よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif 落書きでイスが…そんな娘にクレヨンを*
先日、1歳3カ月になった娘。
後追いがひどく、私がトイレや洗濯でいなくなると、もの凄い勢いで大泣き…。
そんな泣き虫な娘ですが、今、いたずらもやりたい放題です(^^;)

部屋中を高速ハイハイしながら引き出しを開けたり、主人のカバン中身を取り出し、オーディオやリモコンのスイッチを押し、コロコロの紙を剥がし、コンセントを引っ張ったり(←本当に危ない)、よんねこのカリカリに手を出そうとしたり…。

何だか静かになったなぁ?と思ったら、いたずら真っ最中…。

そんな娘、お絵かきが大好きなようで、ついにやられてしまいました。
8-63.jpg
   あぁ~!イスに落書きが…しょぼ~ん。


いつかは落書きされるであろうと予測していましたが、見つけた時には既に遅し…。
急いでホームセンターへ行って、『ペイントうすめ液』を購入。
試してみましたが消えず…。
他にマニキュアの除光液・灯油・消しゴムも試しましたが、やっぱり消えず…。

イスのカバーのせいなのかなぁ?とにかく困っています。
もし同じような状況で、他に消える方法をご存知の方がおられましたら、教えていただきたいです~(^^;)


お絵かきをさせない訳にもいかないので、こちらを購入しました。
8-60.jpg

ベビーコロール12色セット。6色もありましたが、大きくなっても長く使って欲しかったので12色にしました。
早速、中身を取り出してみると…。
8-58.jpg
   興味津々な様子、他の色も気になる??


8-59.jpg
   とっても嬉しそう~♪


握って離しません。でも描くのは最初だけで、積木のように遊びだしてしまいます(^^;)
それでも楽しくしてくれているし、ボールペンは色んな意味で危険なので、買って良かったです!

そんな娘、いたずらはまだまだ治まらず…(--;)
8-61-1.jpg
   奥にスーモが映ってる(^^)


はい、ウェットティッシュも含めると、もうかれこれ5度目です。しょぼぼ~ん。
手の届くところに置いていた私がいけないんですけど、毎回、やられたぁっ!て感じです。
そんなため息まじりの私を見て、にこにこ笑う娘(^^;)
これから1人でしっかり歩けるようになったら嬉しいけれど、何をされるのか…考えるだけで恐ろしいです(笑)



*おまけ*
8-62.jpg
   ・・・。


どうやらよんねこ達も襲われだしたようです(^^;)
これからちゃんと監視してよんねこを守らなくっちゃ!(←どっちも大切ですけどね!)



ベビーコロール 12color クレヨン

Carter's さくらんぼ&スイカ 半袖ロンパース

Carter's スタイ カップケーキ

Carter's スタイ お花


※ベルメゾンのリボン柄キャミボディスーツとブランシェスの半袖Tシャツは去年購入したものなので販売終了のようです。




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
158. よたん   URL  2012/09/02 17:06 [ 編集 ]
ついに書かれちゃいましたね(^^;;
ボールペン?
これ、参考になるかな?
http://nanapi.jp/35552
ティッシュうちもやるー!困ったことに最近はトイレットペーパーを巻き取るのがブームです。
クレヨン買ったのですね!紙よりテーブルに書く方が好きみたいなので、濃いめの色は隠して薄い色を持たすようにしてます(^^;;
159. misa   URL  2012/09/02 23:07 [ 編集 ]
こんばんは^^
娘ちゃんとっても可愛いですね♡
クレヨンも嬉しそう!!^^
そして、静かな時こそ要注意ですよねー^^;
うちの子もティッシュを引っ張り出すのが楽しくて仕方ないようす。。。^^;
親はヤレヤレ...ですよね。

ところで、今日のブログでumi*さんのリンクを貼らせていただきました。
もしよかったらまた覗いてみてくださいね^^
160. mariyakko   URL  2012/09/03 10:08 [ 編集 ]
今日も娘ちゃんかわいい〜ヽ(*´∀`)ノ゚
素敵なワンピースで嬉しそう!
ベビーコロールですねっ☆..。.(´∀`人)
間違って口に入れたりしても安全な製品なんですよね♪
私も友人の出産祝いに12色セットとピテカンの恐竜をプレゼントしたんですが…
今考えると出産祝いには早すぎるプレゼントだったのかな(^^;)
いたずらも成長のあかしですね〜♪
よんねこちゃんも上手にあやしてくれそう(*´∀`*)ノ。+゜*。ポチです〜

162. umi*   URL  2012/09/05 00:55 [ 編集 ]
こんばんは♪
そうなんです、ついにやられちゃったんです~(><)
主人の仕事カバンに入っているボールペンを抜き取って、いつの間にか書いていました。
情報、ありがとうございます!
主人にも見てもらって、一緒にやってみます(^^)

娘ちゃん、トイレットペーパーを巻き取るなんて、凄い!!(←感心している場合じゃないですよね^^;)
でもトイレットペーパーの場合、元に戻す(巻いていく)のも大変そうですね(^^)

クレヨン、参考にさせていただいて、ボールペン事件もあったので購入しました。
「もっと早くに買っておけば良かった~!」って思えるくらい良いです!
それに娘も、紙に書くのはすぐに飽きてしまい、画用紙をめくっていると思ったら最後には画用紙をひっくり返してテーブルのマットに書いていました(^^;)
濃いめの色を隠す作戦、私も早速真似させていただきます!
12色にしておいて良かった~。
163. umi*   URL  2012/09/05 01:03 [ 編集 ]
こんばんは♪
娘の事を褒めてくださってありがとうございます(^^)
以前からずっと主人のボールペンを盗み取っては書く真似をしていたので、今回、落書きされちゃったし、気になっていたクレヨンを買いました。
もっと早くに買ってあげてたら良かった~って思えるくらい、毎回楽しそうにしています(^^*)
misaさんも息子ちゃんにティッシュやられちゃったんですね。
本当に夢中で引き抜いているので、内心はとても複雑ですが楽しいんだろうなぁって思います。

ブログ、早速お邪魔させていただきました。
自分の作品がmisaさんのブログに載っているなんて…嬉し過ぎて舞い上がってしまいました(笑)
ありがとうございました♪
164. umi*   URL  2012/09/05 01:10 [ 編集 ]
こんばんは♪
mariyakkoさん、ベビーコロールを友人にプレゼントするなんて、さすがですね!
出産祝いに早すぎることないですよ、むしろ素敵なプレゼントですよ。
私なら凄く嬉しいし、もっと早くに買ってあげたら良かった~って後悔したので(^^;)
それに、出産準備で初めの内はある程度揃えているので、私の友人達も1歳以降から着れる服などを考えてプレゼントしてくれましたよ(^^)

いたずらの落書きにはビックリ&やられたぁ~って感じですが、情報もいただけたので、落書き消すの頑張ってみます(笑)
あと、ちゃっくんだけが娘にもたれられても我慢しています(^^;)
他のさんねこはダッシュで逃げるという…。
意外でしたよ、ちゃっくんがよんねこの中で一番ビビリなので。
でもちゃっくんがけがをしないよう、今後は特に監視するようにします(^^)
娘もついに、「モフッ!」の感触を覚えてしまったようです(^^;)
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

