よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif ヌータヤルヴィ カステヘルミC&Sと主人の実家のワンコたち*
ヌータヤルヴィ社時代の、『カステヘルミC&S』をお迎えしました。(^^)

1-14.jpg
   ビヨルクさんのポットマットにも合ってる♪


カラーはクリア。
現行品のカステヘルミに比べると、底部分にある露の滴をみたてた粒が大きくてポツポツしています。


1-15.jpg


ちゃんと、ソーサーには『NUUTAJARVI 1793』とオリジナルシールが貼ってあって、状態も◎。
小ぶりなので飲み物を入れて飲むだけでなく、デザートや果物を入れたり、お花を入れて花器として使用しても良さそう。
ソーサーも、お菓子や小物入れにと色々な用途で使用できそうです(^^)


1-16.jpg


今は観賞用としてストリングシェルフに。
飾る物が増えてきて少しごちゃごちゃ気味ですが、一応私なりに色を合わせたつもり…センスナシ(^^;)
主人はあまり理解してくれませんが、眺めてはニヤニヤするひと時が好きです(笑)



bee05.gif
bee_line.gif



主人の実家のワンコ2匹*

1-17
左からボブ(♂)・ちゃぁちゃ(♀) 動物病院のブログにて☆


昔から、主人の実家で飼われていたボブ。
2009年の5月、突然、義母から電話で、

「ボブに子供ができた!」

と言われ…。

ボブは♂なのに、そんな馬鹿な!?
実際は、野良犬で妊娠していた『ちゃぁちゃ』が突然やってきて、ボブの犬小屋の隣で出産したのです。


1-18.jpg
   ちゃぁちゃの子供。左から♂・♀・♂・♀


ちゃぁちゃは毛並みも悪くやせ細り、迷い犬だったのでしょう…首輪もしていましたが、首にくい込んでいて、とても危険な状態でした。
一刻も早く保護しなくてはいけない身体でしたが、出産直後でちゃぁちゃも激しく吠えて威嚇してきます。

時間はかかりましたが、最終的には主人が体当たりで捕まえ、子犬共々すぐさま病院へ検査に。
その後、地元の新聞で掲載していただき、子犬たちはそれぞれ無事に、親子3世代家族へと引き取られました。
しかし、残念ながらちゃぁちゃの飼い主さんは見つからず、結局主人の実家で面倒をみることに。

ボブの犬小屋の隣にもう一つ小屋を作り、今では2匹並んで仲良く生活しています。
当時、ボブは子犬たちには少し戸惑っていましたが、ちゃぁちゃに吠えることはありませんでした。
もしかして、ボブもやっぱり一人で淋しかったのかな?なんて思ったりします。

思えば、主人のことが大好きだったボブ。
結婚を機に、私がボブから主人を奪い取ったのですから。
かわいそうなことをしたと、本当に思います。
今の家で飼えるならそうしたいのですが、ボブも若くなく、自分の縄張りのある住み慣れた場所から離すのもかわいそうだと思うのです。
義両親も可愛がっていますし…。

結局、主人の仕事が休みの日にしか散歩に行けませんが、昨年、実家の愛犬を亡くした私を会う度に癒してくれる2匹が大好きです(^^*)
ニャンコも好きですが、ワンコもたまりません(^^)



ヌータヤルヴィ/NUUTAJARVI アラビア/ARABIA カステヘルミ/Kastehelmi カップ&ソーサー/クリア





ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
363. よっこ。   URL  2013/01/22 15:49 [ 編集 ]
わんこー♪♪
実家のとき柴犬を飼ってたのです(*^ω^*)ノ
17歳で亡くなったのですがしょっちゅう庭から脱走したりサンダルかじったり^^;愛嬌あって可愛かったなぁ~笑
ボブと旦那さん、会える時間が減ったことでお休みの日の散歩は格別に楽しい時間になったのでは...??(*^m^*)
しかしシェルフのアイテムステキ過ぎます...☆
ヴィキルースのグリーンはお迎えするかめちゃ悩み中です><
365. umi*   URL  2013/01/23 11:25 [ 編集 ]
よっこ。さんに*

こんにちは♪
ご実家で柴ちゃんを飼われていたんですね!
17歳とは凄いです、ご家族に大切にされていたのですね(^^*)
庭から脱走したり、いろいろかじったり…うんうん、分かります。
雷に怯えて脱走することもありますよね~(笑)

でもボブはかなり気が強くて、出会った頃にはお尻を噛まれたんですよ~!
犬を飼うなら柴犬がいいと昔から思っていたので、最初から馴れ馴れしくし過ぎたのが原因です(^^:)
今では私を友達?と思ってくれているようで、懐いてくれていますが(笑)

ところでヴィヒキルースのラテマググリーン、私個人的には淡いグリーンと葉っぱの濃いグリーンの濃淡が意外にきれいでお気に入りです(^^)
かわいいけれど、甘くなり過ぎずって感じで、落ち着いたカラーです。
集めだしたらキリがないのですが、ティーマのマグと一緒でついつい買ってしまうので、よっこ。さんのように慎重に悩む事も大切だと思います(^^*)
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。