よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif 人気ブロガーさんからの素敵な贈り物と購入したもの*
人気ブロガーさんのプレゼント企画に当選するのは3度目となりますが、
先日、人気ブロガー


『mylife (旧ブログ名:◆LOVE LIKE LIVE LIFE◆)』


のmisaさんがブログ開設1周年記念ということで企画した、『マリメッコなプレゼント企画』に応募させていただきました。
muija・kukkaketo・puketti・unikkoの生地を使い(この時点で大興奮な私…)、コースター・巾着・くるみボタン・リボン・ファブリックパネルに仕上げていました(^^)

どれも本当にかわいくて、応募するのに凄く悩んだのですが、娘と使いたいなぁと思い、リボン&くるみボタンを希望。

応募数を見てみると凄い数になっていたので、正直諦めていました。
ところが結果を見てみると、なんと、当選者の中に私の名前が載っているじゃないですか!??
一瞬、見間違いかと思いました(^^;)

そして、ウキウキ気分で届いたプレゼントがこちら*
8-54.jpg
   ムーミンパパ・ママにミィがちょこんと!!


当選したプレゼントだけだと思っていたら、おまけのムーミンスポンジワイプにunikkoカードにメッセージまで!
私がムーミンも好きなのをブログで調べてくださってたんですね、お心遣いが嬉しい~♪
ムーミンのスポンジワイプは1枚持っていますが、もう1枚追加で欲しいなぁと思っていたところでした。
しかもラッピングの小さなダーラナホースがとってもかわいい~(^^*)

勿論、ハンドメイドのリボンとくるみぼたんもかわいく、またまた完成度が高い!
最近、小物作りにと好きなmuijaのグリーンを購入したので、私も娘にこんなの作ってみたいなぁと思いました。

娘の髪が伸びたら結んであげたいと思い希望しましたが、正直自分も使いたくなっちゃいました。
今年の春、子育てに煩わしいと思い、ずっとセミロングだった髪を10年ぶりくらいに短くボブにしたことを悔やみました~(^^;)
今の髪型はシャンプーも楽だし、ドライヤーをしても早く乾くのですが、やっぱりこれから伸ばそうっと。

misaさんは北欧雑貨やインテリアを沢山お持ちで、ブログの記事にする物は私のツボな事が多いので、購入された物をよく参考にさせていただいています。
しかもmarimekkoの生地を使ってハンドメイドもされていて、「私も作りたいなぁ!」って思う事が多いので、見ていて本当にいい刺激を受けます。

misaさん、本当にありがとうございました!
これからもブログにお邪魔させていただきます(^^*)


***********************************************************************************************************
そして、同じく先日、以前『unikkoチューリップハット』 (→過去記事はこちら)を購入させていただいた、
人気ブロガー


『marble.』


のnoanoa+さんが、なんと、カートをオープンされました!

noanoa+さんのお持ちの物も私のツボで…(^^;)
お宅に住めるならそのまま住みたいくらい(←ずうずうしい?)素敵なんです!(←本当に!)
勿論、marimekkoの生地を使ってハンドメイドもされていて、今回、以前から気になっていたクロスステッチをしようと思わせてくれたのもnoanoa+さんでした。

カートにupされる商品は、どれもかわいくって困りました。
でも、のんびりしていると、またiittala origoブラックの時のように撃沈してしまうので、一番欲しかった物だけをポチ!
なんとか無事、購入できました!

届いた商品がこちら*
8-55.jpg
   

購入したのは白樺の小さな靴のピンクッションですが、先着4名様に私がはまっているクロスステッチの小物をプレゼントしてくださったんです。(noanoa+さんのお心遣いに感激♪)
私はコースターを希望しましたが、模様も好みだし、とてもきれいに仕上がっています。

そしておまけのmuijaペパナプ…。(・・・←嬉し過ぎて言葉が見つからない…。)

私、白樺の靴がずっと欲しかったのですが、今回、はまっているクロスステッチのピンクッションとセットで購入することができてとっても嬉しいです!

白樺のピンクッションはここに置いてみました*
8-56.jpg


ストリングシェルフに。
最初はダイニングにあるチェストの上に置いていましたが、ふと目を離した隙に娘が白樺の靴を両手で握っていて・・・。
しかも握り潰しそうな勢いで(^^;)

よんねこもいることですし、紐付で危ないので、高い場所にあるここに変更しました。
でも飾ってみると、こちらの方がしっくりくるので結果オーライです(^^*)

コースターはチェストの上に置いていますが、また娘にやられちゃうかも…困った(^^;)

noanoa+さんもありがとうございます!
今後もブログにカート、楽しみにしています♪


*おまけ*
8-57.jpg
   寝心地いいにゃー!

毎晩、この柔らかクッションで寝てくれているなっち。
電気をつけてもこのありさま。起きる気配がありません(^^;)
モフッとしたいところですが、ぐっと我慢。
使ってくれてありがとうね、なっち♪



ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
147. misa   URL  2012/08/30 15:33 [ 編集 ]
umi*さんこんにちは^^
紹介してくださって光栄です。
ありがとうございます。
気に言っていただけたなら本当に良かったです☆
umi*さんも髪を伸ばして是非束ねてみてくださいね^^
娘ちゃんにつけられてもきっとたまらなく可愛いだろうな~♡

noanoa+さんのカートでお買い物されたのですね♪私もしたんですーうふふ♡
素敵なものばかりでしたよね~!!
白樺のくつ、かわいいです!!
お互いに小さな怪獣さんの餌食にならぬよう気をつけましょうね(笑)^m^*
148. mariyakko   URL  2012/08/30 19:57 [ 編集 ]
こんにちは☆ヽ(*’∀’*)/☆
全部すっごくすっごくかわいいですね~(人´ω`*).☆
ヘアゴムも!娘ちゃんより自分がつけたくなる気持ちわかります+*:.。.*:+☆
シェルフにまたお気に入りの素敵なものが増えましたね~( n´∀`)n
ナチュラルでかわいい雰囲気がピッタリ☆☆
そんなに素敵に飾ってもらえると、作った方もとっても嬉しくなりますね♪

そしてなっちさん!すっかりふわふわクッションお気に入りですね~゜*。(*´Д`)。*° ソイネシタイ。。ポチです~
149.      2012/08/30 22:59 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
150.      2012/08/31 19:50 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
152. umi*   URL  2012/09/01 11:41 [ 編集 ]
こんにちは♪
とんでもないです、こちらこそありがとうございます!
とっても気に入っていますし、娘と共に髪を伸ばして早く結んでみたいです(^^*)
その時は写真に撮って、ブログ記事に載せたいと思います(^^)

noanoa+さんのカート、本当に素敵なものばかりでしたね♪
他にも欲しい物があったのですが、カートを楽しみにされている方がおられると思い、ぐっと我慢しました。
あやうく白樺の靴を娘に潰されるところでしたが、小さな怪獣さんは本当に目が離せないので気をつけます(^^;)
我が家には他にも怪獣さんのお供が4匹もいるし…まるで桃太郎みたい(笑)
153. umi*   URL  2012/09/01 11:50 [ 編集 ]
こんにちは♪
そうなんです、私のお気に入りのヴィンテージの生地を使用したハンドメイドなのでテンションupです!
早く髪の毛伸びないかなぁ~と毎日うずうずしています。
でも半年はかかるだろうなぁ…あぁ、後悔…。楽にはなったんですけどね(^^;)

シェルフには小さな物を置いているので、特に最下段は少し淋しい感じがある気もします。
今、他にも欲しい物があるので、少しずつ集めて増やしていこうと思います(^^)

なっちはたまに、夜中2階の寝室に来て一緒に寝ることもありますが、それ以外は毎晩、使ってくています。
さばちゃんは毎晩、私と寝ているという…いい意味で嬉しいちっちゃなストーカーです(笑)
添い寝、たまらないですよね!あの柔らかくて温かい体に癒されます(^^*)
155. あんず   URL  2012/09/01 12:06 [ 編集 ]
umi*さん、こんにちは* 初めてお邪魔いたします~e-251
先日はこちらのBLOGに遊びに来て下さり、ありがとうございました。

noanoaさんのちくちく作品、購入されたのですね~❤ どれも本当に素敵!
私はやっぱりみずいろが大好きなので、今回のumi*さんのチョイスにもきゅんきゅんです( ´艸`)♪

そして何てかわいらしい よんねこ!
なっちんのグレーの色合いは、我が家の長女・あんずの毛色にそっくりです。
3匹姉妹で一緒に暮らせるなんて、最高ですね!umi*さんとご縁があった さんねこは本当に幸せ者。。。(´;ω;`)

また遊びに参ります。これからも仲良くしてくださいね♪
156. umi*   URL  2012/09/01 14:33 [ 編集 ]
あんずさん、こんにちは♪
私から勝手にお邪魔したにも関わらず、ご訪問くださりありがとうございます!

あんずさんは水色がお好きだから、おうちにある素敵な物の水色率が高かったんですね。
あれからまたお邪魔させて頂きましたが、北欧カテゴリーにある物全てが私の憧れでした!
凄いです、本当にお手本のようです♪
私もまだまだ北欧に興味を持って日が浅いですが、少しずつ集めたいです。
とりあえず、頑張ってキャサリンホルムをおうちにお迎えしたいです(^^*)
でも、いざ探してみると、ほとんど売り切れだし見つけるの大変そうです~。

あとなっちの毛色、確かにあんずちゃんに似ています!
さんねこちゃん達も、あんずさんに保護されたからこそ今がある訳で、あんずさんの元へ行く事ができて本当に良かったと思うし、あんずさんの心優しい人柄がブログを通して伝わってきました。
(息子ちゃんの電車のレールに入っていた写真にはかなり癒されました!)

またお邪魔させていただきます、本当にコメントありがとうございました♪
157. noanoa+   URL  2012/09/02 14:40 [ 編集 ]
umi*さん。こんにちわ^^
素敵にご紹介してくださって、本当にありがとうございます!!!!!
シェルフにちょこんと、自分の作ったものがたたずんでのを見るととても嬉しいきもちになりました^^

↑の記事、お絵描きのクレヨン初めて見ました!!
これ、クレヨンですか??
どんなのなんだろう~ってすっごく気になります^^
うちも初めてのお絵描き、もうすぐさせてみたいなと思っていて^^

ティッシュは絶対しますよね・・・笑
さっきまさに、これをやってるとこを目撃してしまったのだけど、逆にどこまでやれば満足するのか見ておいてやろう!と思って遠くから眺めてました。笑
めっちゃ楽しそう~に引き抜いてましたけどねー^^;
161. umi*   URL  2012/09/05 00:45 [ 編集 ]
こんばんは♪
こちらこそ、こんな素敵な商品を譲っていただいてありがとうございました!
noanoa+さんがブログで記事にした時、「凄く欲しい~!」って思ったんですよね(^^*)
ちょうど白樺の靴もまだ持っていなかったので、とっても嬉しいです。
毎日、シェルフを見ては「ニヤ~^^」って笑顔になっちゃいます(←怖い?)

あと、お絵かきに使っているこれはクレヨンなんです。
乳幼児でも持ち易く、折れにくいんです。
しかも舐めても安心だし、クレヨンの中が空洞なので積み重ねて遊べるし、手も汚れにくいという。
だけど娘の場合、途中で飽きて積木遊びするか、画用紙をめくって遊ぶの繰り返しです(^^;)

赤ちゃんって、繰り返す行動が好きなのかなぁ。
ティッシュ、本当にとことん引っ張り出しますよね。
過去に全て引き抜いていたこともありました…(><)
しかも除菌ウェットティッシュだから、床についちゃったものは再利用できなかったという…(^^;)
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

