よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif marimekk unikkoカーテンと日本未入荷プレート*
先日、作ったmarimekko unikkoベージュのクッションカバー。
洗面所にある作り付けの棚の目隠しカバーを作るのに余った生地を使用しました。


洗面所にある作り付けの棚*
8-44.jpg
   収納に自信が無いので目隠し中~。


我が家の最大の特徴は、『収納スペースの多さ』です。
とにかく、収納を多くとった間取りにこだわりました。
洗面所は雨の日に洗濯物の室内干しができるよう広くとり、左側に少し見える収納とは別に、オープンの可動式棚を設置しています。

今までは 『studio clip』で購入した生地を使って目隠しをしていましたが、見てのとおりシンプル過ぎて、淋しい感じに。
それにアイロンあてているのに、何故だかシワシワ…しょぼ~ん(><)

以前からずっと変えたいなぁと思っていました。
できたら好きなmarimekkoの生地で、しかも建具や下段にあるカゴ等と色を統一させたいので、『ベージュ』系を探すことに。
そしてやっと作り替えました。


左側から見た様子*
8-45.jpg


右側から見た様子*
8-46.jpg



以前の生地は、アイロンをかけても、下へいくほど内側に巻いてしまい、完全に目隠しができていない状態でした。
ですがこの生地は下までちゃんと真っ直ぐになるので、目隠し効果はバッチリです(^^*)
しかも色も統一感があるので、大満足です。

主人にも「ええやん。前よりよくなったわぁ。」と言ってもらえました!
洗面所ってリビングから離れているのであまり好きな空間ではなかったけれど…、これでまた、お気に入りの空間が1つ増えました。
好きなunikkoがそばにあると、面倒な洗濯も楽しくできるかな!??って気がします(^^)



*おまけ*
8-47.jpg
   色使いがたまらない~!


日本未入可の、北米限定 marimekko×インテリアショップCrate&Barrelのコラボ商品。
kaivoも気になったけれど、とりあえずunikkoを購入。
買ってはみたものの、使うのがもったいなくて数ヶ月食器棚に眠らせています。
意外に大きかったこのプレート、来客時は勿論、メラミンプレートなので娘にも使えそう!

最近、marimekkoのアイテムが気になる気になる~(^^) 
iittalaを集めていたのでmarimekkoアイテムはあんまり持って無いんですよね。
やっぱりunikkoもかわいいなぁ。

ミシンでハンドメイドしているけれど、クロスステッチもしてみたいし、やりたい事が沢山!
でもお金がついていかないという…、我慢するのも辛い~!!
・・・何とも幸せな悩みです(^^;)

と言いつつ・・・
今日はクロスステッチに必要な物を見に(買いに)手芸屋さんに行ってきまーす(^^)



marimekko×Crate&Barrel Unikko メラミンプレート グリーン×ブルー
s-8-48.jpg
marimekko×Crate&Barrel Kaivo メラミンプレート ブルー
s-8-49.jpg
marimekko×Crate&Barrel Oona メラミンプレート  ←こちらはサイズが上2つより小さめです。
s-8-50.jpg





ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
139. pie   URL  2012/08/26 12:29 [ 編集 ]
お部屋改造いいですね〜
収納スペースが多いのうらやましいです。
プレート、私はkaivoを持ってます〜
でも思ったより大きかった^^;
猫が乗るほどじゃないけど(笑)
140. mariyakko   URL  2012/08/27 19:49 [ 編集 ]
こんにちはヽ(*´∀`)ノ゚
目隠しカバーすっごくステキ☆..。.(´∀`人)
前のもシックで綺麗でしたが、また見違えますね!
私もベージュとブラウン系が好みなので…この色味の空間すごく好きです!
こんな空間があったら私の苦手な家事もちょっとは楽しくなりそう(人´ω`*).☆
羨ましいです☆

またお気に入りのお皿が増えて嬉しいですね~( n´∀`)n♪
眺めるだけで爽やかな気持ちになれそう*:・'゚☆

私もここ最近刺繍にはまってます(●´∀`)八(´∀`●)
暇さえあればちくちくちくちく♪楽しいですよね♪
またクロスステッチ出来たら見せてください~(人´∀`*).。ポチ~

141. umi*   URL  2012/08/28 12:15 [ 編集 ]
こんにちは♪
おうちを建てる前に少しだけアパートに住んでいたのですが、収納が少なくって困ったんです。
なので収納スペースを多くとりましたが、まだまだ私自身が収納下手なので、改善しないと…(^^;)
せっかくのスペースを生かしきれていないという(笑)

プレートはkaivoをお持ちなんですね!
私もkaivoと迷ったんです。まだ1つもkaivoグッズを持っていないので…。
結局unikkoにしましたが、いつかお迎えしたい、魅力的なデザインです。
プレートのサイズ、確かに猫が乗るには小さいですが、思ったより大きかったので私もビックリしました~(^^*)
142. umi*   URL  2012/08/28 12:23 [ 編集 ]
こんにちは♪
おうちの建具など、全体的に薄いブラウンをベースにしていますが、リビングが畳なので合っている気がします。
洗面所も以前より華やかになったので、居心地が良くなりました!
でも、ブログで他の方々のおうちを拝見すると、そちらも魅力的に思えたり…(^^;)

unikkoのお皿は、夏にピッタリな爽やかブルーが気に入ったので買っちゃいました。
とってもかわいいですよ♪

あとmariyakkoさんも刺繍されているんですね!
共感してくださって嬉しいです(^^*)
後で更新しますが、恥ずかしながら、私のデビュー作を今日のブログで載せてみることにしました。
またmariyakkoさんの作品も見てみたいなぁ。
(もし過去記事に載せていたならスミマセン、後でチェックしてみます♪)
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

