よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif 人気ブロガーさん作♪unikkoチューリップハット*
先日、デジタルカメラが壊れたとお知らせしましたが、購入したものが届きました♪

Canon IXY 430F ゴールド


代表的な特徴としては、
①人物、背景、明るさなど被写体に合わせて58シーンから認識し、自動で設定を調整。
②カメラがオートでブレ補正。
③Wi-Fi機能搭載。
④3.2型ワイドタイプ液晶モニターによる洗練されたフルタッチ操作。
などなど…。

タッチして写真を撮ったり保存した写真を見ることができるのですが、こういった機能に慣れていないアナログな私…(^^;)
少しずつ慣れようと思います。

ところで、先日、娘のために、かわいいmarimekko unikkoの『チューリップハット』を購入しました。
ハンドメイドで作られた物なのですが、一目見た時、
「あれ!?どこかで見たような…??」
と思い、すぐにピンッ!ときました。

そうだ、いつもお邪魔している人気ブロガー、


『marble.』


の、noanoa+さんだ!

noanoa+さん、娘ちゃんのために、marimekkoの生地を使って色々作られているんですが、
(↑気になる方は、是非ブログでチェックしてみてください!)
このチューリップハットもその1つで。

以前から、素敵な作品を丁寧に作られているなぁと思っていました。
なのでとても印象に残っていて、すぐに「もしかして!?」って思いました(^^*)

色は『レッド・イエロー・ブラック』の3色でしたが、長く使いたかったし、今後もし2人目を授かった時、男の子だったら…と考え、イエローを購入しました。


そして届いた物がこちら*
8-32.jpg
   ブログの背景にもしているけど、イエローかわいい~♪


かわいらしいお花の封筒にメッセージ、そしてunikkoのチューリップハット♪
(嬉しい~!!)
ハンドメイドですが、とても丁寧に作られていて、完成度が高いです。

私なんて、ミシンをまっすぐに縫う練習をしなくちゃいけないレベルだというのに…(^^;)
こんな作品作り、憧れる~。


2歳前後の子供用とのことですが、1歳(もうすぐ)3ヶ月の娘に早速かぶせてみました。
8-33.jpg
   似合いましゅか~?


8-34.jpg
   嬉しいでしゅ~!!


8-35.jpg
   後ろはこんな感じ~。


まだブカブカな感じですが、これから沢山使わせて頂きます!
ありがとうございました(^^*)
娘の服はcarter'sが多いのですが、そんなカラフルな服にも合わせ易いのでいい感じです(^^)
私も、とりあえずは小物から始めたいのですが、こんな帽子や服もいつか作ってみたいなぁと思います。



*おまけ*
8-36.jpg
  「むむ、なんだこりゃ?」   (リサ・ラーソンのライオンちゃんが…。)


8-37.jpg
   「捕まえてやる!」    (やめて~!蹴らないで~!!)


ちゃっくん、狩猟本能発揮中…。




Canon IXY 430F ゴールド

Lisa Larson(リサ・ラーソン) Lion(ライオン) ぬいぐるみ ミニ


※carter'sのノースリーブワンピースは去年購入したもので、古いためか今は売られていないようです。




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
128. mariyakko   URL  2012/08/17 14:35 [ 編集 ]
こんにちは☆ヽ(*’∀’*)/☆
ちゃっくん火がついてしまったのね(*´Д`)。*°同じネコ科だから余計に?
そしてチューリップハット!!可愛い〜(人´∀`*).。:*
可愛い娘ちゃんがかぶるから断然可愛さアップですね♪
ポチです〜☆
129. umi*   URL  2012/08/18 21:48 [ 編集 ]
こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです!
ライオンは、ちゃっくんがダイニングテーブルでくつろいでいたんで、試しにそばに置いてみたんです。
そしたら匂いを嗅いだ後、すぐに捕まえて足蹴りしだしたんですよ~(^^;)
びっくりしました(笑)

あとウニッコ柄、かわいいですよね!
さすがに私はウニッコ柄に挑戦できませんが、子供には合わせてみたいなぁと思います(^^*)
小物類やカバーとか色々作りたいけど、生地があんまり無いので買わないと…。
でもそう簡単に買える訳じゃないので、スローペースとなりそうです(^^)
あのはぎれセットが良かったのになぁ(←しつこい!?)
130. noanoa+   URL  2012/08/20 16:23 [ 編集 ]
こんにちは♪
素敵に紹介してくださって、嬉しいですー( ´ ▽ ` )ありがとうございます!
やっぱり、娘ちゃんにちょっとまだ大きいですよね。。
来年には丁度くらいのサイズになるかなぁー?
なかなかミシンは上達しなくて未熟な作品で申し訳ないですが、娘ちゃんが被ってくれてるお写真を拝見して、こうして自分の作った帽子を使ってもらえるのは嬉しいなぁと、改めて思いました^^
ガシガシ使ってやってくださいね☆

あと、↓のミシンカバー、可愛いですねー!
うちはビニールのままですー( ;´Д`)
131. umi*   URL  2012/08/22 01:38 [ 編集 ]
こんばんは♪
ご訪問、ありがとうございます(^^*)
ウニッコの帽子、もう少し大きくなったら使えそうなので、ガシガシ使わせていただきます!
最近、やっとミシンを再開しましたが、間違えることもあるのでなかなかスムーズにはいかないです。
でもうまく完成した時はやっぱり嬉しいですね♪
色々やってみて少しずつ上達したいなぁと思います。

いつかはnoanoa+さんのように子供服やプレイマットも作ってみたいです!
でも生地が全然足りないのが悩みです~(^^;)
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

