よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif ウニッコ&ムイヤのティッシュボックスケースと123人の家*
marimekkoのunikkoとmuijaでティッシュボックスケースを作りました。
ウニッコは、定番中の定番、ブルーとレッド。
ムイヤはグリーン(ライトグリーン!?)で(^^)


11-29.jpg
   ムイヤは紐付きにしました☆   


11-30.jpg
   ティッシュを出してみたり…(←意味はない)


座布団カバーと同じやり方なので、割と簡単にできました。
取り付けが苦手なファスナーは使っていません(^^;)

ただ、ムイヤは残りの貴重なはぎれ2枚を組み合わさなければならなくて、しかも冷蔵庫に引っ掛けれるように『紐』もつけたので時間がかかりました。
(残り少ないはぎれだったからサイズも一回り小さくなったし…入れられるティッシュのメーカーが限られているという…常に特売お願いします!^^;)
その上、最後のウニッコブルーの時に、ミシンの糸調子が合わなくなって物凄く時間かかったし…。

作り方はご紹介しておりませんが、ファスナーの無いカバーを作られている方は多いので、詳しい作り方についてはネットで検索してみてください(^^)


bee02.gifbee_line.gif


そして、Amazonで注文していた『123人の家』、先日到着しました~。

11-31.jpg
   凄く分厚いですよ~(^^) 


既に、他の素敵ブロガーさんも記事にしているこの本。
見てみて納得、お値段1000円なのに、中身はとてもお得感に満ちています(^^*) 

インテリアショップACTUSで働く、123人の方のご自宅のいい所がカラー写真で紹介されています。
見せる収納、きちんと収納など、参考になるページも多くて。

主人と自分たち(よんねこ)が過ごしやすいよう、時間をかけて実現させたマイホームですが、本を見て改めて感心することもあり…。 

11-32.jpg
   ※『123人の家』よりお借りしています。


私:「チークの飾り棚、やっぱり憧れるな…。」
  「ガラスキャビネットもかわいい…。」

主人:「もう置き場所ないし、色が部屋に合わんやん。」

私:(-ㇸ-)チーン…。


白樺でできた一輪の花を挿している、私のお気に入りのイェンス・クイストゴーのレリーフのピッチャーの模様を見て(→過去記事はこちら)

「蛇の皮みたいやん~!」

と言った主人…。
レリーフ好きの方、すみませんっ!(><;) でも確かにそんな風にも見える(笑)

理解してもらうには難しいようです(^^;)
でも内緒でC&S買っちゃったもんね~(笑)←ブログ見られたらバレるけど…。


bee02.gifおまけbee05.gif


11-33.jpg
   「何も悪いことしてないにゃ。狭い所が好きにゃのだ。」


ある日、洗面所にある収納棚に隠れていたさばちゃん(^^)
猫型ロボットの『ドラえもん』みたいに、引き出しに入るのが好きなんです(猫はみんなそうなん!?)
こんな場所で寝れるんだから凄いなぁ~!




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
269.      2012/11/23 19:30 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
271. くそばば   URL  2012/11/24 12:21 [ 編集 ]
はじめまして。こんにちは。
当ブログにお越しくださりありがとうございます。
いい所に入っていますね。
家でも衣替えの時は締め切ります。すぐに入っちゃうからです。
どうも落ち着くらしいです。
真ん丸お目目がとても可愛いです。
また寄らせて下さい。
272. mariyakko   URL  2012/11/24 15:09 [ 編集 ]
こんにちは☆
umi*さん本当に何でも器用に作られるんですね♪
スタイリッシュなフォルムが素敵☆
時間がかかっても、それだけ丁寧に作ったものは
長持ちしそうです♪尊敬です(*′▽`*)!!

とっても参考になって、面白そうな本ですね♪
素敵なインテリア写真見ると、欲しくなっちゃいますよね(人´∀`*).。:
実家のねこちゃんも箪笥の中大好きですよ☆
隙間が空いてると潜り込んで爆睡して、行方不明事件発生です!!
しらずに戸を閉めて目を覚ました時なんて、か細い声で助けを求めて鳴くんですよ*。(*´Д`)
猫ちゃんの暗くて狭い所好きは不思議ですよね〜;
273. umi*   URL  2012/11/26 18:44 [ 編集 ]
鍵コメさんに*

初めてのティッシュケース作り、何を作るにもできれば一気に仕上げたい性格で(笑)
3つ目で糸調子が合わず悪戦苦闘しましたが、何とか仕上がりました~(^^;)
それぞれ派手な色なので、存在感はバッチリです☆

ベルサのエッグカップは小さくて本当にかわいいですよね!
主人に内緒で購入したC&Sもブログ記事にしようと思います。
また良かったら遊びに来てください(^^*)
274. umi*   URL  2012/11/26 18:48 [ 編集 ]
くそばばさんに*

こちらこそ初めまして♪
ご訪問、ありがとうございます。
先日、HIROさんのブログからお邪魔させていただいたんです。

やっぱり猫ちゃんは『引き出し』の中に入りたがるんですね!
狭くて暗い所が落ち着くなんて、私なら怖いですが…(笑)
さばちゃんのことを「可愛い」と言ってくださってありがとうございます☆
凄く嬉しかったです(^^*)
275. umi*   URL  2012/11/26 18:57 [ 編集 ]
mariyakkoさんに*

こんばんは♪
mariyakkoさんの充電器事件の間、コメントが無くて寂しかったです(^^;)
それだけいつもコメントくださっているんだなぁって改めて実感しました!
☆いつも訪問&コメント、本当にありがとうございます☆

それに私、全く器用じゃないんですよ、不器用なのにチャレンジするから仕上がるのに凄く時間がかかっちゃうんです(^^;)
でも、やっぱり自分で作ると、たとえうまくできなくても愛着がわいて何だかテンションも上がります(笑)

mariyakkoさんがお持ちの素敵な雑貨やインテリアも、見るだけでワクワクして欲しくなっちゃいます!
美味しいごはんは食べたいという『欲』が湧いちゃって、いつも見た後おなかがグーって鳴りますし(^^;)

ご実家の猫ちゃん達も、隠れて行方不明事件とかあるんですね(笑)
私なら、狭くて暗い所は怖くて寝ることなんてできません~(><)
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

