よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif イッタラ kivi ローズオリーブ*
ずっと憧れていた、イッタラ kiviのローズオリーブをお迎えしました(^^*)


1-22.jpg
   きれいなローズ☆


ローズオリーブは光や見る角度によって色が変化することで有名ですが、早速試してみました。


太陽光*

1-23.jpg
   キッチン北側にある出窓に置いてあるため、写真が暗くてスミマセン…(^^;)

ローズからの…。


蛍光灯*

1-24.jpg


オリーブ!!

どうですか!?
確かに、太陽光では『ローズ』、蛍光灯では『オリーブ』になっていますね。(←なんのこっちゃ^^)
実際に目で確かめてみると、その美しさに魅了されました(^^)

ろうそくに火を灯してテーブルに並べたら、とても美しいんだろうなぁって思います。
勿体なくて未だ灯したことがない私(^^;)

ちなみに左から、『ターコイズブルー』・『ローズオリーブ』・『シーブルー』です。
個人的にきれいだなぁと感じるブルー系しかお迎えしていなかったので、待ちに待った特別な暖色系の仲間入りにウキウキな私でした(^^*)



*おまけ*

1-25.jpg
   私:「よんねこネタじゃなくてスミマセン!」
   テレビ:「あらやだ、失礼しちゃうわ!」


もう取り付けは終わりましたが、新年早々、新しくテレビを購入しました(^^)
我が家へようこそ~。丸4年待ったよ~!←長っ!!
元々、間取りはテレビを取り付けるための設計をしていたのに、テレビの性能&予算の関係上、先延ばししていたので…(^^;)

何故少し小さめなテレビなのかというと…私にとってムフフな場所に取り付けたからなんです。
これで長い時間、キッチンに立てるかな(笑) 
次回、紹介させてください!




【30%オフ】
<キャンドル1個付き> 【廃盤品】 イッタラ キビ kivi キャンドルホルダー 60mm 3926 ローズオリーブ

【30%オフ】
【廃盤品】 <キャンドル1個付き> イッタラ キビ kivi キャンドルホルダー 60mm 5301 ターコイズブルー


残念ながら、シーブルーはどのショップさんも売り切れでした(><) 大人気ですね。




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
377. mariyakko   URL  2013/01/27 13:58 [ 編集 ]
こんにちは☆
kivi!!しかもローズオリーブ。゚+.(*`・∀・´*)゚
凄く綺麗ですね〜♪
光で色がまるっきり変わるなんて
まるで魔法みたいですね〜*:.。.*:+☆
1個で2カラー♪
ちょっと得した気分になれそう(人´ω`*).☆.

キッチンにテレビ!羨ましいです☆
次の記事も楽しみにしています〜.。.:*・゜(n‘∀‘)η゚
378. HIRO   URL  2013/01/28 13:48 [ 編集 ]
ローズオリーブ、カワイイですね!
(ワタシも kivi好きです♪)
マリボウルをお店でよく眺めてました。
モチロン、眺めているだけで(笑)
やっぱりイイですねー(*^_^*)

キッチンに取り付けたんですね♪
ワタシはお風呂用のミニテレビを置いてますが、
テレビはあまり見ないのでラジオを聴いたりしています。
次の記事が楽しみだわ―!
379. umi*   URL  2013/01/28 14:43 [ 編集 ]
mariyakkoさんに*

こんにちは♪
ローズオリーブはいつかお迎えしたいと思っていましたが、先にお迎えするなら、マリボウルよりはkiviがいいなぁと思っていたんです。
それにマリボウルはなかなか出会えないし凄く高いので諦め気味です(^^;)

光で色が変わるなんて、本当に魔法のようで、不思議で仕方ありません(笑)
それに凄くきれいですし、お値段はしますがお得感もあって大満足です~(^^*)
380. umi*   URL  2013/01/28 14:49 [ 編集 ]
HIROさんに*

こんにちは♪
kivi、はまりますね!
私も地元の北欧ショップCONNECTさんで初めてマリボウル&kiviを見た時の美しさにビックリしちゃいました(笑)
マリボウルはサンドしか持っていませんし、kiviも3つですが、それでも存在感バッチリですもの…(^^)

お風呂用のミニテレビ(←お持ちなのが凄いっ!)でもあると全然違いますよね!
でもHIROさんはラジオ派ですか(^^)
ラジオを聴きながらさらっと料理…カッコイイ!!

ところで先程、更新したので良かったらまた遊びに来てください☆
かわいくて切ない、猫ちゃんの絵本を簡単に紹介しています!
381. よっこ。   URL  2013/01/28 14:55 [ 編集 ]
にまにましちゃいましたー(*^人^*)
ホントにホントにいいお色ですよね~☆
ターコイズもですが、灯をともしてのお色もぜひぜひ堪能してください~♪♪

シーブルー素敵なお色ー(^○^)ノ
もう売ってないんですね。。。
かなしぃ><
382. umi*   URL  2013/01/28 21:25 [ 編集 ]
よっこ。さんに*

こんばんは♪
kiviは本当にきれいな色ですよね!
中でもローズオリーブは2色に変化するのでとっても得した気分です。
よっこ。さんのように、そろそろキャンドルとして使用して明かりを堪能しようと思います(^^)

シーブルー、廃盤ではないのですが、どのショップさんも売り切れで…。
しかも、唯一売ってあったお店は完全なる定価の6000円越え(><)
私だったら絶対買わないので、画像を載せませんでした(笑)
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

