よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif iittala origo ブラック&marimekko vihkiruusu マグ*
こんにちは♪
前回の記事で、購入を迷っているとお伝えしたこれ↓。

【廃盤色】iittala origo マグ ブラック

勿論、売り切れ…。(←何回書けばいいのか…。)


結局、参戦しましたよ~!
でも、結論から言うと、最期のポチで、また憎き「売り切れ」が表示されました(><;)


今回、考えられる原因(・・;)
①販売開始前、頼みの綱の電波時計を見ると、何故か!?
 「秒針」だけが動いていない!!
 それでも、携帯を参考にすぐさま「お買い物かご」に!

②クーポン利用を選択した。
(クーポンの種類確認に通常よりクリック数が1つ追加…。)

③ポイント利用も選択した。
(一部か全てかで通常よりクリック数が1つ追加…。)

④メルマガ等の案内を拒否するのにレ点解除(8ヵ所)に時間を費やした…。
 (メルマガ沢山来るのが嫌なので、いつも解除しているんですよね。)


でも、でもでも!!
撃沈後、もう一つの時計の秒針を見ると、まだ日付変わって
35秒くらいしか経っていませんでしたよ!!

上記②~④の作業をしなければ、購入できていたのかな。
(無駄な作業し過ぎ!?)
もう、本当に一瞬なんでしょうね・・・。
それか、用意している在庫が凄く少ないのかな??

iittala origo、集めたい色もあるけれど、実際すぐに手に入る訳でもなく・・・。
ブラックはデザートボウルで持っているけれど、せっかくマグでチャンスがあるなら(送料高いけど)再度、チャレンジしようかなと思い、参戦しましたが・・・。

さすがに、同じショップさんで2度目の撃沈はショック大です(^^;)悔しい~。


う~ん。
同じタイムセールでも、ショップは違うけどmarimekko vihkiruusuのマグは買えたのになぁ。
8-4.jpg
   タイムセールは薄いブルーでした♪


4色並べてみると、本当にかわいいですよ(^^)
marimekkoの食器は、まだこれらとウニッコのメラミンプレートしか持っていません。
iittalaを優先しているので、まだまだ購入に追いつけていないという・・・。
pieni paarynaのラテマグ、グリーンもオレンジも気になるけれど、今は我慢中。
メトサンヴァキも凄く憧れるけど、高値の花…。



8-5.jpg
   marimekko カップ200mlにピッタリのWOOD COVERをつけて♪


濃いブルーは、string shelfに飾っているので埃が入らないように蓋をしています。
とりあえず、季節毎に色を変えて飾ろうと思っています。
蓋があるとキャニスターとしても使えるので便利ですよね(^^*)


しかし話を戻しますが、iittala origo ブラック、こんなに難しいなんて~。
少しブルーなんで、よんねこの暖かく柔らかな体に「モフッ!!」として癒してもらいます(^^;)
なんか、今回は少し愚痴っぽくなりましたが、最期まで読んでくれてありがとうございます♪

もし、またチャンスがあれば、3度目の正直で(しかもお買い物かごもスピーディーにして)買いたいなぁ。
そんなチャンス、あればいいなぁ(^^*)




marimekko Vihkiruusu ラテマグ

※以前の記事にも書きましたが、濃いブルーは入手困難です。
marimekko pieni paaryna ラテマグ

木蓋 WOOD COVER/marimekko OIVA コーヒーカップ 200mlにピッタリな木の蓋









ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
107. 豆リッコ   URL  2012/08/05 09:25 [ 編集 ]
おはようございます!

origo 残念でしたね。
たぶん10秒くらいで売り切れてるかも!
私は、以前10秒もかからないで売り切れた経験があるので。

いつか手にできるといいですね!

VIHKIRUUSUは全色並べると素敵ですね!
パーリナのマグ、私も欲しいです!
108.    URL  2012/08/06 10:45 [ 編集 ]
こんにちは!うわぁースゴイ!
そんなに大人気のお店があるんですねー。
廃盤だから!?
35秒で売り切れって・・・
うちのお店で昔、あるブロガーさんの商品を独占で販売した事があるのですが、
発売開始から数分で500冊位行ったときにはビビりましたが、35秒で完売って凄いなぁ。
いつか買えると良いですね♪

VIHKIRUUSUにつけている蓋!!!
マリメッコで見たことないんです(>_<)
どこで購入されたんですか!?
109. umi*   URL  2012/08/06 12:53 [ 編集 ]
こんにちは♪
origo、さすがに2回も失敗しちゃうと凹みました~。
10秒もかからないで売り切れですか!?
もう、ポイントやクーポン等のチェックはしない方がいいのかもしれないですね!
(少しでも早い方がゲットできるチャンスが大きくなるし!)
どうか次回もあるよう、期待したいです(^^*)

パーリナのマグ、かわいいですよね!
あのまあるくコロンとしたデザインに色使いがとってもツボです~♪
でも、予算の関係で今は我慢です…(^^;)
111. umi*   URL  2012/08/06 13:04 [ 編集 ]
こんにちは♪
そうなんです、本当に自分の中では頑張ったつもりだったのですが、またもや売り切れ表示されちゃいました~(^^;)
コメントくださった方の経験によると、商品は違えど10秒でも駄目だったとか・・・ひぇ~。
もう、ポイントやクーポン等の処理はしないようにします!
どうか、次回またorigoブラックに会えますように(^^*)

ちなみにVIHKIRUUSUにしてある蓋は、times(タイムズ)さんで『オリジナル商品』として売っている、『木蓋/WOOD COVER』です。
新定番になったOIVAシリーズのコーヒーカップやミニラテマグにぴったりなんですよ!
ブログ記事の一番最後に、楽天の商品ページへ飛ぶようにしていますので、良かったらクリックして検討してみてください!
私が購入した時もそうですが、いつもすぐ完売していましたが、今は在庫あるようですよ~(^^*)
これがあると、キャニスターとしても使えちゃうのでとっても便利なんです♪
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

