よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif おともだち猫ちゃんと爪とぎグッズ*
先日、主人がいつも(私も時々)お世話になっている美容室へ行ってきました。
とっても優しいご夫婦が経営されているのですが、我が家と同じく室内で猫ちゃんを飼われています。
※普段お店にはいませんが、私達が来る度に連れてきてくれます、いつもありがとうございます(^^)
とってもかわいいので、今回ブログで紹介させてください。


9-18.jpg
   「『ぴーす(♂)』です、よろしくにゃん♪」


まだ幼さの残るぴーす君、我が家でいうと、全身の柄はちゃっくん、体型はなっちと似ています。
子猫の時にご夫婦に引き取られ、お子様達も含め、みんなに大切にされています。
ご夫婦に凄く懐いていて、見ている私達夫婦も癒されます(^^*)
毎回ちゃっかり、抱っこさせていただいているという…。


そして、ぴーす君が毛づくろいをしている中、奥様が差し出したこの白い謎の箱…。
9-19.jpg
   猫の形が切り抜かれていてかわいい~。


「何だろう?」
猫グッズには違いなさそうですが…!?

9-20.jpg
   「あ~、和むにゃ~。邪魔するにゃ!」(私の想像)


「猫ボックス??」
ぴーす君はお気に入りのようで、ちゃっかり中に入って私のカメラに向かってパンチしてきます。


正解は…。
9-21.jpg
   「これだにゃ、これ!お手入れに欠かせないにゃ!」(私の想像)


「あ~っ、爪とぎボックスだ~。」
思わず納得。とってもかわいい~。
しかもこのボックス、ちゃんと箱の上にも爪とぎが付いていて、上に乗ってもできるんです。
シンプルな白い箱に猫の顔を切り抜いた穴がとってもかわいくて、我が家にも欲しくなりました。

でも我が家には爪とぎが沢山。
その内の一つ、『森のニャンち はりねずみとひつじ』(→過去記事はこちら)はご紹介済みですが…(^^;)
他にも色々と。


9-23.jpg
   

こちらは一般的な爪とぎですが、猫は狭い所が好きなので、キャットタワーの裏側にさりげなく置いています。
もう一つ、色違いで『グリーン』もありますが、それは階段の途中にある広いスペースに。
中に『またたびの粉』を入れているので、よく使用してくれています。
本当は質がいいので専用の段ボールを交換したいのですが、お値段が高めなのでお安いのを愛用中。
(詳しくは一番下を…。)


9-24.jpg


他にも、リビングのパソコンスペース下に置いてある様々な爪とぎ(^^)

一番左は、爪とぎをしながらアーチ型のブラシで毛並みのお手入れができるという優れもの。
爪とぎ台は、目のつまった固めのマットを使用。
よんねこは先っぽのねずみをやっつけたり、顔や首をブラシにこすりつけたりしています。
残念ながら、ねずみがかなりやられてしまい、酷い状態に…ごめんね(><)

このブラシよりも、主人が湯上りにする、毎日恒例の『ブラッシング』の方が気持ちいいようで、いつも主人の湯上りを待っている健気なよんねこたちです(^^)

真ん中は、リッチェルのミニキャトランドシリーズ。小さな爪とぎタワーです。
小さいので、ひっくり返って寝ながら爪とぎやキックをしています。

一番右は、底に滑り止め付の円柱型の爪とぎ。
爪とぎ部分はカーペットを使用しているので、ホコリや削りクズが出にくいタイプです。
本当は先っぽに取り外し可能なねずみのおもちゃが垂れ下がっているのですが、既にやられてしまいました…(^^;)


一言で『爪とぎ』といっても、本当、色んなタイプがありますよね。
色々試してお気に入りの爪とぎでお手入れしてくれたら嬉しいな。
本当はぴーす君の白い爪とぎボックスも気になるのですが…キャットタワーも含め沢山あるので我慢します(^^;)



*おまけ*
9-22.jpg


「僕もブログに載せてにゃ、爪とぎ好きだにゃ、でも爪とぎの上でお座りするのも好きにゃのだ!」
「だって、またたびの匂いがするんだにゃ!」(私の想像)


私の父が山の中で取った『またたびの実』を小さな袋に入れてあげたところ、よんねこはみんなうっとりして気持ち良さそうにしていました。
もう処分してしまったので恋しいのか!?ここで写真のようにいることも。
またたび、本当に好きなんですね(^^)

ところでぴーす君も、ちゃっくんのようにふくよかになるのかな!?(^^*)
是非、ご夫婦に我が家の♂猫を抱っこしていただきたいなぁ(あまりの大きさにビックリするかも…。)




【数量限定40個限り】《お一人様1点限り》ペッツルート 森の遊ニャンち はりねずみ   ビックリ、凄くお安いですよ!

【数量限定40個限り】《お一人様1点限り》ペッツルート 森の遊ニャンち ひつじ   ビックリ、凄くお安いですよ!

お得なまたたび付き! コロル 猫の爪磨き 本体セット オレンジ

お得なまたたび付き! リッチェル コロル 猫の爪磨き 本体セット グリーン

リッチェル 猫の爪とぎ詰替え用 2P またたび粉つき。   もっと安ければ愛用したいのに…。

ネオとぎ コア 3個パック またたび粉つき。   こちらの方がお安いので愛用中…(^^;)安いだけあって、目が粗くクズが出やすいです。

一台3役の優れもの! ドギーマン キャティーグルーミング

ミニキャットランド(ネコパンチ付きミニタワー)

ネズミのおもちゃ付き!ドギーマン キャティースクラッチポスト

SUCK UK キャットプレイハウス   『All Cat All Good』のpieさんのブログで発見、凄く気になります(^^)

※ぴーす君愛用の爪磨きボックスは調べても分からなかったので、どこで購入されたのかまた教えてもらいます!




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
175. mariyakko   URL  2012/09/19 10:40 [ 編集 ]
やばいっ(*`艸´)可愛過ぎて鼻血がっ;;
これまた可愛いネコさんですね☆
抱っこしたい!

そして:umi*さんの爪研ぎコレクション凄いです♪
よんねこさんは充実した爪研ぎとブラッシングライフを送れているんですね〜*:.。.*:+☆
ネコ界の理想の生活ですね〜(人´ω`*).☆
私もいつかネコさん飼ったら楽しい爪研ぎいっぱい買ってあげたい!+.(≧∀≦)゚+.゚
夢はふくらむばかりです☆。*゚
176. umi*   URL  2012/09/20 16:03 [ 編集 ]
こんにちは♪
ぴーす君、毛並みがとっても良くて、かわいらしい声で鳴くのがまた癒されるんですよ~(^^)
意外にも少しガラガラ声なんですよ~!

爪とぎは本当に色々あるから迷いますし、次から次へと新商品も出るので、困ったことに欲しい物が尽きないんですよね。
mariyakkoさんも、将来ご購入される時は、気に入った物を少しずつ買い足されるといいと思います♪
私は特に吟味もせず買い揃えてしまったので…後になって「あれもいい、これもいい!」ってなっちゃってます(笑)
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

