よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif 娘のRODYちゃん!?とアンパンマン*
少しずつできることが増えている娘に、新しくおもちゃを2つ購入しました。


10-12-1.jpg
   お馬さんにまたがってみたよ♪


あれ!?
何だかどこかで似たようなお馬ちゃんがいたような・・・??


こちらのショップさん、凄くお安い~!

それは皆さんご存知の『RODY(ロディ)』ちゃん(^^)
イタリア生まれのお馬ちゃんです。
色んな色があって、とってもかわいいですよね!


でも娘がまたいでいるのは??
10-13-1.jpg
   随分左に傾いているね、お馬ちゃん、「空気が足りいよ~!」って苦しそう…。



トイザラスオリジナル知育ブランド:イマジナリウムの、
『ぽんぽんはねるよ!おうまのバウンサー』です。
タイトルを見て、『RODY』だと思われた方、すみません(><)


トイザラスでロディを見て、「欲しいなぁ~!」と思ったものの、値段を見てビックリ(・・;)
高かったので諦めたところ、同じ売場で似たようなお馬ちゃんがなんと格安!
ということで、我が家に仲間入りしました~。

娘もお馬ちゃんにまたがり上下に跳ねて喜んでいます。
お安いだけにデザインはシンプルだけど、ちゃんと髪の毛や鼻・口・毛などの凹凸もあって意外にかわいい(^^)
ロディちゃんも魅力的だけど、このお馬ちゃんでいっぱい遊んでね!

でも楽天でロディちゃんの値段をチェックしたら凄くお安いのがあって、ほんのちょっぴり「早まったか!?」と思ってしまった私(^^;)
お馬ちゃん、ごめんね~。ちゃんと気に入ってるからね~!



********************



10-16-1.jpg
   「積木どうしを叩いて音を出すのが好きでちゅ。」


そして見てのとおり、アンパンマンの積木も購入しました。
積木って色んな種類があって、シンプルなのもいいなぁと思い凄く悩みましたが、主人がこれを即決(^^;)

アンパンマンのキャラクターや、色付き、それに色無しの積木がセットになっています。
自分でおかたづけができるように筒の入れ物がついているのでとても便利です。


10-14-1.jpg
   一緒に積み上げていると…


10-15-1.jpg
   わざと倒してみる娘…(^^;)


「ガシャーン!」と倒れる瞬間が好きなようで、私が積み上げては娘が倒すの繰り返し(^^)
両手に積木を持って叩いて音を出して遊んだり、投げて遊んだり。
娘、まだ物を上手に投げれなくて、いつも必ず後ろに投げるんです(笑)

今では筒の中に入った積木を全て出して遊ぶのが日課です。
色んな所に散らかった積木を片付けるのは一苦労ですが、喜んでくれているので購入して良かったです。



*おまけ*
10-17.jpg
   アンパンマン繋がりで購入した桶と椅子


元々我が家のお風呂はTOTOの『スプリノ』で、床は『ソフトカラリ床』 (現在は 『ほっカラリ床』)です。
なので床は柔らかく、冬場でもひやっとしないのでイスは必要ないのですが、娘は直接座るのが怖いのか?泣いてしまうので娘専用に購入しました。
娘をお風呂に入れる時は、生まれてから今までずっと抱っこして体を洗っていましたが、体重も重くなりそろそろ限界を感じていたんです。

キャラクターは、またまた主人セレクトのアンパンマン(^^)
少しずつ慣れてきたようで、泣く日もありますが短い時間でも座ってくれています。
こうして日々成長を感じることができることに嬉しく思う私なのでした。
でも主人のおかげで?確実に『アンパンマングッズ』が増えている気がする…。



アンパンマン 筒入りつみ木40p

アンパンマン 湯桶

アンパンマン 風呂イス

ベルメゾン レイヤード風Tシャツ
10-18.jpg
ベルメゾン ハーフレギンスパンツ   ※デザインが変更しているようです。娘の履いているジーパン風のデザインが好きだったのになぁ。
10-19.jpg




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
207. mariyakko   URL  2012/10/17 13:58 [ 編集 ]
こんにちは☆
今日も元気で美人な娘ちゃん.。゚+.(´∀`○)゚+.゚
ほっぺたぷにぷにしたくてたまりませんっ(○´3`)
たくさんのおもちゃと楽しいよんねこさんに囲まれて
本当に羨ましすぎる環境です☆。*゚
一人でなんでも出来るようになって、
したいことが沢山あるんでしょうね(人´∀`*).。:
バウンサーくん素敵+.d(・∀・*)♪゚
ちょっと他と比べて高かったりしても、買いたい時に
買えるのがベストですよね☆
208. noanoa+   URL  2012/10/17 14:07 [ 編集 ]
umi*さんこんにちわ^^
全然疑わず、ロディと思いましたよー!最初の写真^^
うちもそろそろ乗ったり出来るオモチャが欲しくて。お友達のうちにはどこもロディがあって、うちにも欲しいなぁ・・・と思っています!
色、迷いますよね。。^^
そして、うちも好きです!アンパンマン!
みんなが絶対通る道みたいですね~。
うちはお風呂のオモチャで多いんですが、何故かアンパンマンを見るだけで「キャハーッ!」と大爆笑な娘・・・^^;
あの色合いもツボなんですかね??
マンションの駐輪場に止めてる、他のお宅の子のアンパンマン自転車にもすっごく興味を示しています。。
(関係ないですが、ホッカラリ、羨ましいですー。)

積み木、お片づけできるように入れ物が付いてるのがいいですね。
片付けても片付けてもすぐに散らかすので、早くお片づけできるようになってほしいなぁ~と思うこのごろです^^;
210. umi*   URL  2012/10/19 10:48 [ 編集 ]
こんにちは♪
もう娘は赤ちゃんではなくなっちゃいましたが、お肌はプニプニしていて羨ましいです(^^)
私は歳を重ねるにつれ、「水分が欲しい!」とお肌が叫んでいるのを強く感じます(^^;)
普段はよんねこ・娘と一緒にいますが、日中はよんねこがお休みタイムになるので娘だけで静かなものです。
猫は夜の方が活発って本当だなぁと常々感じています(笑)

お馬ちゃんはかなりお買い得だったんですよ、確か2000円台だったような!
ですが品質的には全く問題ないし、憎めない顔をしているので満足です(^^*)
本当、欲しいと思った時に買えるのはベストですよね、主人はせっかちなので特に思います(笑)
211. umi*   URL  2012/10/19 11:01 [ 編集 ]
こんにちは♪
タイトルで、「もしロディじゃなくて気分悪くされる方がいたらどうしよう~。」と思いつつも、クエスチョンマークを入れることでごまかしちゃいました(^^;)
一見、ロディっぽいですよね(^^)
値段のわりに品質もいいし、なかなかかわいい顔をしているんですよ~。
娘ちゃん、もうこういった乗り物も楽しく遊べると思いますよ!
楽天ではお安いショップさんもあるし、ロディデビュー♪検討してみてください(^^*)

アンパンマンもかわいいですよね。
我が家では、お風呂のおもちゃは相変わらずおまけでくれた『お魚釣りセット』とペネロペ人形達です(笑)
お魚釣りセットはnoanoa+さんもお持ちでしたね、noanoa+さんのプールに浮かんでいたアンパンマン、あれから楽天で検索してみたら、売り切れになっていたんです~。
とってもかわいいですよね、お風呂のおもちゃ、新しく買ってあげようかなぁって思いますが、洗面器と統一しようと思ったら、やはりアンパンマンになりそうです!

積み木ですが、先日、お片付けを一緒にやろうと思ってして見せてみたら、真似してくれました(^^)
まだ『片付け』の意味は分かっていなくて、『箱に入れる遊びをしている』くらいにしか思っていないと思いますが、少し感動しました(笑)
自分でちゃんと片付けられるように早くなって欲しいですね!
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

