よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif クイストゴーのピッチャーに白樺のお花*
私が持っている北欧ものでヴィンテージといえば、ARABIAのKalevala イヤーエッグスタンド(→過去記事はこちら)だけでした。
ところが、最近クロスステッチをやり始めるきっかけとなったヴィンテージクロスに出会ってから、そういった古いものにも惹かれるようになりました。

そして先日、気になるもの*一覧に入れていた、『Jens.H.QuistgaardのReliefミルクピッチャー』をお迎えしました。
葉っぱの形をしたレリーフの模様がデザインされていて、色合いも和室を取り入れている我が家に合っている気がします。

以前から、このミルクピッチャーをお迎えしたら、お花を飾る花瓶として使いたいなぁと思っていました。
フェイクのあじさいを飾ろうかな…って最初は思っていましたが、他に合うものはないかなぁ?と考えていたところ、白樺で作られた一輪のお花とめぐり合うことができました(^^*)

早速、クイストゴーのピッチャーに挿してみると…*
9-7.jpg
   noanoa+さん、手作りコースターありがとうございます♪


どうでしょう?
どちらも主張し過ぎない、お互いのいいところが表れている気がします。
ダイニングにあるチェストに置いてみたのですが、色が同化しちゃうので、noanoa+さんからいただいたコースターを敷いてみました。
北欧柄のコースターが挿し色となっていていい感じに(^^*)


上から撮ってみると…*
9-8.jpg
   お花はきれいに作られています♪


この白樺で作られたお花。
フィンランドの白樺職人の手で丁寧に作られたものだそうです。
とても細かな作りとなっていて、シックで素敵です。

こういったヴィンテージのものを手に取った時には、カレワラの時もそうでしたが、言葉にできない想いで溢れました。
新しいものも素敵なのですが、何て言えばいいのだろう…。
自分の生まれる前の時代に作られた、それも異国で実際に大切に使われたものをお迎えするのですから…。
とにかく、大袈裟かもしれませんが、私にとっては後世に残したいなぁと思えるものなので、大切にしたいなぁと強く思いました。



*おまけ*
9-9.jpg
   だって仲良しなんだもん♪


リビングのスピーカー横の秘密基地?で眠る男ども(^^)
こんな感じでくっついて寝ることもしばしば。
私から見るととても窮屈そうに見えますが、こういった狭い場所でまぁるくなって寝るのが好きなんですね。
しかしちゃっくん、くろちゃん、どう見ても太くない??
ちょっと、食生活の見直しが必要かな…、飼い主の責任だわ(^^;)




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
169. mariyakko   URL  2012/09/09 11:40 [ 編集 ]
こんにちは☆ヽ(*’∀’*)/☆
またお気に入りの素敵なものが増えましたね(人´∀`*).。:*+
しかも白樺のお花と見事に相性良く飾られて+*:.。.*:+☆
コースターがとても可愛いワンポイントになりますね☆。*゚
そしてちゃっくんくろちゃんたまらん可愛いです(*´Д`)。*°反則だわ!
これから秋冬に向けて肥ゆる季節ですね〜*:.。.*:+☆
太さはぜんぜん大丈夫だと思いますよ!毛並みつやつや素敵です(*´∀`*)ノ。+゜*。
172. umi*   URL  2012/09/18 15:41 [ 編集 ]
こんにちは♪
白樺のお花、凄く欲しかったんですよね。
でも先日、早速このお花を狙っていたなっち…危険だわ(><)

猫グッズや子供グッズやらある中でまとまりのない部屋ですが、北欧ものも取り入れて少しずつまとめていけたらと思います(^^)
今、収納の見直しをしているのですが、なかなかはかどらなくて(^^;)
結婚した時に独身時代の物など大切に持っておかず、どんどん処分すれば良かったと今更後悔しています(笑)

ちゃっくんとくろちゃんは、時々くっついて寝るんですよね。
それがまたかわいくて。
ただ、さばちゃんやなっちと比べると凄く大きくて太いので気になっています。
あと毛並みといえば、よんねこの中で一番毛並み(毛触り?)がいいのはくろちゃんなんですよ!
多頭飼いをして初めて、猫によって違いがあるのを知りました(^^)
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

