よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif スウェーデンから白樺の壁掛けバスケット*
はるばるスウェーデンから、楽しみにしていた荷物が届きました(^^)


11-11.jpg
   「むむむ、新入りだにゃ。まずは匂いチェックだにゃ。」


11-12.jpg
   切手がかわいい~!


とても素敵なこの切手。
調べてみると、スウェーデンで2011年の冬に発売されたクリスマス切手のようです。
テーマは『スウェーデン・ニット』
靴下・帽子・マフラー・ニット・手袋に、北欧編みのモチーフがとってもかわいい(^^*)

ショップのオーナー様に、商品も含めてお礼をお伝えしたところ、
「到着に時間がかかる分、少しでもスウェーデンの雰囲気が伝わればと送る時の切手にも気を遣うようにしています。」
とのこと。
凄く嬉しく思い、何だか『じ~ん』ときちゃいました(笑)
勿論、切手はきれいに剥がして保存しました!


・・・と話が少しずれましたが(^^;)、目的の商品はこちら*
11-13.jpg
   私が撮影したもの。


11-14.jpg
   主人に、「見てくれる人にちゃんと形が分かるように!」と撮り直しさせられたもの(^^;)

 
私にとって4つめとなる白樺グッズ、『白樺でできた壁掛けバスケット』です。
表側がギザギザになっているのがツボ!
白樺で作られているかごはとても丈夫で何年も使え、色に深みが出てくるそうです。
この色の変化がまた楽しみの一つ(^^*)

ちゃんと上部に本革のフックが付いているので壁に掛けることができます。
スウェーデンではコーヒーフィルターを入れて使うことが多いようですが、私が入れたのは・・・。


11-15.jpg
   ザ・ムーミン♪


キッチンカウンター上部にある白い壁に、無印のフックを張り付けて掛けました。
我が家のキッチン、換気扇の反対側が『食器棚』になっているので、カウンターの幅も広いんです。
なので普段使いのお気に入りマグ達もここにディスプレイするように置いています。
ちょうど使用後だったので、アアルトが1つだけしかなくて寂しそう…(^^;)

入れたものは、ムーミンのペーパーナプキン。
奥行があるので、マリメッコ等、沢山入るのが嬉しい☆

ところで、コーヒーフィルター入れにペパナプを入れるこのアイデア、以前からお邪魔させていただいている素敵ブロガー、


『あんずのはな』


のanzuさんがされていて、参考に(ズバリ真似^^;)させていただいたんです!
とてもかわいいペパナプたち…、ただ棚に置いてあるだけじゃもったいないし、すぐ使える場所に置きたくて。

でもanzuさんのように、小さいペパナプの方がバランスがいいかも…。
小さいのに変えようかな(←気づくの遅い?)。


11-16.jpg


ちなみに、換気扇にはビヨルクさんのコースターとプケッティのミニポットホルダーを無印のフックに掛けています。
プケッティのミニポットホルダーは以前、素敵ブロガー


『楽天ショッピング依存症』



の豆リッコさんから頂いたもの(→過去記事はこちら)

そして、ビヨルクさんのコースターを無印のフックに掛けるのも、これまたanzuさんのアイデアです♪
実はanzuさんのお宅のキッチンにある、IH周りや換気扇が我が家のとよく似ているんです。
最初に拝見した時は、とてもビックリしましたし、何だか勝手に親近感でした(^^)
anzuさん、真似させていただいているのに、快く受け入れてくださって本当にありがとうございました(^^*)





ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
249.      2012/11/13 14:38 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
250. mariyakko   URL  2012/11/13 19:41 [ 編集 ]
こんにちは☆
まぁ可愛い+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚
白樺の壁掛けバスケット!!
オリジナルなフォルムが良いですね☆
ペパナプと合わせたら更に可愛い♪
大きさもバランスもとても良いと思いますよっ(*’∀’*)
経年変化が楽しみですね〜。.*:+☆

そしてこれまた可愛い食器棚に
カラフルなマグ〜+.(≧∀≦)゚+.゚
umi*さんのブログはいつも可愛いものづくめで
きゅんきゅんしちゃって大変だわ。.*:+☆
251. あんず   URL  2012/11/14 10:43 [ 編集 ]
少々のご無沙汰、ひらがなの方の「あんず」です^^
白樺のバスケット、とっても素敵です*
anzuさん宅のホルダーを拝見して、私もほしいなぁ~と思っていたところでした。
あまり見かけない凝ったデザインなのもまた素敵!

キャサリンホルムの記事も拝見しました。
クラッチのほとんどない良い状態のものとご縁があってよかったですね^^♪
24cmのボールにたくさん果物を入れて・・・たっぷりと豊かな感じは見ているだけで幸せな気分になりますね。

そして理解あるダンナさん、なんて羨ましい!!
252. anzu   URL  2012/11/16 15:04 [ 編集 ]
こんにちは^^
ギザギザがカワイイ白樺&色合いがステキです♩
ムーミンのペパナプもカワイイ^^
ペパナプ以外にも色々と入れられそうで妄想が広がりますね^^
そして換気扇がそっくりでびっくりです^^
素敵に紹介して頂きありがとうございました*(^m^)

253. umi*   URL  2012/11/16 15:55 [ 編集 ]
こんにちは♪
お忙しい中、ご連絡ありがとうございました!
白樺のかごは以前から欲しかったのですが、ショップさんに取扱いが無かったり、売り切れだったりで、やっとこさ購入することができたので本当に嬉しかったです(^^*)
これからの季節、まさにピッタリです☆
それに色の変化も楽しみです~。大切に使っていこうと思います。

毎日本当に寒いですし、鍵コメさんも、お身体にご自愛ください(^^*)
私も気を付けます♪
254. umi*   URL  2012/11/16 16:01 [ 編集 ]
こんにちは♪
この白樺かご、中央がギザギザになっているので、完全に一目惚れでした(笑)
経年変化が本当に楽しみです。
白樺グッズは大切に取り扱っていきたいなぁって思います!
(↑主人は良さをあまり理解してくれませんが^^;)

ミニ食器棚はナチュラル雑貨好きだった名残です(笑)
今だったら違うものを選びますが(←ひどい?)かわいいのでこれからも使っていこうと思います。
大きい食器棚には、地震対策にストッパーを付けていますが、こちらだとすぐに取り出せるので便利です(^^)
mariyakkoさんのお宅にだって素敵な物が沢山で、しかもごはんが最高☆
洗濯かごに入ったにゃんきちちゃんにも癒されていますよ~!!
255. umi*   URL  2012/11/16 16:08 [ 編集 ]
こんにちは♪
あんずさん、素敵な白樺グッズを沢山お持ちですが、こういったフィルターを入れるようなかごはお持ちでなかったんですね。
最初はフィルターを入れようと思って購入したんですが、KONO式ドリッパーなので、フィルターが小さくて…。
そんな時に、あんずさんのブログからお邪魔させていただいていたanzuさんが、ご自身のかごにペパナプを入れていたので、「凄いアイデア~!」と思って真似させていただいたんです。
この壁掛けかご、あんずさんのぬくもりのあるお宅にはピッタリ合うと思いますよ!!

あんずさんもキャサリンホルムのボウルに果物とか入れられていますよね(^^)
あんずさんのブログでキャサリンホルムに魅せられた私…本当に感謝しています。
でもコーヒーポットとなかなか出会えないのが残念です。
(ショップさんにいくつかあるんですが、高くて予算オーバーなんです。これくらい支払わないといけないとは思うのですが…^^;もう少し様子をみたいと思います!)
256. umi*   URL  2012/11/16 16:18 [ 編集 ]
こんにちは♪
お忙しい中、ご訪問してくださってありがとうございます(^^*)

anzuさんのおかげで、無機質だった我が家の換気扇が賑やかになりました!
以前はプケッティのミニポットマットとタイマーしかくっつけていなかったんです(^^;)
白樺のかごも、ペパナプ以外にもお花やグリーンを飾ったりなど、他にも活用できそうです!
お礼なんてとんでもない、こちらこそ素敵なアイデアを本当にありがとうございました(^v^)

anzuさんのお宅には他にも素敵なものが沢山☆
また過去記事もゆっくり見させていただけたらと思います。
ヴィンテージチークのビューロー?や白樺のかごや…書ききれませんが、見ているだけでワクワクしちゃいます。
私、ヴィンテージチークのビューローかシェルフが欲しかったけれど、もう家具を置く場所が無いので主人に反対されていて
…。
ブログでお邪魔させていただいては素敵だなぁ!って見つめています(笑)
270. よたん   URL  2012/11/24 00:40 [ 編集 ]
着々といろんなものが揃ってきていますね!
切手の可愛さに目が飛び出そうになりました(笑)
オーナーさんの心意気も素敵ですし、お礼のお手紙を出すumi*さんの心遣いも全部素敵です☆彡
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

