よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif CONNECT(コネクト)さん実店舗へ*
先日、北欧・デザイン雑貨でお馴染みの『CONNECT』さんへ行ってきました。
デジカメ持参でお目当ての物を買いにいざ出発!=3=3

到着後、早速撮影・ブログ掲載の許可をいただき、入り口前でパシャリ☆
それからお店の中へ~。

10-39.jpg
   オレンジ色のお店の看板と建物が素敵~。


入り口右側*
10-40.jpg
   素敵な北欧ものがい~っぱい♪


最初に訪れた時、一面に広がる素敵な商品に凄く興奮したのを今でも覚えています(笑)
皆様のブログや通販等で拝見した、素敵な北欧ものなどの実物がここにあるんですもの!
どれも憧れのものばかりで…眺めているだけでとっても幸せに感じる、素敵な空間です(^^*)


イッタラコーナー①*
10-41.jpg
   窓際に置かれた、光輝くものたち*。*。


大好きな☆イッタラ☆
こちらにはマリボウル・カルティオ・カステヘルミ・アイノアアルト・kiviなど…。
光に反射してとてもきれいで、見ているだけでもっともっと欲しくなってしまいます(^^;)
この中に私のお目当ても…!


イッタラコーナー②*
10-42.jpg
   ティーマシリーズがずら~り!


野田琺瑯のポトル・ティーマなど…。
ティーマは集めていますが、現行品で欲しいと思っているテラコッタとパールグレイは持っていないので誘惑に負けそうでした…。
廃盤色も含めて、少しずつ集められたらと思います。
イッタラの商品は他にも沢山ありました、もちろんサルヤトンも(^^)


アラビア・ヴィンテージ食器・リサ・ラーソンコーナー*
10-43.jpg


アラビアシリーズ・グスタフスベリ・リサ・ラーソンなどの商品が並んでいます。
写っていませんが、下段にはアルテックや白樺かごなども!
何よりリサ・ラーソンコーナーはデンマーク製かな?ヴィンテージのビューローに並べられていてとっても素敵!!
(何度も言いますが)家具を買う前に北欧好きになっていたら検討できたのに…素敵過ぎる(^^;)

他にも、時計などのインテリア用品に雑貨・ステルトンなどのキッチン用品・ステーショナリー・子供服など、沢山並んでいます(^^*)


マリメッコファブリック・照明・家具コーナー*
10-44.jpg
   あぁ、素敵な家具がいっぱい…。


もう、説明なんていらないですよね、とにかく、カッコイイ空間です。
チェアも1脚くらいなら買っても…って思いますが、やはり我が家のリビングには置き場所が無い!
(リビングが和室なので…それ以上に予算も無い^^;)
でも座るのはタダなので(笑)
最初に訪れた時は主人と一緒だったので、色んなチェアに座って気分だけ体感してきました。
デザインがすばらしいのはもちろんのこと、座り心地も良くて、叶わないけれど本当に欲しくなります。

店長並びにスタッフの皆様、素敵な時間をありがとうございました☆
お目当ての商品も買えて嬉しいです!


購入したもの*
10-45.jpg
   イッタラ kiviのターコイズブルー♪


コネクトの店長さんや、『プロキッチン』さんによると、ターコイズブルーは2012年12月に生産終了予定とのこと。
ウォーターグリーンとターコイズブルーが気になっていましたが、ウォーターグリーンは残念ながら売り切れ。
生産終了となるターコイズブルーがラスト1個で残っていたので購入することに!
ウォーターグリーンが売り切れで、生産終了予定でラストのターコイズブルーに出会えたのは何だか運命を感じました(^^)

そして箱から取り出してみると、ネット上で見るよりとてもきれいな深いブルー。
なのに生産終了予定だなんて、もったいない!って思います。買えて良かった~。
ディープターコイズはもっと深いブルーなんだろうなぁ。


10-46.jpg
   カフェカーテンのポールが安っぽいのはスルーしてください(^^;) 窓枠に合わせてブラウンにすれば良かったかな(><)


置いた場所はキッチンにある出窓スペース。
ここは白い空間なので、一番きれいに発色してくれるんです。
カーテンは以前、寝室の大きな枕カバーに使用した、マリメッコのマーライスルース(^^*)

以前、コネクトさんで購入したアールトのモールドの横にちょこんと2つ。
持っているのはシーブルーも含めてまだ2つですが、出窓はバラ6つ分あるので、ここの棚に少しずつ増やして並べていきたいです(^^)
そのままの状態もきれいですが、ろうそくを灯すとまた違った色合いでいいですよね!

以前から欲しいローズオリーブ、いつかお迎えしたいなぁ。
ディープターコイズも…ウォーターグリーンも…秋は欲が深まって困ります(^^;)



*おまけ*
10-47.jpg
   寒いけどここは快適だにゃ!


おら、くろのすけ。
寝るときは決まってどちらかの前足を出すにゃ。
そして、眠りが深くなったら、よんねこで唯一、鼻息の音(いびき!?)を出すにゃ。
ホットカーペットは快適だにゃ。そろそろコタツも頼むにゃ。

本当に寒くなりましたね、こたつも出しちゃおうかな…。



<キャンドル1個付き> イッタラ kivi キャンドルホルダー ターコイズブルー

<キャンドル1個付き> イッタラ kivi キャンドルホルダー シーブルー

※CONNECTさんでは上記両方共に在庫無しなので、お気に入りのお店イデールさんを。
 お安い上にキャンドルおまけ付なのも嬉しい~(^^)




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
219. mariyakko   URL  2012/10/26 14:25 [ 編集 ]
こんにちは☆
connectさん行かれたんですね+.(≧∀≦)゚+.゚
羨ましいです〜。.*:+☆
ショップのwebページも素敵ですが
実店舗のレイアウトも綺麗ですね〜☆
それだけ沢山のイッタラやアラビア、ヴィンテージ製品
、圧巻でしょうね(人´∀`*).。:*
kiviのターコイズブルーとても良い色ですよね☆
素敵なご縁があってなによりです♪
窓辺のレイアウトも日が射すとさらにガラスがきらきらして綺麗でしょうね〜.。.*:+☆
秋は欲が深まって大変;分かりますよ〜(●ゝ艸・○)
私も食欲が大変です;;
220. umi*   URL  2012/10/27 13:43 [ 編集 ]
こんにちは♪
地元では数少ない北欧ショップさんなので、私にとっては貴重なお店です(^^;)
最初はその光景に本当に圧巻でした。
好きな物いっぱいに囲まれて、凄く癒されましたよ~!
欲を言えば手に入れたいくらいで(笑)

窓辺も窓を開けると心地よい風が入ってきて、kiviのガラスがきらきら光っていい感じです。
秋は本当に欲深くなりますよね、食欲もそうですが、物欲が止まりません!
でもお財布の中身は全くついていきません(笑)
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。