fc2ブログ
よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif ヴィヒキルース グリーン ラテマグとマグネットとプケッティ キーホルダー*
昨日の朝から胃がムカムカしていたのですが、昼からは吐き気が、夜には実際に吐いて眠れませんでした(><)
こんなに体調が悪くなるのは久しぶりだったので(吐き気なんて、悪阻以来^^;)、かなり凹みました。
今日のお昼になってようやくマシになったので、手作りのバナナジュースを飲みながらブログ更新中です(笑)
健康って本当に幸せなんだなぁ~と改めて感じています。


ところで、先日注文していた
『マリメッコ ヴィヒキルース ラテマグ グリーン』
が12/1(土)に到着しました~!

12-1.jpg
   フリーデザインさんで購入☆


グリーンは、最初に見た時に『色が薄いんじゃ…。』って思ったんですが、届いてみると意外にそうでもなくて。
葉っぱが濃い緑になっていて花びらとの濃淡もはっきりしているので、花びらと葉が同じグリーンでもきれいにまとまっています(^^)

12-2.jpg
   クリスマスも近いので…早速濃いブルーと交換してみました。


新たにキッチンカウンターに置いてあったマリボウルと、クイストゴーのレリーフミニカップを置いてみました。
緑色が混ざったのでうまくまとめられず…。
きれいに飾るセンスが欲しい~(^^;)と言いつつこのまま様子をみることに(笑)


それと、『北欧雑貨のTuuli』さんで、ヴィヒキルースのマグネットと、プケッティのキーホルダーを購入しました(^^)
12-3.jpg
   乙女色なピンクとレッド☆


フィンランドの作家さんの作品だそうで、丁寧に作られています。
キーホルダーには車とおうちの鍵をつけて。
マグネットは冷蔵庫に貼ってありますが、サイズが大きいので存在感バッチリです。

そして何より、オーナー様がとっても素敵な方で☆
お礼をお伝えしたくてメールをお送りしましたが、ご丁寧にお返事が!
とっても嬉しかったです、素敵な商品を本当にありがとうございました(*^^*)


bee02.gifおまけbee05.gif

12-4.jpg

だーれだ!?


12-5.jpg

さば:「にゃにか用?」
さばちゃんでした~! かわいい~(^^*)←親バカ。 



Vihkiruusu ラテマグ グリーン

イッタラ マリボウル 120㎜ サンド





ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
288.      2012/12/04 19:03 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
289. mariyakko   URL  2012/12/04 20:47 [ 編集 ]
こんにちは☆
体調はいかがですか??Σ(・c_・lll)
とても辛かった事と思います;;
私も低血圧で吐き気と目眩がひどいときあるので
お気持ち凄く分かります(;´艸`)
健康って大切ですよね;;

それにしても!か、か、かわいい〜〜(((*≧艸≦)
何って?全部です☆
すごく綺麗に飾られてますよ〜!
淡い色味で統一感が合ってステキ(人´∀`*).。:*
ヴィヒキルースのマグネットなんてあるんですね☆
そしてサバちゃん、もう可愛過ぎて鼻血でますっ・+゚'(ノ。´∀`)ノ
ニマニマが止まらなくて大変だわ〜
今日も可愛いもの堪能させて頂きました(*´ゝ艸・`)感謝です☆
早く体調の方全快復されますように*:・'゚☆
290. umi*   URL  2012/12/07 12:26 [ 編集 ]
鍵コメさんに*

こんにちは♪
ご都合が合えば、是非検討してみてください☆
後からプレートも出ていましたよ~!

Tuuliさんは以前から知っていましたが、お買い物するのは初めてだったんです。
他の方のブログでプケッティのマグネットを拝見し、とってもかわいいなぁと思っていて。
残念ながら在庫が無かったのですが、ヴィヒキルースが買えたので良かったです(^^*)
店主さんも本当に素敵な方なので、お気に入りのショップさんになりました!
291. umi*   URL  2012/12/07 12:31 [ 編集 ]
mariyakkoさんに*

こんにちは♪
お心遣い、ありがとうございます!
お陰様で食欲もモリモリで、すっかり体重も戻っちゃいました(笑)
本当に健康って大切だなぁとこんな時に実感します。

ヴィヒキルースのマグネットとかは、フィンランドの作家さんが丁寧に作られたものだそうで、他にも色々ありました。
とってもかわいらしいので、また良かったら覗いてみてください(^^*)

今回の写真、さばちゃんはとてもかわいく撮れたのですが、次回更新予定のなっちはタイミングが合わず…。
猫も含め、動物を撮るのって、本当に難しいですね。
私は連写機能を駆使しないと無理みたいです(^^;)
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


02 ≪ 2024/0304
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif