よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif Rosa Ljung ハトのオブジェと花器*
スウェーデンはヘルシンボリの陶器ブランド、DECO社の『Rosa Ljung』鳩のオブジェを購入しました(^^)
一羽は色がブラウンで、体の部分に穴が空いているので、花瓶やキャンドルスタンドとして使用できるようになっています。
もう一羽はホワイトで、ブラウンよりは小さめ、オブジェとして使用しています。
両方にRosa Ljungのデザインの特徴であるお花が、両面の体の部分に施されています。


ブラウンを横向きにパシャリ*
9-37.jpg
   お花の模様が素敵…。


今度は真正面でパシャリ*
9-38.jpg
   首を少し傾けているのがかわいい!


Rosa Ljungの陶器は、他に鶏、フクロウ、猫、リス、女性の顔や人間の形をかたどったものなどがあります。
色もピンク、赤、水色、青などがあり、お花の色もピンク・青・紫・白など様々な種類があります。

ダイニングのチェストにあるクイストゴーのピッチャーの横に置きたかったので、落ち着いた色にしてみました。
とても古い物なので、よんねこや娘に割られないよう、チェストの奥へ飾ることに。

本当は、同じくスウェーデンは『Jie Gantofta』のお花の陶板と、長い間、迷いに迷ったのですが…(^^;)
Jieも、きっといつか迎えたいなぁと思います。



*おまけ*
9-39.jpg


なっち:「さんねこは草が大好きだにゃ。普段、温厚なくろちゃんも積極的だにゃ。」
     「遅れて仲間入りしたおいらは、大好きな草を前に、遠慮気味だにゃ。」
     「でも、本当はかぶりつきたいにゃ!」


9-40.jpg
なっち:「くろちゃん、美味しそうに食べるにゃね、おいらも食べていいかにゃ??」
     「こぼれた草を食べるのは嫌だにゃ。」


普段、外に出られないよんねこ達は、草が大好きです。
以前は自分で栽培していた事もありますが、今はすっかり時間が無くなってしまったのでホームセンターで購入しています。
でも、当たり外れがあるんですよね。
売り切れだったり、成長し過ぎて枯れ気味だったり(^^;)
ベストな状態の草があったら、よんねこの喜ぶ顔を想うと密かにテンション上がります!



      
ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
193. mariyakko   URL  2012/09/27 20:05 [ 編集 ]
こんにちは☆
ほんとだ!ちょっと首をかしげてる!!
可愛い+.(≧∀≦)゚+.゚
これは胸キュンですねっ☆
私実は猫ちゃんに次いで鳥も好きなんです(´∀`*)
昔ボタンインコのボタンちゃんを飼ってたんです♪
決して相容れないだろう猫と鳥ですが…
将来一緒に飼えたらいいな~っと夢見てます。.:*・゜゚・*

umi*さんの紹介してくれるアイテムには
いつもキュンキュンさせられますっ(●´3`)
今回も、可愛いよんねこさんと鳩さんに癒されました*:・'゚☆
195. umi*   URL  2012/10/02 11:10 [ 編集 ]
こんにちは♪
mariyakkoさん、インコを飼われていたんですね♪
私、昔近所のお祭りでもらったひよこを家族で大切に育て、鶏冠のすばらしい鶏ちゃんに成長したピーちゃんを飼っていました(^^)
毎朝、陽が昇ると同時に「コ~ケコッコォ~!!」っと鳴いていたのを覚えています(笑)
その頃、猫も飼っていて自由に外に出ていましたが、襲われることもなく無事でした。
意外に体が大きかったからかも知れません。
でも猫は小鳥が大好きだから、もし一緒に飼われる際は、気をつけなければいけないでしょうね(^^)

実家では時々やってくる鳩達のために、両親が未だに鳥餌をテラスに置いていますよ~(^^)
猫と犬を飼っていましたが、猫は数年前に、犬は今年、亡くなってしまって…。
まだ生きているカメ2匹(かーちゃん、めーちゃん)と鳩達が唯一のペットです。
鳩達は飼っている訳ではないので懐いてはくれませんが、餌をついばむ姿に癒されています~。
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。