よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif キャサリンホルムの両手鍋*
以前から欲しいと思っている、キャサリンホルム ロータスのコーヒーポット。
なかなか条件の合うものと出会えません。
次はコーヒーポットと思っていましたが、先に目をつけていた両手鍋を購入することにしました。


12-25.jpg
   元気色のイエロー☆


とってもきれいなイエローで、デザインもかわいいです(^^*)
肝心の中の状態はというと…。


12-26.jpg


内側に若干の使用感と、ふちに小さなホーロー落ちがありますが、錆も無く全体的にツヤがあってきれいです。
何よりイエローなのもお気に入り(^^)

ホーローなので冷めにくく、取っ手を外してそのまま食卓に並べることもできるのが魅力的!
お鍋としてだけでなく、器としても使用できます(^^*)


12-27.jpg


蓋の裏側にある、つまみを固定しているところにさりげなくロゴが!
『CATHRINEHOLM MADE IN NORWAY』
あぁ、かっこいい…(笑)


12-28.jpg
   ボウルの横に並べてみる(^^)


マリメッコ ムイヤでカバーをしているのは電子レンジ。
↑大阪に住んでいた頃、友人から格安で譲っていただいたものなので、少し古いレンジなのです(^^;)
その上に、以前からキャサリンホルムの大きなボウルを置いていますが、その横を定位置にしました。(当初の計画では、ここにコーヒーポットが並ぶ予定でしたが…笑)
カフェカーテンのマーライスルースの花びらもイエローなので、全体的に色合いが統一されました(^^*)

ただ、まだお手入れをしていなくて…。
重曹を使ってお掃除しようかなぁと思っていますが、もしおすすめのお手入れ方法をご存知の方がおられましたら、是非教えていただきたいです(^^*)



*おまけ*

12-29.jpg
   さば:「何かよう?何も悪いことはしてないにゃよ。」


以前、ミッフィーちゃんのぬいぐるみに器用にもたれて寝ていたさばちゃん。
今回は、娘用にと購入していた『Anano Cafe』の小さな枕を使用中。
実に器用で、たまに本当に猫なのか!?と思います(^^;)



Cathrineholm キャサリンホルムロータス 両手鍋   青なら楽天ショップさんで発見!

アナノカフェ ベビー枕 ピンク





ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
302. pie   URL  2012/12/15 10:31 [ 編集 ]
まぁ素敵!
気に入った器具で作ると料理するのも楽しくなっていいですよね^^
これで花のズボラ飯に負けませんね(笑)
さばちゃん実は人間なのかも?(笑)
303. mariyakko   URL  2012/12/15 18:06 [ 編集 ]
こんにちは☆
キャサリンホルムの両手鍋!
スタイリッシュなフォルムですね〜(人´∀`*).。:*
すっごく素敵☆
イエロー系は食欲もそそられて、明るいカラーで
いいですよね(*´∀`*)ノ。+
またボウルと並べた所が素敵過ぎる+.(≧∀≦)゚+.゚
マリメッコの緑のカバーがま柔らかい雰囲気を演出してくれてますね☆
umi*さんのインテリアは北欧+ナチュラル系の
淡い色合いがミックスされていて、どこの空間もとても優しい感じがします゚+.(o´∪`o)゚
305. あんず   URL  2012/12/16 20:26 [ 編集 ]
umi*さん、こんばんは*
ついについに!やってきましたね、素敵なCホルム(´∀`*)❤
とってもきれいなイエロー☆ ビタミンカラーは見ているだけで元気が出ますね!
ちなみに我が家では、ジャムを煮る時とリゾットを作る時だけCホルムを使います。
真っ白な内側を眺めていると、トマトソースなどはどうしても躊躇してしまいますね(´・ω・`)
そして個人的に、蓋の持ちやすさがとっても好きです。

グリーンのムイヤが良く似合って素敵~♪
306. umi*   URL  2012/12/17 14:57 [ 編集 ]
pieさんに*

こんにちは♪
そうですよね、お気に入りの器具だと、苦手な料理も積極的にしようって『気分』になれます(笑)
これを機に、料理のレパートリーを増やしたいものです(^^*)
花のズボラ飯のお部屋は本当に魅力的なものばかりで…。夢みたいなお部屋です!

さばちゃんは、よんねこの中で唯一、私にぺったりなんですが、その分視界に入ることも多くて。
私の考えていることも分かっているんじゃ…!?と思ってしまうくらい、そばにいて励ましてくれるんです。
本当に器用だし、人間なんじゃ…!?って思ってしまいます(^^;)
307. umi*   URL  2012/12/17 15:00 [ 編集 ]
mariyakkoさんに*

こんにちは♪
キャサリンホルムは一目見た瞬間から憧れで…。
形やデザイン、それにカラーも大好きで、特にイエローは珍しいので完全に一目惚れでした。
でも、先にポットが欲しかったので、すぐには購入しなかったのですが、ポットに出会えず…。
お鍋も売れちゃったら悲しいので、ポットは諦めました(笑)

センスのない、とりあえず並べた感の否めない我が家のインテリアを、いつも褒めてくださってありがとうございます!
mariyakkoさんの優しいお言葉にいつも励まされていますし、嬉しく思っています(^^*)
309. umi*   URL  2012/12/17 15:06 [ 編集 ]
あんずさんに*

こんにちは♪
そうなんです!ついにやってきたんですっ!!
イエローは完全に一目惚れでした(^^*)
でもポットが先に欲しかったので、すぐに購入せずに様子をみていたのですが、どうもポットに出会えそうになくて…(><)
なので、お鍋を先に購入することにしました!

私もお鍋を汚したくないので、できるだけ限定して使いたいなぁと思っています。
あんずさんのブログでキャサリンホルムと出会い、こうしてお迎えするきっかけとなって…。
あんずさんには感謝しております、ありがとうございます(^^*)
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

