よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif Bjork お花のポットマット&ヴィンテージクロス
ダイニングテーブルクロスをartekの『SIENA』ブルーにしていましたが(→過去記事はこちら)、私自身、寒い時期に見ると余計に寒く感じるようになったので(^^;)
思い切って変更しました。

変更後に選んだのは、スウェーデンのヴィンテージクロス。
いつもお邪魔させていただいている、

『marble.』

の、noanoa+さんのWEBSHOPにて購入しました(^^*)
今回も素敵なラッピング&おまけのペパナプや鳴門金時キャラメルのお裾分けを頂いたのですが、何故か!?
肝心の写真を撮るのをすっかり忘れていて(><) 
(自分のせいですが)素敵さをお伝えできないのが残念です…。
noanoa+さん、更新遅くなってゴメンナサイ(><) キャラメル、とっても甘くて美味しかったです~!


届いたヴィンテージクロスがこちら*
1-3.jpg
   既に敷いた後ですが(^^;)


ダイニングのちょうど真ん中くらいの所にひし形に設置してみました。
更にその上に保護用に透明のシートを敷いているので少しぺしゃんこになっている感じですが…(^^;)

ピンクとブラウンのチェックが爽やかで、とっても可愛いです!
実は我が家のシステムキッチン、ベースカラーはホワイトですが、オリジナルでアクセントに『ピンク』を使用しているんです。
まさにこのクロスと同じ!キッチンとの相性バッチリ!!
それに、ダイニングテーブルの深いブラウンがあらわになったので、寒く感じる事もなくなりました。

でも、キッチンの色合いがかわいい雰囲気なので…。
家を設計した頃は28歳だった私…今思えば、もう少し先の事を考えてカラーを選択すべきだったかも。
年をとればとる程、キッチンにいる自分が恥ずかしい気もします(^^;)



bee05.gif
bee_line.gif



それと、以前『ビヨルク』さんでお花のコースターを購入しましたが(→過去記事はこちら)、追加で予約注文していたお花のポットマットが昨年、無事に届きました!


1-4.jpg
   右下にちゃんと『Bjork』のマークが!


カラーはアメリカンチェリーにしました。
ウォールナットが希望でしたが、購入を迷っている数日の間に売り切れになってしまい…くすん。
でも届いて実際に使用してみると、ダイニングテーブルが濃いブラウンだし、キッチンは明るいカラーなので、アメリカンチェリーの方が合っていて結果オーライでした♪

ステルトンジャグや年末に届いたキャサリンホルムのコーヒーポットとの相性も◎。
飾ってもかわいいし、これからどんどん活躍してくれそうです!



*おまけ*
1-5-1.jpg


童心に返り、姪っ子に負けじと本気で積み木に挑む弟。
そんな叔父を見て、そばで嬉しそうにしている娘(^^)

弟も、いつか素敵な女性と結婚する日が来るんだろうなぁ。
ホッとする反面、何だか少し淋しかったりします(笑)
娘を嫁に出すことなんて、全く考えられませんしっ!(←気が早いと思いますが^^;)




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
343. vin   URL  2013/01/10 13:00 [ 編集 ]
umi*さん こんにちは~

ビヨルクのコースターやっぱりかわいい♪
イベントに行って買ってこなかった事に後悔しています(>_<)
(自分には似合わない感があって悩んでしまい)
ヴィンテージクロスにもピッタリ☆
umi*さん おしゃれだから素敵に使われるんだろうな~♪

優しい弟さんだ~(*^_^*)
子煩悩な良きパパさんになりそうですね!!
うん!間違いない^^
娘ちゃんもかわいい!!うれしそうな笑顔♪
私もブロックで遊ぶ時は真剣ですよ~
(38歳にもなって・・・まだまだ・・・(笑))

娘ちゃんの結婚・・・旦那さんとか泣いちゃいそうですね。
自分の時もだったけど父親はね~^^
344. mariyakko   URL  2013/01/10 19:21 [ 編集 ]
こんにちは☆
綺麗なクロスですね〜(人´ω`*).☆.。
ピンクが入っていても可愛すぎずスタイリッシュで
とっても素敵!
またナチュラルカラーのコースターとも相性抜群ですね+.d(・∀・*)♪゚
何歳になってもピンクは不動の女子カラーですよ〜☆

私もきっと負けじと真剣に積み木しちゃいます。゚+.(*`・∀・´*)゚

↓ちゃっくんの腕挟み込みが可愛過ぎて萌だえてます(*`艸´)
もうすでに猫ちゃんが恋しい〜!!
345. umi*   URL  2013/01/12 11:31 [ 編集 ]
vinさんに*

こんにちは♪
vinさん、イベントに行かれたんですね!羨ましいです~☆
素敵ブロガーさん宅でよくお見かけするこのコースター!
手に取ってみると本当にかわいいです(^^)
似合わない感があるだなんて、とんでもないですよ!!
それにvinさんのお好きな、愛用中の素敵な食器たちにも合うと勝手に思います(笑)

実は弟とは8歳も離れているんです(^^;)
元々、両親は2人目は考えていなかったのですが、私がおねだりしたそうで…(笑)
なので姉弟というよりは、自分の子供のような感覚があるので、結婚となると少し心配だったり(←しっかりしていないので)、淋しかったりするのかも知れません。

主人は私より涙もろいので…娘の結婚式では私以上に絶対泣いちゃうと思います(^^;)
vinさんも娘ちゃん達がいらっしゃるので、同じように泣いてしまうかも知れませんね(^^)
346. umi*   URL  2013/01/12 11:40 [ 編集 ]
mariyakkoさんに*

こんにちは♪
この歳(今年34歳)でピンク色はどうなの!??って最近思うのですが(笑)
キッチンに取り入れちゃってるし、やっぱりかわいい色だし!と思ってクロスも購入したんです。
mariyakkoさんに「不動の女子カラー」って言ってもらえて一安心!
ダイニングがシエナとはまた違った、柔らかな印象になったような気がします(^^)

ちゃっくんの腕挟み込み、ふいにやってきて座ったのでビックリしました。
(過去にちゃっくんを触り過ぎて、それ以来少し距離を置かれている気がするので…^^;)
適度に距離を置いてコミュニケーションをしていますが、もう少し積極的にしてもいいのかな?って思いました。
mariyakkoさんが既に猫ちゃんを恋しく想う気持ち、よく分かります!
私も病院に入院していた時、会えない淋しさで毎日凹んでました~(笑)
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

