よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif よんねこのクールマット&メッシュベッド*
毎日毎日、本当に暑いですね(><;)
よんねこ達も家の中とはいえ暑そうです。
そんなよんねこ達の夏対策グッズ、前回は『夏用マット』(→過去記事はこちら)をご紹介しましたが、今回はクールマット・メッシュベッドを。


①クールマット*
8-17.jpg
   さばちゃん、いかがですか!?ひんやりしてる??


このマット、クール冷却ジェルを放熱性の優れたアルミで包んでいて、冷却ジェルの吸熱効果がヒンヤリ感を生み出しているそうです!
面倒な水・氷につけたり、冷蔵庫に入れて冷やす事なくそのまま使用できるのでとても便利(^^)
また、専用カバーは「寝心地ふんわり」コットン100%なので取り外して洗濯可能なんです。


8-18.jpg
   ちゃっくん、いかがですか!?ひんやりしてるでしょ??


残念ながら、我が家には一つしかないので、こんな感じで気付けば交代しながら使っているようです(^^;)


②クールアルミボード*
8-20.jpg
   S・Mの2枚あります(^^)


1階玄関ベンチ横に『Sサイズ』を、2階踊り場にあるフリースペースに『Mサイズ』を置いています。

このボード、アルミ製なのでひんやりしています!
ボードを構成する1枚1枚が冷却効果と放熱効果に優れた筒型の形をしていて、表面はアルマイト加工で傷や汚れが付きにくく、お手入れが簡単です。
また、サイドキャップはノミ・ダニを寄せつけにくい特殊防虫樹脂を使用してるそうです。
滑り止めシール付きなので滑りにくいし、マイナスイオン肉球型シールを貼っているのでリラックスできるそう(^^*)

だけど実際にこのボードの上でいるのをあまり見たことがない私。
やっぱり置き場所が悪いからかな?もっと賑やかな場所の方がいいのかなぁ…(^^;)

2階フリースペースは普段、窓を開けると風がよく通るんです。
なのでここには他にもキャットタワー×2と、夏用マットと、シャカシャカトンネルも置いていて、猫スペースになっています。
本当は別の目的で設けたスペースなのですが・・・、今はよんねこのおもちゃ等を置いています。
おもちゃを沢山買った為に置く場所が無くなったとも言えますが…(^^;)


③メッシュベッド*
8-19.jpg
   ちゃっくんが夜に使っています♪


以前、紹介した夏用マット以外に、ベッドも1つ購入しました。
このベッド、内側がメッシュ状になっているので、通気性が良くて涼しいんです。
色も持っていなかったグリーンだったのでお気に入りです(^^)


8-21.jpg
   なっち、伸びてる~。


この夏用マットも3つ(ブルー・ピンク・イエロー)ありますが、ベッドと同じメッシュ状になっているので、みんなお気に入りでよく寝てくれています。

暑い夏、少しでもよんねこが快適に過ごせるようにと用意した夏用グッズ。
快適そうな姿を見ると、とっても嬉しいし買って良かったと思います(^^*)


*おまけ*
8-22-1.jpg
   ぼくも載せてにゃ~!


くろちゃんも愛用中~♪



クールアルミジェルマット Sサイズ

マルカン クール アルミボード Sサイズ 

マルカン クール アルミボード Mサイズ 

※数年前に買ったので前の型なのか完売が多く、唯一あったこちらはお値段高め…

マルカン クールアルミボード Sサイズ  

マルカン クールアルミボード Mサイズ

※現行品はお安いですね!

マルカン メッシュオーバルベッドM

※カラーはピンク、グリーン、ベージュの3色ありますが、アソート入荷のためカラー選択はできないそうです。
希望のカラーがある場合はオーダーフォームの備考欄に記入すれば考慮していただけるようですが、用意できない場合もあるとのことです。




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
122. mariyakko   URL  2012/08/13 12:47 [ 編集 ]
こんにちは☆ヽ(*’∀’*)/☆よんねこずくしですねっ!
みんな可愛いわぁ〜☆..。.(´∀`人)
お互いお気に入りの場所がありつつ譲り合って仲良しなんですね♪
そして暑さ対策グッズたくさん用意してあげてるumi*さん、とっても猫ちゃん想いですね*:.。.*:+☆
猫ちゃん飼えた時はumi*さんのお勧めグッズ参考にさせていただきますっヽ(*´∀`)ノ゚ポチです〜
123. pie   URL  2012/08/14 13:14 [ 編集 ]
猫たちのために買ったもの、使ってくれると嬉しいですよね^^
うちは夏用にアルミのボードを買ったことがありますけど
全然使ってくれなくて仕方なく私が乗ってみたり^^;
そいうえば猫用ゆたんぽもいまいち使ってくれず
これまた私が使ったりしているなぁ(苦笑)
うちの猫ズは冷房が嫌いらしく、冷房入れてる部屋にあんまり来ないので
大丈夫なのかなぁと思っちゃいます。
124. umi*   URL  2012/08/14 17:59 [ 編集 ]
こんばんは♪
mariyakkoさん、お帰りなさい!
にゃんきちさんと楽しい時間を過ごせたのでしょうか!?
モフッてしましたか(^^)

猫グッズは、まだ子供がいなかった時に主人と一緒に買い揃えたのですが、消耗品ぽい物はなるべくお買い得なのを選ぶようにしています。
ついつい買ってしまい、置き場所に困るようになってきたので、交代しながら使ってもらったりして今はセーブ中です。
mariyakkoさんが猫ちゃんを飼える日が来るよう祈っています(^^*)
125. umi*   URL  2012/08/14 18:05 [ 編集 ]
こんばんは♪
そうなんです、自分のイメージ通り使ってくれると嬉しいんです!
それなのにアルミのボード、私も使っているのを見たことがなくて…。
置き場所が悪いのかな?って思ったんですが、ただ乗りたくないのかもしれませんね。(痛いのかな?)

しかも、冷房の部屋にあまりいないのも一緒です!
窓は開けていますが、よんねこ全員が2階の暑い部屋で寝ています。
私も心配なのですが、体をめいっぱい伸ばして気持ちよさそうに寝ている姿を見る限り大丈夫なのかなって思っています(^^*)
でも私は暑過ぎて10分ももたなかったです(笑)
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

