よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif ジンボリーの帽子と迷子紐付アンパンマンリュックサック*
先日、早いもので娘は1歳7ヶ月を迎えました(^^)
よちよち歩きだったのが、いつの間にか走れるようにもなり、段差も「よいしょ~!」と言いながら越えられるように。

おもちゃのお片付けも一緒にできるようになりました。
お風呂に入る時に用意する座布団も自分で洗面所に持っていきます。
浴室内でも自分一人でタッチしたり体を見よう見真似で洗ったり(←楽になった~^^)
ボールを足で蹴ったり、リズムを取って体を動かしたり。

11-34.jpg
   髪の毛短い~。早く伸びないかな(^^;)


ぬいぐるみが大好きで、ミッフィーちゃん×2体、柔軟剤でお馴染みのファーファちゃん、魔女の宅急便の黒猫ジジと白猫リリーを常にそばに置いています。

抱っこしては喜んで、お人形遊びもそろそろなのかな?って思ったり。
人形ではなく、本物の『よんねこ』を追いかけて抱きしめた後、顔を身体に埋めてモフッとしたりも。
↑ちゃっくんしかさせてくれないけど(^^)


言える言葉も少しずつですが増えています。
・私が名前を呼ぶと、「はぁ~い!」。
・その後、一緒に人差し指を立てて「いっしゃ~い!(1歳)」。
・自分の名前も「○○しゃ~ん!」
・お片付けをしたり、段差を越える時などに「よいしょ~!」
・「アンパンマン」
などなど。

けど相変わらず動物はみんな「わんわん」と呼びます(^^;)


11-35.jpg
   ピンクのお花とカタツムリがかわいい!


そんな娘、この夏は散歩をよくしました。
このジンボリーの帽子がお気に入りで、
「散歩行くよ~。」
って言うと、この帽子と靴をちゃんと取ってきます。

でも散歩中、さすがに逃げ足が早くなり、車が来た時などに捕まえるのが大変になってきたので、迷子紐付のリュックサックを購入することに。
お店や通販でどれにしようか悩むこと数か月…。
とっても素敵なリュックサックに出会えました。


11-36.jpg
   またまたアンパンマン♪


迷子紐付のアンパンマンリュックサック。
手作りのとてもかわいらしいリュックサックです。
※私の手作りではありません(笑)


11-37.jpg
   裏側もかわいい~☆


ちゃんと、背負った時におなかの前でとめることができるようになっています。
迷子防止用の紐は取り外し可能ですが、大きなショッピングモールへ行った時など、カートよりも歩きたがる娘なので付けたまま使用しています。

このリュックサック。
実はオークションで発見したんです(^^)
あまりのかわいさと丁寧な作りにに一目惚れ。

そして今年の春に購入させていただきました。
とても丁寧に作られていて、機能的。

娘も大好きなアンパンマンなので、お出かけの時は楽しそうに背負ってくれます。
中身は紙おむつなのにね(^^;)

自分で作れたらいいんですが、作れないので…(笑)
出品者様には本当に感謝しています!


11-38.jpg
   「ただいま~!」


夏からずっとこのスタイルでお散歩&お出かけ。
背負っている姿がかわいくて(←親バカ)、購入して良かったなぁって思います。



bee02.gifおまけbee05.gif

11-39.jpg
   「にゃんでしゅか?また邪魔するにゃか?」

娘グッズも、いつの間にかよんねこが使っていたりします。
基本的に柔らかいマットや枕、クッションだったりするので、よんねこも気持ちいいみたいです(^^)
ちゃっくん、寝ているところ邪魔してごめんね~!



Carter's 2011 秋冬新作 うさぎさん   ※楽天ショップさんではこちらしか在庫が無いようです…。


※ジンボリーの帽子は在庫無しでした(><)




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
276. Mariyakko   URL  2012/11/27 15:07 [ 編集 ]
こんにちは☆
まぁブログで見るたび随分大きくなって( ´ ▽ ` )ノ
将来美人な娘ちゃん♩
今までまるっと手がかかっていたぶん
出来ることが増えるとumi*さんも楽になりますよね☆
本当に優しいumi*さんによんねこちゃんと可愛いアイテムに囲まれて
羨まし過ぎる環境だわっ(*^^*)
ちゃっくんの眠たそうな顔にもメロメロです〜(=´∀`)人(´∀`=)
可愛いものだらけで癒されました☆
277. HIRO   URL  2012/11/27 16:28 [ 編集 ]
こんにちは~!
1つ、1つの成長がとっても嬉しいという
というumiさんの気持ちが伝わってきて
ワタシまでなんだか娘ちゃんの成長が
嬉しくなりました♪

ワタシは未婚者で子供を持っていないので
本当の大変さは分かりませんが、なんだか
オバサンのような気持ちです(*^_^*)

リュックサックの迷子紐に感動しましたー!
凄くいいーーー!
コレ絶対にあると良いですね!
278. よたん   URL  2012/11/28 21:30 [ 編集 ]
娘ちゃん、メタメタ可愛いです~!!!!!
癒すね~★
ピンクのチュチュ同じだ~なんか嬉しい^^
279. umi*   URL  2012/11/30 15:51 [ 編集 ]
mariyakkoさんに*

こんにちは♪
お陰様で、娘も日に日に大きくなってくれています。
身体もそうですが、心の方も成長しているようで、少しずつですができることが増えています(^^)
その分、本当に楽になってきましたが、逆に少し淋しい気持ちもあったりで…(笑)
その淋しさを『よんねこ』が癒してくれています~☆
280. umi*   URL  2012/11/30 16:02 [ 編集 ]
HIROさんに*

こんにちは♪
娘の成長を嬉しく思ってくださってありがとうございます!
とっても嬉しいです(^^)

娘は少し小さめで生まれたので責任を感じて悩んだんですが、これまで無事に成長してくれて、自分でできることも少しずつですが増えてきたことにホッとしている感じです。
不安を抱えながらの育児であっても、私は幸せです、『よんねこ』が癒してくれています(笑)
HIROさんも、これからかわいいお子様を持たれたときに、パパとさんねこちゃん達がきっと支えてくれると思います☆
リュックサック、あると本当に便利なのでお勧めです~(^^*)
281. umi*   URL  2012/11/30 16:06 [ 編集 ]
よたんさんに*

こんにちは♪
ありがとうございます~!
髪の毛がよたんさんの娘ちゃんみたいに長くないので、アレンジのしようもなく男の子みたいですが…(^^;)
色白なのが救いです(笑)

ピンクのチュチュは、よたんさんのブログで発見して欲しかったんです。
でも探しても無くって、諦めた後にふらっと寄った『西○屋』で似たようなのを発見!!
お値段も良心的だったので飛びついちゃいました。
でもサイズが大きいの1つしか残っていなかったので、ウエストがダボダボです(^^*)
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

