よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif 宝島社のムーミンダイアリーとカレンダー*
来年の卓上カレンダーをムーミンにしようと思い買いに行ったところ、宝島社のブランド手帳になんと『ムーミンダイアリー』が!
しかも、公式ファンブックのおまけについていた、トートバッグと同じデザイン~(^^)
来年も『ほぼ日手帳』にしようと思い、unikkoの手帳カバーも作ったことだし、ムーミンカレンダーと合わせてほぼ日手帳を買う気満々だったけど、あっさり妥協(^^;)
カレンダーと一緒に購入しました。

9-10.jpg
   かわい過ぎる…(^^;)


ムーミンダイアリーは、ミィバージョンもありました♪
   
こっちもかわいい~。


モノトーンのシックな感じも素敵♪


帯を外すとこんな感じ*
9-11.jpg
 

ちゃんとカバーの右側にはポケットも付いているし、ペンもさせます。
中身は見開きマンスリーとノートといったシンプルな構成ですが、ムーミン絵本のイラストやムーミン谷のキャラクターや名言、豆知識、フィンランド語講座に地下鉄路線図等の情報やオリジナルステッカーまで(^^)

9-12.jpg
   見ているだけでテンション上がる~♪

9-13.jpg
   常ににムーミンを感じられる~♪


しかも9月始まりなので…unikkoちゃん(ほぼ日手帳さん)、ごめんなさい(><)
2012年、今までありがとうございました。(←あっさり。)
早速、ムーミンダイアリーにチェンジします~(^^*)
子育中だと何かと荷物も多いし、軽くて薄い手帳も魅力的なんです~(^^;)

こちらのステーショナリーセットBOOK も店頭で迷ったけれど結局買わなかったんですよね。
↓興味のある方、欲しい方はクリックしてね。
9-16.jpg
   ペンケース、ノート、ステッカー、付箋、ボールペンの豪華5点セット、魅力的だけどなぁ…。
ムーミン、やっぱりかわいいな~(^^*)



*おまけ*
9-14.jpg
   ブラックは渋い!


我が家のマウスパッドもムーミンです。
このマウスパッド、フィンランドのものですが、再生コルクで作られています。
ムーミン以外のキャラクターはビニール素材のようですが、ムーミンが良かったのでこちらに。
コルク素材ですが裏面だけなので何の問題もないですし、ブラックに白いムーミンがシンプルでお気に入りです(^^*)



ムーミン卓上・壁掛け兼用カレンダー 2013

MOOMIN DIARY 2013 cover design by NIMES MOOMIN×blue border

MOOMIN DIARY 2013 cover design by NIMES LITTLE MY×red border

MOOMIN DIARY 2013 cover design by Bob Foundation

ムーミンマウスパッド コルク   楽天ショップさんに無かったですが、こちらのショップさんにありました!
9-17.jpg




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
170. pie   URL  2012/09/10 16:05 [ 編集 ]
ムーミン可愛いですよね^^
アラビアのムーミンマグ、もうマグいらん!ってくらい
あるのにシーズン物が出るとついつい買ってしまいます^^;
そのくせちゃんと話を知らなかったりする(笑)
171. mariyakko   URL  2012/09/10 22:57 [ 編集 ]
こんにちはヽ(*´∀`)ノ゚
ムーミン最高にかわいいですね〜+*:.。.*:+☆
これは心わしづかみにされちゃいますねっ+.(≧∀≦)゚+.゚
前の手帳…ウニッコの生地でとても上手にカバー作られていませんでしたか?
けど文庫カバーなんかに使ってもきっと可愛いでしょうね(人´ω`*).☆
白黒ムーミンも渋くて素敵ですね♪
素敵なムーミン尽くしの記事でとてもほっこりしました〜( n´∀`)n
173. umi*   URL  2012/09/18 15:50 [ 編集 ]
こんにちは♪
pieさん、アラビアのムーミンマグを集められているんですね!
コレクション、是非見てみたいです。
私もムーミン好きですが、マグなどの食器に手をつけると集めたくなりそうで…。
ティーマのマグがあるし、今は予算も無いので諦めています(><)

でも身の回りの雑貨だけ、ムーミンを購入することに(^^)
私も正直、話は知らないんです(笑)
なので、今回の手帳に登場人物が載っているのはとても助かります。
絵本、文庫本、DVD、いつか観てみたいです!
174. umi*   URL  2012/09/18 15:55 [ 編集 ]
こんにちは♪
そうですよね、ムーミン、かわいいですよね!(←無理矢理)
なんだか癒されるんですよね、このまぁるいフォルムといい(^^)

以前のほぼ日手帳カバー、確かにウニッコの生地でリメイクしました。
あのサイズだと文庫本が合うのかな?
読書って柄じゃないけれど、使い道がありそうですね(笑)
白黒ムーミンも魅力的でしたが、派手で爽やかなムーミンにしてみました。
最近はキャラクターものの手帳は控えていましたが、たまにはいいものですね!
薄いのでパタンと開けるし、書き易いので今のところ満足です(^^*)
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

