よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif harikkoさんの缶と秋のミニガーランド*
遅くなりましたが、先日、『harikko』さんでお買い物しました!
買った物はというと…。


11-1.jpg
   ラッピングがかわいくて…まるでプレゼントをいただいたみたい♪


北欧好きブロガーさんでよく見かける、harikkoさんオリジナルのアネモネのお花保存缶(ブラウン・レッド)。
それと、フィンランドのmarimekkoとTampellaのヴィンテージ生地7枚とharikkoさんオリジナルの花柄布1枚で作られた秋色ミニガーランドです。

おまけのブラウンのミニメッセージカードも(^^)


11-2.jpg
   とにかくかわいい~(^^*)


缶は以前、『STUDIO M'』のナンバーズミキシングボウルを置いていたキッチンにあるブレッドケースの上に、そしてガーランドは早速作ってリビングに飾ってみました!
STUDIO M'のボウルば別の場所に移動~(^^;)


11-5.jpg
ブレッドケースがベージュなので色合いがいい感じに。


11-3.jpg
   秋色ブラウンが和室にしっくり合いました~。


実はここのスペース、以前から何もなくて寂しいなぁって思っていたんです。
でも主人は壁に穴をあけるのを嫌うので、何もしないままで…。
なのでマステでさりげなく貼ってあります(笑)

貴重なヴィンテージ生地で作られたミニガーランド、キッチンから見える度にニマニマしていた私ですが…。
何と!
数日後に無くなってる!!

「よんねこが飛びついたの!??」

急いで下を探して見ると無い。
「え~、どこいったん~(><)」
と半泣き状態でふと写真下にあるバスケットに目をやるときれいに重ねて置いてあるじゃないですか!?

犯人は『主人』でした。
理由を聞くと、一言。

「やっぱり変やし~。」

・・・。
壁に穴をあけたり貼ったりされるのが嫌な主人。
おまけに
「変!」
と言われイライラ/(>3<)/

結局、こっちが折れて飾るのをやめました↓しょぼぼ~ん(><;)

でもくやしいから、またどこに飾ろうかと場所を模索中です…(・・)

オーナー様もお店もとっても素敵なharikkoさん☆
いつか実店舗に娘と一緒に行きたいなぁ~。



*おまけ*
11-4.jpg
   よんねこ朝の日向ぽっこ中。


朝日の昇る東側の窓近くによんねこ大集合。
くろちゃんだけはデジカメについているストラップ(紐)に興味津々でこっちに来ちゃいました(^^;)
こうして見ると、やっぱり寒くなったんだなぁって実感します。

ちなみになっちの下にある『白樺でできたお花』(→過去記事はこちら)
貴重なお気に入りのお花なのに…先日見てみたら、とても小さな『歯型』が1カ所ありました、うぇ~ん!
犯人はよんねこの中の誰か…やられました~!(><)
どうか歯型が増えませんように…。




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
234. *ihana*   URL  2012/11/06 00:05 [ 編集 ]
umi*さん こんばんは☆

娘ちゃんの具合はどうですか?
ひどくなければよいのですが・・・・
お大事にしてくださいね!!

harikkoさんのガーランド、umi*さんも買われたんですね☆
わたしは以前購入して、最近やっと作ったところです^^;
2セット購入し、プケッティばかりに変更したりしてます~
わが家はダイニングと玄関に飾っていますよ!
うちのダンナ君はしばらく気付きませんでした。。。。
夏にharikkoさんの実店舗に行ってきましたが、とっても可愛いお店でした♪
少し遠いので、しばらくはお邪魔できそうにありませんが。。。。

娘ちゃん、お友達のよんねこちゃんたちがいてくれて、毎日楽しいでしょうね♪
235. mariyakko   URL  2012/11/06 14:17 [ 編集 ]
こんにちは☆
可愛い花柄☆揃いぶみですねっ。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚
先日のコースターとの相性も良さそう♪
お茶タイムに一緒にテーブルに並べると可愛いでしょうね〜。.*:+☆
ロータスにヴィキルースにkiviと花柄缶♪
キッチン周りがとってもステキ☆
料理もさらに楽しくなりそうですね(人´ω`*).☆.

そして我が家の主人もシンプル好きで
何か飾ると無言の抵抗で片付けられたりします(´っω・*)゚
悔しいですよね;;

よんねこちゃん可愛いわ〜+.(´∀`○)゚
こんな可愛いとイタズラも
まっいっか。ってなっちゃいますね☆(*′▽`*)。
237. umi*   URL  2012/11/07 16:37 [ 編集 ]
こんにちは♪
娘は熱も出ず、何とか鼻水と咳だけでしのいでいます。
今回のお薬は粉でしたが、団子にすると嫌がらずに素直に飲み込んでくれているので一安心です。
明日は予防接種なのですが、このまま熱が出なければ受けれそうです(^^;)
親の心配をよそに、歩き回るので困ってしまいます(笑)


ところで*ihana*さんもガーランドをお持ちなんですね!
ダイニングと玄関ですか、ブログで記事にされているのでしょうか?
プケッティばかりに変更したりだなんて、見てみたいです(^^*)

harikkoさんの実店舗にも行かれたんですね、私も行ってみたいです!
昔、仕事で大阪に住んでいたのに、何でその時に北欧に興味を持たなかったのか後悔する日々です。
「近いし、知ってたら絶対行ったのに~!」って感じです(笑)

娘はよんねこを追いかけたり撫でたりして毎日喜んでいます。
よんねこも観念したのか、娘に撫でられても我慢したり上手くかわしたりしています(^^;)
ただお互いに怪我の無いように注意して見守ろうと思います。
238. umi*   URL  2012/11/07 16:43 [ 編集 ]
こんにちは♪
ビヨルクさんのお花のコースターと似ているので、テーブルに並べるとかわいらしいコーデになりそうです。
キッチンを自分の好きな雑貨でまとめると、苦手なお料理も頑張れる気がしています(笑)
まずは形からな私です(^^)
それこそmariyakkoさんは色々実用的だったり、素敵なお料理グッズをお持ちなんだろうなぁって思います。

ご主人様も片づける派ですか!?
本当、悔しいですよね、未だにガーランドの行き場が見つかりません(><)
低い場所だとよんねこにすぐやられちゃうので…せっかくいい場所だと思ったのにショックでしたよ!

よんねこをいつもお褒めいただいてありがとうございます!
しかし!
白樺のお花の噛み跡は別です!!(鬼?)
多分、さばかなっちだと思うのですが…これからも気を付けて監視します(笑)
mariyakkoさんのにゃんきちちゃん、毎回癒してくれてありがとにゃんです♪
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

