よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif ダイニングキッチンにテレビを壁掛け*
1-26.jpg
   ごちゃごちゃしていますが^^;


ダイニングキッチンにあるカウンターです。
上部にウニッコのパネルを掛けてありますが、実はここ、当初の予定では『テレビ』を掛ける予定でした。
なので、パネルの右下に不自然な丸い蓋が見えます(笑)


我が家のリビングにあるテレビは『SONY』ですが、こちらは『パナソニック』の予定でした。
(↑理由は後程…^^;)
けれど家を建てた当時、テレビの価格は今より高く予算が合わず…。
その上、テレビの厚みや取り付け金具等、条件が合わずで先延ばしとなったのです(><)

その後、ウニッコのパネルを掛けてみると、「これでいいや~^^。」って思うようになり、放置(笑)
けれど不便さもあり、「やっぱりテレビが欲しいっ!」ということで、丸4年経ってやっとお迎えすることに(^^)
では早速(主人が)取り付けです。


1-27.jpg


まず各種配線ケーブルをあの丸い穴からカウンター奥に開いてある穴に通し…。
テレビには壁掛け用の専用金具を取り付け。


1-28.jpg


同様に、取り付ける場所に合うように、壁にも金具を取り付け。
(下地は、はじめからテレビを掛ける予定で大工さんに作ってもらってあるので大丈夫^^)


1-29.jpg
   つかないなぁ~。


装着完了!(←早っ!)

早速、毎朝恒例となっている、テレビをつけようとする娘。
テレビが壁より前にはみ出る事も無く、スッキリとまとまりました(^^*)

ところで、何故こちらをパナソニックにしたかったのかと言うと、テレビ右側についてある我が家のインターホン対応は、パナソニックの『ドアホン』
実は来客時にテレビにも映すこと(←クリックすれば動画が見れます^^)ができるんです。

 
1-30.jpg
   主人登場~(^^)


画面は2画面表示もできるようですが、ブログにて紹介ということで分かりやすく1画面で。
もし洗い物をしていてチャイムが聞こえなかった時でも、テレビを見れば分かるようになりました(^^)


1-31.jpg


テレビっ子ではないのですが、ご飯を作る時はテレビを見るのが習慣となっていて…。
毎回、リビングにあるテレビ画面をダイニング方向にずらし、遠くから観ていました。
それでも真正面ではないので、見づらいのがプチストレスでイライラ…(><)

でもこれからは真横を見るとテレビがあるし、ダイニングでの食事中も快適になりました。
これからはキッチンに居る時間が長くなりそうです(^^)



*おまけ*

1-32.jpg
   まん丸くろちゃん。


くろちゃんはよんねこの中で唯一、私の腕の中で『あんま』をします。
日中は極力よんねこと遊びますが、ゆっくり時間をかけて抱っこはしてあげられないので、毎晩、娘を寝かしつけた後に抱っこをねだるんです。

「娘が寝たら僕のママ。」
そんな感じで甘えてくるくろちゃんに申し訳ないなぁと思いつつ抱っこします。

絵本の『ねえだっこして』と全く一緒で…いつか娘にも、くろちゃんの気持ちが分かるよう、買っておこうかなぁ(^^)



ねえだっこして 竹下文子





ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
383. ゆみこ   URL  2013/01/29 00:44 [ 編集 ]
umi*さん、こんばんは(*^_^*)♪

壁掛け・・・なんだか憧れます☆
これならキッチンでの作業も楽しくなりそぅ♪
(私だったら手が止まっちゃうかも(笑)2つの事を同時に出来ない不器用人間なので(^_^;))

TVのお値段には本当にびっくりさせられますよねっ!!
結婚した時(6年ちょい前)のなんと高かった事・・・((+_+))

パパは大きいのが欲しいみたいなんですけど・・・
何せ まだ娘が画面を押したりバンバンしたりするので(^_^;)買い替えはもぅ少し先になりそぅです☆

カウンター下でしょうか?
ニッチに並ぶヴィンテージがと~~っても素敵ですね☆
ではでは、また遊びにきま~すヽ(^o^)丿
384. よっこ。   URL  2013/01/29 17:00 [ 編集 ]
いいですねー羨ましい~(*´∀`人)
お料理の時なんとなくTV点けますよね、わかります~!(うちはめちゃ死角なので音だけなのに^^;)
これからはキッチンの時間がさらに楽しくなりますね♪♪

それにしても、あちこちのアイテムがどれも可愛い&ステキー(☆o☆)
しかもスッキリしてて綺麗!!
その技ご教授いただきたいです。。。><
385. mariyakko   URL  2013/01/30 07:42 [ 編集 ]
こんにちは☆
凄い!ドアホンがわりにテレビに映っちゃうんですね+.(≧∀≦)゚+.゚
私も料理見るときテレビつけます♪
壁掛けはスタイリッシュでいいですね〜☆
我が家も昨年テレビ買い替えたんですが
新しいテレビって画面も綺麗で驚きますよね!!
テレビ下の可愛い雑貨も気になります☆
とても素敵なインテリアですね(人´ω`*).☆.

はぁ〜クロちゃんに抱っこねだられたいです゜*。(*´Д`)
めろめろになっちゃう☆
386. umi*   URL  2013/01/31 02:00 [ 編集 ]
ゆみこさんに*

こんばんは♪
ゆみこさん、ご訪問&コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです☆

テレビはキッチンの真横に取り付けたので、本当によく見えるようになりました(^^)
それに、ゆみこさんが不器用だなんて、とんでもない!
私は本当に不器用ですし、ちょうど夕食のお料理する時間はニュースの時間なので基本は聞き流しです(でも結局中断してテレビ観てしまうので…結局今までと要領は変わらず遅いです^^;)

テレビ、昔は本当に高かったですよね(><)
それに、ゆみこさんも買い替えを予定されているのですね。

男の人ってテレビを見るというよりは、まず『テレビ自体』にこだわりますよね!
主人もそうですが、私は全くこだわりを感じないので不思議です(笑)
大きくなればなる程、お値段も高くなるし…。

ニッチの雑貨をお褒めいただきありがとうございます(^^)
実は、おうちを建てた頃はナチュラル雑貨が大好きだったんです。
内田彩仍さんの真似をしてみたり(笑)
なのでその名残りがおうちにまだ残っているんです~(^^*)
387. umi*   URL  2013/01/31 02:08 [ 編集 ]
よっこ。さんに*

こんばんは♪
そうですよね、なんとなくテレビ点けちゃいますよね(^^)
我が家もリビングのテレビがキッチンに対して直角なので…ほんの少しだけこちらに傾けてもあまり見えなくて(^^;)
今は右を向くと見えるのでまだ慣れなくて何だか変な感じですがストレスフリーです(笑)

テレビ下のカウンターはナチュラル雑貨ばかりで…。
最初はナチュラル雑貨にはまっていたので、ブリキ系だったりアイアン系だったり木製だったりと集めていました。
真ん中は電話・ルーター等ケーブル類で、一番下は根菜・お米・ビールにハンドクリーナーです(←ごちゃごちゃ)
収納は本当に苦手で、逆によっこ。さんからご教授いただきたいくらいです(><)
きれいに整理整頓したいのですが、ついつい先延ばし中です~(^^;)
収納ブログされている方を尊敬しますっ!!
388. umi*   URL  2013/01/31 02:14 [ 編集 ]
mariyakkoさんに*

こんばんは♪
そうなんですよ、同じパナソニックにしたので、テレビに映すこともできちゃうんです(^^)
壁掛けにすると場所をとりませんしスッキリするのでいいですよ~☆
それにしてもテレビの進化って凄いですよね、全然ついていけないです(笑)

テレビ下の雑貨はナチュラル雑貨好きだった頃の名残りです(^^)
北欧好きになってからはある程度撤去しましたが、実用的な物は捨てられないので残しています(^^*)

くろちゃん、本当に甘え方がかわいくて…。
それにこの絵本を読んだ時、立ち読みしながら人前で泣いてしまいました。
くろちゃんにリンクしていて…。(イラストはなっちみたいですが^^;)
そろそろ買おうかなぁって思っています(^^)
389. pie   URL  2013/01/31 13:52 [ 編集 ]
壁掛けTV!カッコいいですね!
薄型テレビは地震がくるとゆさゆさ揺れて結構怖いので、
そういう意味でも壁掛けはいいですね。
くろちゃん抱っこをねだるなんて可愛いな〜^^
うちの2匹はどちらかというと抱っこ苦手なので
すごく羨ましいです。
ねだられたら嬉しくてずっと抱っこしてしまいそう。
(そして腕がつって変なことになりそう^^;)
390. umi*   URL  2013/01/31 14:00 [ 編集 ]
pieさんに*

こんにちは♪
こちらでも少ないですが地震はあるので、壁掛けにして固定すると確かに安全でいいですね(^^)
それに場所をとらないのも◎です~☆

pieさんのカート君リアムちゃんも抱っこは苦手なんですね。
うちもよんねこの中でくろちゃんだけが抱っこしてもずっと膝の上でいますが、他のさんねこは苦手のようですぐ逃げます(笑)
さばちゃんなんて、私のそばにずっといるのに、抱っこは嫌がるという…少し変わった猫です(^^)
くろちゃんは私がおろすか、あんまを一定時間して満足するまではずっと座っているので、確かに手足がしびれたことがありました(^^;)
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

