よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif ヴィンテージ マリメッコ ロッキと小さなグラニーブランケット*
先日、いつもお邪魔させていただいている素敵ブロガー


『marble.』


のnoanoa+さんが、再びカートをオープンされました!


以前、『白樺の小さな靴のピンクッション』を購入させていただきました。(→過去記事はこちら)
その時の記事でも書かせていただきましたが、noanoa+さんのお部屋の素敵なインテリアや雑貨はもちろんのこと、カートの商品もどれも本当に素敵なんです!
なので、今回も勿論お買い物する気満々でパソコンの前でスタンバイ☆

でもお買い物中に迷っていたら買いそびれちゃうっ!
それくらい人気なんです(^^;)
なので、事前にブログで紹介してくださっていた商品をしっかりチェックし、購入するものを決めていました。


そして届いたものがこちら*
11-21.jpg
   マリメッコショップの袋~(>v<)


noanoa+さん、未だマリメッコショップに行ったことのない私に、サプライズなラッピング…ありがとうございます!
この時点で嬉し過ぎっ(^^;)
勿論、この後、きれいにテープを剥がして保管させていただきました(笑)


肝心の中身はというと…*
11-22.jpg
   いつも、手の込んだオシャレなラッピングにうっとり…♪


11-24.jpg
   ロッキ、やっとお迎えしました(^^)


1つ目は、ヴィンテージの『marimekko Looki』黄色のはぎれ。
半分に折った状態で写真に撮ったので、本当はもっと長くて136㎝あります。

元々はブランケットだけ購入しようと思っていた私。
noanoa+さんが、カートopen前にブログで紹介してくださったお写真では、ファブリックが全て折った状態だったので気付かなかったんです。
ところが、カートopenした時は広げた状態だったので、そこでやっとロッキと気付き(笑)

以前、主人にロッキが欲しいなぁと相談したところ、

「変!」

と言われあっさり断念した私ですが…。

「やっぱり、ロッキ欲しいし!」(・3・)
とずっと思っていました。

なので見つけた瞬間、ブランケットよりも先にポチりました(^^;)

けれどひとつ問題が…。
ダイニングのテーブルランナーにしようと思っていた私。
長さが足りませんでした(笑)
やっぱり足りないと変なのかなぁ…と思いつつも、作っちゃおうと思います。
いつの間にかダイニングがartekからLookiに…主人の反応が楽しみです(^^)


11-23.jpg
   とっても色鮮やか♪

2つ目は、最初から欲しかった『スウェーデンの小さなグラニーブランケット』です。
ロッキの後に、無事に購入することができました!

沢山の色の糸で丁寧に編まれたモチーフを、パッチワークのようにつなぎ合わせていて本当にきれい☆
実際にスウェーデンのご家庭で編まれ、使われていたようです。

実はショップさんで同じような物を発見していたものの、サイズが大きかったので購入していませんでした。
なので今回、noanoa+さんのカートで理想のサイズに出会えて本当に嬉しかったです(^^*)

ただよんねこ(くろちゃん)の爪とぎの犠牲になる可能性が高いので、ダイニングチェアに掛けたいけど勇気が無い私…。


11-25.jpg
   アーリッカのペパナプもかわいい~♪


おまけは『aarikkaのペパナプ』に、お手紙にさりげなく貼ってある切手。
それに、またまたいただいてしまいました!

今回も先着3名様に、私がはまっているクロスステッチの小物をプレゼント!
(noanoa+さんのお心遣いに感激♪)
フレームに入れて、TVボードに飾ろうと思います。

noanoa+さん、今回も色々とありがとうございました(^^*)
また次回、カートopenされるのを楽しみにしています~☆

ところで、すっかりお休み中のクロスステッチ…。
刺したい模様はあって、布も準備していつでもできる状態なのに、早く取りかからないと今年が終ってしまう…。
年内には取りかかりたいけど、『大掃除』もしなきゃだし、困ったなぁ~。




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
257. へるや   URL  2012/11/19 17:33 [ 編集 ]
こんにちは~
ごぶさたで~す。グリーンのラテマグ届くのが楽しみですね。桑田さんのライブもよかったです(でもサザンのほうが好きです)
まあ、だいぶ年齢いってますがデビューの頃はまだ小学生でしたよ(一応)umi* ちゃんは生まれてた?(いきなりなれなれしい、ごめんね)

あっ、それから『マイヤ・イソラ』買ったんですね。みたいわ~次のマラソンまで在庫あるかしら・・・

ただ今、更年期真っ最中、ジェットコースターのような毎日なんです。。。
258. noanoa+   URL  2012/11/20 03:07 [ 編集 ]
umi*さん^^
こんな時間に失礼します~^^;
素敵に紹介してくださって、ありがとうございます☆
lokki、テーブルランナーにしたときの旦那さまの反応・・気になりますー。。笑
アルテックからだと全然雰囲気変わりますもんね!
ところでumi*さん、テーブルクロスってどうされてます?
うちはひきたいんですが娘が引っ張って・・・(T_T)
しかも毎食毎食娘の食べこぼしがひどいので、しばらくは無理かなぁ・・と思ってて。
どうされてるのか、良かったら教えてください^^
259. umi*   URL  2012/11/20 11:49 [ 編集 ]
へるやさんに*

こんにちは、ご訪問ありがとうございます♪
ヴィヒキルースのラテマググリーン、本当に楽しみです(^^*)
あのバラのデザインはウニッコと同じくらい好きなんで、また新しいカラーが出ても買ってしまいそうです☆

ところで桑田さんのライブ、チケット取るのも大変だったんじゃないですか!?
私も、サザンの方が知っている曲が多いし好きです!
それに、なれなれしいなんてとんでもないです、そう呼んでいただけて嬉しいです(^^)

私はデビューした翌年に生まれましたが、学生時代にベストアルバムとか買ってよく聞いていました。
ノリノリな曲も好きですが、『逢いたくなった時に君はここにいない』みたいなしんみりなのも好きです。

マイヤ・イソラの本、次のマラソンまでにあるといいですね!
少しお値段が高めなので、残っている気もします(^^*)
260. umi*   URL  2012/11/20 12:12 [ 編集 ]
noanoa+さんに*

こんにちは♪
こちらこそ、今回も素敵な商品と巡り合わせてくださってありがとうございます(^^*)
artekのテーブルクロスは主人がカラーもセレクトしたので、もしLookiに変わったら…(^^;)
却下されるかも知れませんが、知らないふりして振る舞ってみます(笑)

テーブルクロスは、元々よんねこもいて、テーブルを汚したり傷つけたくないので、クロスの上にホームセンターや楽天ショップさんでもよくある、保護のための透明のテーブルマットを敷いているんです。
更に娘が食事のときは、ずれないポケット付ランチョンマット、『Smart Start スマートダイナー』を使っています。
透明のテーブルマットの上に敷くので、ちゃんと吸盤もくっついてずれないですし、便利です(^^)
ただ、最初のうちは自分でずらしたりのけたりしていましたが…(^^;)

でも、娘は、あっ!今日で1歳6ヶ月なんですが☆、しっかり歩き出してからクロスを引っ張ることがあまり無くなりました。
つかまり立ちをすることが無くなったからかも知れませんが、透明マットに抵抗があれば、引っ張ることがなくなるまで我慢されてもいいかも知れません!
我が家もLookiにしたらマットをのけたいですが、よんねこもいるし…のけない方がいいのかなぁって気もします(笑)
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

