマグ、以前は買いそびれてショックだったけど、デザートボウルはあるしなぁ・・・。
持っていない色を揃えたいし、参戦しようかどうかまだ悩み中です。

参戦予定の方!今回も一瞬の勝負だと思いますが、(お互いに?←まだ悩み中ですが)ゲットできるよう祈っています(^^*)



*おまけ*
7-73.jpg
   ねこカゴ♪


とにかく、箱ものが好きなのね…(^^;)




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
103. mariyakko   URL  2012/08/01 16:19 [ 編集 ]
オリゴレッドで素敵なブレイクタイム(人´ω`*).☆
オリゴにココア、写真見るだけで楽しくなれます♪
お菓子以上に大好きなグラスやマグって癒してくれますよね:.。.*:+☆
私も甘すぎるのは苦手なので甘過ぎないココア気になります〜!
好きなシリーズ、頑張ってコレクション出来た時ってすごく嬉しいですよね。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
応援してます!頑張って下さい!!
マグとデザートボウルの上記カラーですね、気にかけつつ見つけた時はご連絡します☆ヽ(*’∀’*)/☆
ポチです〜
104. jibou   URL  2012/08/01 21:56 [ 編集 ]
iittala origo !素敵ですね(^◇^)
北欧雑貨が 好きなんですね♪
女性らしい趣味ですね(^.^)
たくさん お持ちなんでしょうね・・・
私なんて趣味と言ったら 映画くらいかなぁ~
とくにホラーもの ふふ
4ニャンと旦那様の暮らし 穏やかな雰囲気が伝わってきます
くろちゃんは ほんとジジに そっくりで
みてると嬉しくなります❤
かごに入って ご機嫌のニャンズも
とっても かわいいですね(●^o^●)
105. umi*   URL  2012/08/02 16:35 [ 編集 ]
こんにちは♪
お気に入りの食器だと味が更に美味しくなる気がするし、気分的にも癒されますよね(^^)
origoコレクションに挑戦中ですが、応援ありがとうございます!
でも、最近、ヤ○オクの5千円以上入札可能期間が終わっちゃったので、勝負に挑めなくて…。
(いずれにせよ、さすがに食器1つに五千円もかけられないけど~←これじゃ無理かな!?)
ちょうどブラウンとブルーのデザートボウルが出品されているけど、高値ついちゃったのでサヨナラします(^^;)

106. umi*   URL  2012/08/02 16:42 [ 編集 ]
ご訪問、ありがとうございます!
そうなんです、北欧も好きで、今年から少しずつ集めているんです。
jibouさんは映画がお好きなんですね、ホラーだなんて、意外です!
最初にジジちゃんを見た時に、くろちゃんによく似ているなぁと思いました。
なので余計に感情移入したというか…コメントせずにはいられませんでした。
くろちゃんを見て嬉しく思ってくださって、私も嬉しいです(^^*)
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

