よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif キャサリンホルムのコーヒーポット&ボウル
ブログでお伝えしていましたが、昨年末に念願だったキャサリンホルムのコーヒーポットが届きました(^^*)


1-6.jpg
   ようこそ我が家へ~!


色は、これまた元気色のオレンジ。
しかも、ショップさんからお聞きしていた通り、ほとんど使用感の無いミントコンディション♪
なのでロータス柄などの外側や底には傷や錆が一切無く、まだ何もお手入れしていないのにピッカピカです☆


1-7.jpg


勿論、蓋も含め内側は真っ白のピッカピカです☆

この待ちに待ったコーヒーポット。
ショップさんの現地での買い付け報告時の画像を見て一目惚れしたもので、更新をずっと待っていたんです。
でもなかなか更新されなくて…(←単に問い合わせすれば良かっただけなのですが^^;)

まだかなぁ…?と思っていたところ、やっと更新!
すぐさま購入手続きをとったのですが、その後のやり取りで、実は他のお客様が先に取り置きされていたので更新を保留していたんだそうです。
…(><)

その後、運良くキャンセルとなり、更新後にすぐに私が注文したので、
「きっと御縁があるのでしょうね(^^)」
と言っていただきましたが、私からすればハラハラものです(^^;)
だって、更新されると信じてひたすら待っていたんですもの(笑)

これからは気になる商品がある時は、『取り置き(問い合わせ)』しようと思った私なのでした(^^;)


bee02.gif
bee_line.gif



それと、同じくキャサリンホルムの小さなボウルもお迎えしました(^^)

1-8.jpg


色は、欲しかったオリーブグリーン。
サイズは直径約10.2cm、高さ4.3cmととても小さいのですが、それでも出会えた事に嬉しく思います。
こちらも状態は良くて、外側は傷・錆が無くピッカピカです☆

1-9.jpg


内側もピッカピカです☆
今はストリングシェルフに飾っていますが、キャンディなどのおやつを入れてテーブルに置いていてもかわいいなぁって思います。

これで、憧れのキャサリンホルムはボウル×2個、両手鍋×1個、コーヒーポット×1個となったのですが…。
欲しいと思ってもなかなか出会いが無く、お迎えするのにとっても時間がかかるヴィンテージのものたち。
だからこそ、手にした時の喜びも大きく、思い入れも大きいのだと感じます。

我が家にお迎えするまで、どんな道を辿って来たのか分かりませんが、沢山の方々の想いが詰まっているような気がします。
上手く言葉で表せませんが、改めて、ずっと大切に使っていきたいと強く思います。



*おまけ*

1-10.jpg

私のベッドの上でお昼寝中のさんねこ(なっち以外)。
よく見てみると…。

1-11.jpg

う~ん!?
ちゃんくんの顔が、くろちゃんのお尻に見事にはまってる!!

くろちゃんには悪いけれど、ちゃっくん、正直息苦しく(臭く)ないのかな?(笑)
それだけ仲がいいんですね、さすが兄弟!




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
347. よっこ。   URL  2013/01/12 23:02 [ 編集 ]
わぁぁ~(m’□’m)めちゃ素敵ー!
憧れのキャサリンホルム。。。☆
ビタミンカラーのオレンジもオリーブグリーンもたまらなく好み色です
自分ではなかなか手の届かない(そして入らない^^;)一品。。。うはうは(*´Д`*)させていただきました♪
そして!遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます★
今年も楽しみにしています♪よろしくお願いいたします~!
348. mariyakko   URL  2013/01/13 21:22 [ 編集 ]
こんにちは☆
綺麗なオレンジですね〜+。:.゚ヽ(*^∀^)ノ゚
お湯沸かしてテーブルに持って行ってドリンク作って…
この一連の流れが凄く楽しくなりそうな
素敵なカラーですね+.(≧∀≦)゚+
私は気になる物が紹介されたりするとすぐに
取り置きやお問い合わせお願いしちゃう派です(^^;)
良いご縁があってなによりです.。.*:+☆

そして、ちゃっくん∵ゞ(≧ε≦; )
温かいのはわかるけど…なにもお尻にはさまなくたって!!
仲良しですね〜(p≧∀≦q)〃
349. あんず   URL  2013/01/14 18:03 [ 編集 ]
ついに☆ 素敵なポットとご縁があったのですね!
それも先方がキャンセルの末にやってきたなんて、まさに運命的。きっとはじめからumi*さん家にやってくる運命だったのでは?なんて思ってしまいます( ´艸`)
いつか、いつか・・と待っていたものが手元に届いた時の感動は言葉に言い表せないものがありますね☆
特にキャサリンホルムはなかなか願っているものとのご縁が難しいので、私も毎回届くたびに「ようこそ我が家へ!」なんて、いつも箱ごとハグしちゃいます。

暮れに我が家にも新しいお鍋がやってきました^^
umi*さんのボールと同じ色かな? もう、かわいくてかわいくてたまりません(/ー\*)
350.      2013/01/15 10:49 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
351. pocakira   URL  2013/01/17 15:37 [ 編集 ]
umi*さんこんにちは(*^o^*)
わぁー!とっても素敵なポット!
しかも、ぴかぴかの美品☆
きっとumi*さんとご縁があったんでしょーね(^_^)

私も、キャサリンホルム色々ネットをめぐったりヤフオクみたり探してますがなかなか、出会えなくて~( ̄▽ ̄)

私もいつか、迎えたいです!!
352. pie   URL  2013/01/18 13:27 [ 編集 ]
ヴィンテージ品ってコンディションが良いものは
だいたい値段も高いので
安くていいものを探すのって大変ですよね。
数も多くないので気長に待つしかないですし。
キャサリンホルムは私は黒のフォンデュ鍋を持ってます。
お皿も欲しいんですけどまだ巡り会ってないです〜
ちゃっくん、マニアですね!(笑)
353. umi*   URL  2013/01/18 16:54 [ 編集 ]
よっこ。さんに*

こんにちは♪
お返事が遅くなりましたが、☆こちらこそ宜しくお願い致します☆

キャサリンホルムは本当に待ちました~。
今は専業主婦なので、できるだけお安く手に入れたいし、でも質のいいものをって欲張っていたので尚更です(笑)
年の瀬にお迎えできたのが信じられないくらいです(^^)

コーヒーポットはオリーブグリーンが希望だったのですが、本当に出会えないし、今まで見た中で一番質が良くてお値段もお手頃なオレンジと出会ってしまったので買っちゃいました(^^*)
その代わりオリーブグリーンのボウルと出会えたので良かったです~♪
354. umi*   URL  2013/01/18 16:59 [ 編集 ]
mariyakkoさんに*

こんにちは♪
オレンジは好きなカラーですが、本命はオリーブグリーンでした(笑)
でも手に取ってみると、個人的にはイエローより発色が良くてきれいに思います(^^)
ただテーブルに置いてあるだけでさまになるから北欧グッズは止められませんね~☆

なるほど!
mariyakkoさんもちゃんとお取り置きとかする派なんですね。
私も最初からそうすれば良かった~。
抜け駆けになるのかな?って思って、律儀にお店で販売されてからにしようなんて思っていました。
でもよくよく考えてみると、どのお店でも取り置きってありますよね(笑)

ちゃっくんがくろちゃんのお尻にはまっているのは、この時が最初で最後でした(^^;)
滅多に撮れないお宝ショットだったのかなぁと思います。
355. umi*   URL  2013/01/18 17:04 [ 編集 ]
あんずさんに*

こんにちは♪
ついに!ご縁がありました~☆
あんずさんがお持ちのポット、結局探している間見かけませんでしたよ~(^^)
それだけ稀少&人気なのですね!
オレンジも好きなカラーだし、状態も良く値段もお手頃だったので買う気マンマンだったのですが、まさか取り置きされていただなんてビックリでした~。
余計に運命を感じて、私は中身を出してからハグしちゃいました(笑)

あんずさんのお宅にやってきたキャサリンホルムの片手鍋も凄くかわいいです!
片手鍋は持っていないので気になりますが、予算が無いのでしばらく我慢ですがいいなぁって思います(^^*)
356. umi*   URL  2013/01/18 17:10 [ 編集 ]
pocakiraさんに*

こんにちは♪
そうなんです、本当に美品でオレンジの発色もきれいで!!
取り置きされていた方がキャンセルしてくださって良かったです~☆
もしそのままショップさんにアップされずに事実を知ったら、今年はおみくじが『吉』でしたし、年始早々最悪な始まりになっていましたよ~(^^;)後厄も終わったのに…。

キャサリンホルムは本当に出会えないですよね、出会えても錆びていたり、美品でも凄く高かったり!!
その上、欲しい色を言っていたら尚更…。
本当はオリーブグリーンが欲しかったのですが、状態も良くてお値段もお手頃だったので購入しました☆
でもオレンジも発色が良く色も濃いめなので凄くきれいでした(^^)

pocakiraさんのお宅にキャサリンホルム、凄く似合うだろうなぁ!
いつか出会えるよう、そしてpocakiraさんのブログに登場する時を私も楽しみにしています(^^*)
357. umi*   URL  2013/01/18 17:16 [ 編集 ]
pieさんに*

こんにちは♪
そうなんですよね、コンディションの良いものは高値がついていますよね(><)
専業主婦の私には厳しいので、ひたすら待ちました(笑)
本命はオリーブグリーンでしたが、割とリーズナブルなお値段設定をしてくださっていたので即決しました~(^^*)

pieさんは特に稀少なブラックをお持ちなんですね!
しかもフォンデュ鍋☆
ブラックやピンクって特に稀少なんですよね、凄いです(^^)

ちゃっくん、マニアです(笑)
猫好きの私でも、さすがにこれは無理です~(^^;)
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

