よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif maalaisruusu枕カバーとvihkiruusuカード、おまけの爪とぎ゙*
先日、水色pukettiフレームのことを書きましたが(→過去記事はこちら) 、その時に同じショップさんで一緒に購入した物がありました。

10-3-1.jpg


vihkiruusu 2011限定カラーを使用したメッセージカードです(^^)
勿体なくて、使えません!観賞用に購入しました。
りんごのカードホルダーに挟んでいます。

10-4-1.jpg


チェストの上はこんな感じになりました(^^*)
もう季節も秋だし…落ち着いた色合いで統一です。
と言いつつもお気に入りの物ばかりなので、年中変えない予感(^^;)


*******************


それと、maalaisruusuで枕カバーを作ってみました。
ホテルにあるような大きな枕で、結婚当初に購入したものです。
でも使ってみると、枕の高さが高くて日常使いはちょっと…ということでお客様用として眠っていました。


10-1-1.jpg
   てんとう虫:「むむっ!?右寄りじゃないかい??」  
         「右に寄り気味なのは気のせいだと思ってください(^^;)」


使用したのは元気色のイエロー。
まだブログに載せていませんが、実はキッチンのカフェカーテンも同じ生地を使用しています。
カフェカーテンに使用した後の余った生地をどうしようかと悩んでいたところ…。

最近、一緒のベッドで眠ろうとしたがる娘。
何故か、眠っている時に上へ上へと移動するんですよね。
ベッドの端にゴツンと当たってしまうのを避ける為、眠っていた枕を使用することにしました。

でも枕カバーは無地のホワイト。シンプル過ぎるし汚れも目立つ…。
そこでマーライスルースの余った生地を使えないかと枕の幅を計ってみると、ちょうどバラ3つ分になる~!
裏の生地はケチって無地の生地を使用することにして(^^;)、せっせと作成しました。


10-2-1.jpg

どうしてもハンドメイドとなると、私の場合、既製品の様にはいかないのが残念ですが…。
これで娘も頭をぶつけることもなくなり、寝室もだいぶ華やかになりました。
他にも色々作りたいので、年内には完成させたいなぁと思います。
おうちを北欧化に…スローペースで頑張ります(^^*)



*おまけ*
10-5-1.jpg
   サラダ・スープ・メイン・自家製パン♪
10-6.jpg
   ドリンク・スイーツセットは+200円♪


週末は、大学時代の友達の出産祝いに。
同じ仲良しグループで、当日どうしても来れなかった友達(次回は会いたいよ~!)の分もみんなでお祝いしてきました。
母子共に元気で、とってもかわいい赤ちゃんに会えました♪
私も出産したのが去年のことなのに、赤ちゃんを見て、娘も成長してくれているんだなぁ…と実感。

そして久々に会った友達とのランチは格別っ!
味も美味しかったですが、楽しい女子会の時間はあっという間に過ぎてしまいました。
娘は実母に預けていましたが、全くぐずる事も無かったようですし、私も気分転換できました。
友達とのこういった時間って本当に大切だし、大事にしたいなぁと思います。



*おまけ その2*
先日、記事にしたぴーす君愛用の爪とぎボックス(→過去記事はこちら)、販売元が分かりました!
香川県にある段ボールケースの製造販売会社さんで、商品名は『にゃんこヴィラ』 。

9-20.jpg
   「僕の入っているこのボックスだにゃ~♪」

80匹の猫が開発に参加した作品だそうです。
しかも、爪とぎ段ボールの色・パーツ・入口・背面窓の組み合わせは自由自在!
(カラー6色・入り口2種類・背面4種類  全1728パターンからの組み合わせ自由)
汚れたり壊れたりしてもパーツ交換が可能。
勿論、通信販売可能です、気になる方は、上の商品名をクリックしてみてください。

どの色も背面窓もかわいくて…私も欲しくなってしまいました。
置き場所には限界があるので、どれか壊れないかなぁ…なんて良からぬ事を考えています(^^;)



りんごカードホルダー L

※私が購入したのは『cranberry milk』さんですが、残念ながら売り切れ。楽天さんで発見したので載せておきます。




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
199. mariyakko   URL  2012/10/10 22:28 [ 編集 ]
こんにちは☆
とても可愛いメッセージカード゚+.(o´∪`o)゚+.゚
こんなに可愛いと使えないですね;
丸いリンゴとも相性良くて、なんだかほほえましい組み合わせ*:・'゚☆
そしてチェストの上の飾り!!好みど真ん中です+.(≧∀≦)゚+.゚
落ち着いたカラーに青色がアクセントで、まとまりもあって素敵な物ばかりで
見る度嬉しくなれそうですね(人´∀`*).。:*+
枕カバーもかなり素敵。
売り物に出来ますよ+.d(・∀・*)♪゚
女子会も楽しまれて、なによりです♪
おうちの北欧化、これからますます楽しみですね(n‘∀‘)η゚・*:.
200. pie   URL  2012/10/12 13:01 [ 編集 ]
雑貨でも季節感を演出できて楽しいですよね。
大事な陶器とかは置くと猫にぐちゃぐちゃにされそうで
怖くてできないのが残念ですが^^;
ハンドメイドのピローケース、素敵です!
私は生地とか買ってももったいなくて使えないので
お上手に活用されている方を拝見するとうらやましいです。
使わない方がよっぽどもったいないんですけれど^^;
にゃんこヴィラ!楽しそうですね^^
沢山重ねても良さそう。
色もカラフルで可愛いし。
201. umi*   URL  2012/10/12 15:51 [ 編集 ]
こんにちは♪
このメッセージカード、オーナー様のハンドメイド作品ですが、ほとんど売り切れていて(^^;)
でも、色の付いていないシンプルなのが希望だったので、在庫があってラッキーでした!
リンゴのカードホルダーも北欧っぽくて、組み合わせてみると意外に合っているかな?っと思い、あえてフレームに入れませんでした(^^)
ただやはりベースは紙なので、よんねこが窓に昇ろうとチェストでうろうろすると倒されることも(笑)

枕カバーは近くでは見れないんですよ、本当に。
ミシンの腕前の低い私を見事にマーライスルースがカバーしてくれいてます(^^)
高価な物は買えないけれど、お値段とタイミングを見計らって、お気に入りの物を増やしていきたいなぁと思います(^^*)
リサのにゃんこも欲しいのに、高いから困る~(><)
202. umi*   URL  2012/10/12 16:01 [ 編集 ]
こんにちは♪
雑貨で季節感出せるのはいいですよね!
ショップさんでもブラウンやオレンジ系の商品が多くなっていますが、私はまだ季節感を出せる程の雑貨が無いので季節に合わない物ばかり並べています(笑)
陶器は置き場所考えますよね、私もよんねこに倒されるのが怖いので、チェストに置いてある物は倒されても大丈夫なように一番奥の壁側だったり、届かないところだったりと考えて置くようにしています。
先日は白樺でできたお花をなっちがクンクンと匂っていて、かじられるんじゃないかとひやひやしました~(><)

ピローケース、ありがとうございます。
でも本当に下手で、数回やり直しをしたので近くで見ると残念な仕上がりです…。
(pieさんのランチョンマット、きれいにバイアスをとめていて凄いです!私は上手にできないんです~。)
確かに生地ってもったいなくてハサミを入れるのもドキドキします。
上手に生地をそのままの状態で飾っている方もおられますが、よんねこに爪とぎされたら一発アウトですもの…(^^;)
なので泣く泣くチェストにしまっています(笑)

にゃんこヴィラは私も気になっていて、どれか爪とぎが壊れちゃったら注文してみようかなぁと思っています。
でもレコードタイプのあれも気になるので、今から悩んで絞ろうと思います。
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

