よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif Stelton jug 0.5LブルーとMK Tresmer シロクマちゃん*
以前から、よく北欧好きブロガーさんで見かける、『bodum』の廃盤になったサーモジャグか『ステルトン』のジャグを冬までに欲しくて迷っていたのですが、結局ステルトンを購入しました(^^*)

容量を1Lか0.5Lかでまたまた迷いましたが、我が家には電気ポットがあるので、外出時に持ち運べるようにと0.5Lに。
でも0.5Lだと楽天ショップさんの場合、カラーがブラックかステンレスのみ…。
他のショップさんでホワイトを発見したものの売り切れ…。

半年以上待って、やっと素敵な色に出会いました(^^)

11-6.jpg
   スタイリッシュなフォルムと鮮やかなブルーがきれい♪


デンマークのARNE JACOBSEN(アルネ・ヤコブセン)がデザインし1967年に発表した『シリンダ・ライン』に合わせて、ERIK MAGNUSSEN(エリック・マグヌッセン)がデザインし1977年に発表したもの。


11-7.jpg
   ↑注ぎ口の説明図です。添付資料までかっこいい…。

注ぎ口は2種類あって、写真のポット横にある『ロッカーストッパー』は注ぐ際に斜めに傾けるだけで自動開閉します。
↑『錘の原理』だそうです、片手で注げるから楽ちんです(^^*)
しっかり保温したいときや外出先で持ち歩く場合は、写真のポットにあるように、蓋を回して閉めることができて、こぼれることのない『ピクニックストッパー』を取り付けるだけ。

しかも分解してお手入れすることもでき、破損した場合にもパーツごとに購入できるのが魅力です。
勿論、魔法瓶としての保温時間も長く、とても私が生まれる前に発表されたとは思えない程の機能性です(^^)
デザインもすばらしく、どこに置いても『ザッ!魔法瓶』って感じの生活感が無くてお気に入りです。




********************



そして以前、MK Tresmerのアザラシちゃんについてご紹介しましたが(→過去記事はこちら)、その時にご紹介していなかった我が家の『シロクマ貯金箱』。


11-8.jpg
   愛らしい顔がたまらない~!


今年初めに購入して以来、ずっと主人のオーディオ機器上で私たち家族を見守ってくれています(^^)
元々はフィンランドのNordea銀行がノベルティとして使用していたものだそうです。
まるまるとしたそのフォルムがとてもかわいらしく、横にあるアイアンツリーとの相性もバッチリ!
でもこの季節、見た目が少し寒い…(^^;)

「マフラーを作ろう!」
と思いついたものの、過去にチャレンジした編み物も失敗するほどの初心者な私…。
ということで、鈎針でただ真っ直ぐに編んだだけ(鎖編み)という…超簡単自作マフラーを作りました。


11-9.jpg
   クリスマスカラーな深いグリーンで。少しは暖かく感じますか??


途中でもう片方の先を挟めるように編み目を飛ばしました。
模様を入れていないのが初心者っぽいですよね(^^;)
もっと凝ったものを作れたらいいんですが、私にはこれが限界です(笑)

横にあるアイアンツリーにはこれからの季節、イッタラ ティーマのミニマグオーナメントを吊ったらかわいいだろうなぁって思っていますが、レッド1つしか持っていないという…。
せめてあと1つ、ホワイトくらいが欲しいなぁ~!
(ここでアラビアのムーミン ミニマグ オーナメントと迷ってしまう私…。)



*おまけ*
11-10.jpg
   ちと寒かったね…。


アザラシちゃんにも作ったマフラー、持っている毛糸が濃いグリーンと鮮やかなブルーしかなかったので、アザラシちゃんは寒そうなブルーに(^^;)
しかもサイズ(横幅)が大きくて少々違和感あり。
でもないよりはマシかな…と自己満足です(^^*)



『facebook500円クーポン』+『振込指定』キャッシュバック企画中♪ステルトン バキューム サーモ ジャグ1L 

【11/14迄ポイント10倍/送料&ラッピング無料!即納】ステルトン クラシックバキュームジャグ(0.5L)

MK Tresmer Polar Bear Money Box

アイアンツリー





ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
239. *ihana*   URL  2012/11/08 01:26 [ 編集 ]
umi*さん こんばんは☆

Steltonどうですか?
わたしもずいぶん前から気になっているんですが、いつも後回しになっていて。。。。
うちにはオレンジかなぁ~?なんて思ってます♪

くまさんとあざらしの貯金箱、わたしも持ってますよ^^
くまさんには来年のフィンランド旅行に向けて、去年からお小遣い用500円貯金してます☆
マフラーは可愛いアイデアですね♪
わたしも赤いマフラー編んであげようかなぁ~


240. mariyakko   URL  2012/11/08 15:28 [ 編集 ]
こんにちは☆
ステルトンとっても素敵なカラーですね(人´ω`*).☆.
これからの季節に大活躍ですね♪
お茶の時間がますます楽しみになりますね☆

そしてマフラー!!
自分で編まれたなんて素敵です。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:
私もfavorという雑貨店のリサラーソンの動物達用の赤いマフラーと帽子を、
我が家のlarsons ungarにも購入したいと思っているのですが…ずっと売り切れで(;;)
自分で作ればいいんでしょうが、umi*さんの用に上手くは出来ない自信があります;;
その器用さがとっても羨ましいです☆゜*。(*´Д`)
241. HIRO   URL  2012/11/08 19:43 [ 編集 ]
こんにちはー!
ワタシもくまさん持っていますよー!
小銭貯金頑張ってます(笑)
いいなーいいなー♪うちのくまさんにも
マフラー作ってほしいですなぁ♪ナンテ(笑)

ステルトン、ワタシはウォータージャグ
持っています。でもバキュームジャグかプレスコーヒー
メーカーが欲しいなーって思い、いつもイルムスで立ち止まり悩んでいます。
使い心地の情報、しばらく使ったら教えてくださいねー♪
242. よたん   URL  2012/11/08 20:26 [ 編集 ]
娘ちゃん、お熱でないといいね。
鼻水吸引ガンバ!
にしても、まふらー!ナイスですね!!
其の発想と器用さに脱帽です。
243. pocakira   URL  2012/11/09 23:55 [ 編集 ]
こんばんは(*^_^*)
ステルトン!!いいカラーですね♪
私かなりツボなカラーです!
少し小さめでまたまた可愛いです(^.^)

クマさん、癒しですよね。
そして、可愛いマフラー!!
器用で羨ましい~!!
そしてクマさんとってもお似合いです♡
244. umi*   URL  2012/11/13 02:07 [ 編集 ]
こんばんは♪
ステルトンいいですよ!
見た目はもちろんですが、結構長い間お湯が温かいのでその都度沸かす必要もなく便利です(^^)
*ihana*さんのお宅には、確かにオレンジが合いそうですね♪

くまちゃんもあざらしちゃんも、とてもかわいいですよね~。
赤いマフラー、凄く合うと思いますよ!
私はケチって家にあるもので済ませましたが、赤だと特別かわいい気がします。
それに*ihana*さん、来年フィンランド旅行へ行かれるんですか??
凄く楽しみですね!
私は予算もそうですが、それ以前に高所恐怖症で飛行機が大の苦手で…お子ちゃまなんです(^^;)
なのできっと、憧れのフィンランドへ行く事は難しい気がします(笑)
245. umi*   URL  2012/11/13 02:17 [ 編集 ]
こんばんは♪
これからの季節にポットが欲しいなぁってずっと思っていたんです。
でもこのサイズで希望のカラーがなかなか無くて、時間はかかりましたが駆け込みセーフって感じです(^^)
カウンターに置いてあるだけでも素敵だし、使っても便利だし、やっぱり購入して良かったです~。

マフラーはただ鎖編みしただけなんですよ~(^^;)
リサ・ラーソンの動物達用のマフラーに帽子、私もどこかで見たことあったのですが、こちらのお店にあったんですね。
やっぱり売り切れ…。
とってもかわいいですもんね、私も赤いマフラーにしたら特別かわいいだろうなぁって思いましたが、ケチって家にある毛糸で済ませちゃいました。
クリスマスだし、やっぱり赤にしようかなぁ…(笑)
246. umi*   URL  2012/11/13 02:25 [ 編集 ]
こんばんは♪
HIROさん、くまちゃんで小銭貯金されているんですね!
私、中身はスッカラカンです(笑)
それにマフラーも、ただ鎖編みをしただけの超初心者バージョンなんです(^^;)
それでもマフラーをつけただけで冬っぽくなったので良かったです。

それにステルトンのウォータージャグをお持ちなんですね!
私もプレスコーヒーメーカー、迷いました~。
でもドリッパーがあるので、バキュームジャグにしました。
見た目はもちろん、長い間お湯が温かいですし、持ち手も丈夫で傾けるだけなので使い心地はバッチリです!
ウォータージャグも余裕があれば欲しいです(←余裕無しなのが辛いところ…^^;)。
247. umi*   URL  2012/11/13 02:31 [ 編集 ]
こんばんは♪
心配してくださってありがとうございます!
お陰様で熱が出ることも無く、今日で治ったようです(^^)

ところで鼻水吸引、ママがするタイプのがあるじゃないですか?
それで昔は頑張ってしていたのですが、私自身うつってしまったり、吸引が苦しいので今では機械のを使っています。
凄く楽になりましたよ!
楽天さんで見た目もスタイリッシュでお手頃価格なものにしましたが、よたんさんももしお持ちでなければおすすめです~。
248. umi*   URL  2012/11/13 02:37 [ 編集 ]
こんばんは♪
ステルトンのサイズ、ポットがあるので小さめにしたんですが、カラーがほとんど無いんですよね(><)
大きいのにしちゃおうかなぁって思った時もあったのですが、持ち運ぶ時に煩わしいかもって思い、ボダムも含め検討していたらこの子に出会えました(^^)
やっぱり待ってみるもんですね、お気に入りのカラーなので余計に嬉しかったです!

くまちゃん、このまぁるい体型と白色が癒しなんですよね。
マフラーは、過去記事にも書いた『connect』さんにいたくまちゃんがしていたんです。
確かに寒くなってきたし、鎖編みしかできないけれど、マフラーを作ってみようと思って簡単に済ませました。
着せてみたら結構似合っているので嬉しかったです(^^*)
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

