よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif プケッティのミニフレームと風船猫*
久しぶりの更新です(^^;)
12月に入ってから、胃腸炎→風邪をひいていた私ですが、あれから娘にも風邪がうつってしまい、更に私がまた胃腸炎…(><)
私、今年は後厄で前厄・厄年・後厄と3回しっかり厄払いしておいたんですが、最後の最後にきたーって感じです(笑)

…ということで、クリスマスはとっても残念な時間を過ごすこととなってしまいました。
なのでご馳走もお預け、写真も撮れず↓。
しんみりとクリスマスツリーを片づけました(^^;)

そんなまだ胃のむかつきが残っている私に嬉しいことがっ!
なんと、念願だった、あのコーヒーポットにやっと出会えました!!
しかも、これまで見てきた中で極上のミントコンディション!!
土曜日に届くんですが、年の瀬に最高のクリスマスプレゼントとなりそうです(^^*)

娘のクリスマスプレゼント用にと購入していた三輪車ももうすぐ届きますし、クリスマスに楽しめなかった分、年末年始は家族でしっかり楽しみたいと思います。


bee02.gifbee_line.gif


ところで前回、水色プケッティのフレームについて書きましたが(→過去記事はこちら)、その後すぐに同じショップさんでミニフレームも購入していました。


12-41.jpg


他にもムーミンの絆創膏を購入したのですが、おまけにムーミンのペパナブが!
ペパナプでムーミンはお初だったのでとっても嬉しかったです(^^*)

12-42.jpg
   画面に私が映っていますが…(^^;)


早速、キッチンにあるパナソニックの『ドアホン』の上に。
サイズがミニなのでかわいさアップ。
これで嫌~なセールス対応も面倒でなくなるかな!?て感じです(^^)


*おまけ*
風船大好き猫

12-43.jpg
   くろ:「このにゃろう!(くろパーンチ!)」
   ちゃ:「にゃんだ?いつも大人しいくろが変だにゃ!」


12-44.jpg
   くろ:「にゃろ~う!(くろパーンチ!)」
   さば:「にゃに撮ってるにゃ!?わたちを撮ってにゃ!」
   くろ:「逃げるにゃ~!まだまだだにゃ~!」


12-45.jpg
   くろ:「あんぱんまん??バルーン&紐付きだにゃんて、最高だにゃ~!」


よんねこの中で一番紐&風船の大好きなくろちゃん。
いつもは温厚&平和主義でおっとりしているのに、まるで性格が変わったかのように遊びます。
これで少しはストレス発散できているならいいなぁ(^^*)




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
322. misa   URL  2012/12/27 18:15 [ 編集 ]
umi*さんこんにちは^^

お体大丈夫ですか~!!
大変でしたね><;
胃腸炎って普通の風邪よりも辛いですよね(T T)
早く完全によくなりますように。。。

そして、年末はご家族みなさんが健康に、
クリスマスの分まで楽しい時間を過ごされますように。
やっぱり健康が一番ですね!!

それから、念願のコーヒーポット、またブログを楽しみにしています^m^*
ずっと恋焦がれていたものをお迎えするのって、喜びもひとしおですよね♡

プケッティのミニフレームも素敵。
控えめな感じが上品でいいですね^^
まだまだ寒い日が続きますので、お体ご自愛くださいね☆
323. mariyakko   URL  2012/12/28 17:24 [ 編集 ]
こんにちは☆
それはとても大変でしたね(><)
快復されたと思ったら、また;
さぞお辛かったことと思います;

そんな中で、好きなものに出会えると
余計に嬉しいですよね(人^∀^*).。:*+゜
コーヒーポットとっても楽しみですね〜♪
プケッティの額もきゅんとくる可愛さで見る度
癒されそう(○´3`)
ただ今実家に帰って来て、にゃんきちさんにもふもふ
してます+.(≧∀≦)゚+.゚猫不足充電中です〜☆

早く体調の方全快されますように。
ご家族で楽しい年末年始をお過ごし下さい☆
324. umi*   URL  2012/12/29 15:54 [ 編集 ]
misaさんに*

こんにちは♪
ご心配してくださりありがとうございます!
今度こそ、完全復活しました~(^^*)
胃腸炎は本当に辛いですよね、20代の頃はこんなこと無かったのになぁ~って感じです(^^;)
娘の風邪もあと少しで治りそうなので、今日しっかり看病して治そうと思います!
(明日はじぃじ・ばぁばの家で餅つきなんです~^^)

コーヒーポットは無事に届きました~。
本当はmisaさんもご存知のとおり野田琺瑯のアムケトルも欲しいのですが、コーヒーポットを買ってしまったので、現役のやかんがくたびれるまで頑張ってもらうことにしました(笑)
misaさんもご自愛ください☆そして、良いお年をお迎えくださいね!
325. umi*   URL  2012/12/29 16:15 [ 編集 ]
mariyakkoさんに*

こんにちは♪
ご心配してくださって、ありがとうございます(^^)
おかげさまで完全復活しました~!

コーヒーポットとも対面しましたが、とっても嬉しくって心ここにあらずって感じです(笑)
気になっていたこたつ布団カバーもウニッコにすることができたので、いい形で今年を締めくくることができそうです。

ところでmariyakkoさん、実家に帰省されているんですね!
にゃんきちちゃんとモフモフだなんて…、羨まし過ぎます。
(柔らかさがうちのよんねこの倍以上なんだろうなぁ…^^)

充電という気持ち、私も独身時代に大阪で住んでいた頃、実家に帰って飼い猫とモフモフするのがたまらなかったので、よ~く分かります(^^*)
しかも大阪に戻る時が辛くて…(笑)
しっかり猫不足充電してくださいね!

mariyakkoさんにはコメントを沢山くださり、どれだけ励まされたことか!
本当に感謝しております。
来年も是非、宜しくお願いします(^^*)
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

