よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif 大鳴門橋『渦の道』&『あすたむらんど徳島』*
先日、主人と娘、義両親とでお隣りの徳島県へ行ってきました(^^)
行き先は鳴門市の大鳴門橋車道下にある遊歩道『渦の道』と、板野町の子供向け施設『あすたむらんど徳島』

実は、どちらも主人と結婚前にデートで行った場所(笑)
とはいえ5年ぶりだし、遠出は愛媛県今治市以来なので私もワクワク!
(↑今回は今治市より近いけど^^;)

お昼は鳴門市にある、その名も『さぬき手打ちうどん丸亀』さんで簡単に済ませ『渦の道』へレッツゴウ!
(↑徳島県まで来てうどん…全員チャキチャキの讃岐っ子です!)
もし四国にお越しの際には、是非、『香川県』でうどんを食べてください(^^) 安くて早くて美味しいですよ~(^^*)


1-33.jpg


パパに抱っこされて上機嫌な娘(^^)
けれど、実は風が強くて凄く寒かったんです。
なので娘のほっぺが赤くなってます(^^;)


1-34.jpg


そして、展望室へ行くまでの遊歩道(450m)の途中と展望室にガラス床が出現します。
これがまた恐怖っ(><) 地上45mなんですよ~スリル満点…。

写真は遊歩道にあるガラス床なのでまだ波も穏やかですが、展望室では渦潮や轟音とどろく激しい潮流を体感することができます。


1-35.jpg


ガラス床を渡る娘もさすがに恐怖を感じているご様子…。
主人は凄いですよ~私なんて高所恐怖症だから絶対無理!!
新婚旅行は北海道でしたが、函館市にある『五稜郭タワー』のガラス床も恐怖でした(笑)


1-36.jpg


太平洋と瀬戸内海の景色を堪能し、じぃじと主人に連れられて戻る娘はルンルン♪


1-37.jpg
   3年前に購入したお気に入りのお洋服も二の腕がムチムチ悲鳴あげてる…昔に戻りたい…(><)


その後、すぐそばにあるお土産屋さんでソフトクリームを堪能したのですが、「足りない!」とぐずりだした娘。
お店を出て『千畳敷展望台』にて大鳴門橋をバックに写真を撮りました(^^)
が、案の定、笑顔無し…(^^;)ち~ん。


1-38.jpg
   すべり台が大好き♪


香川をお昼過ぎてから出発したので、もう夕方に。
それでもせっかく来たのでということで、『あすたむらんど徳島』へ。
すると帰る人と沢山すれ違い…それもそのはず、閉園時間が迫っていました。

とりあえず娘ができそうな遊具を探し遊びました。
主人と一緒に滑った後は、自分ひとりで滑りじぃじ、ばぁばがお迎え~☆。


1-39.jpg


結局、ほんの少ししか遊べませんでしたが、沢山のちびっこ達と出会えて娘は満足そうでした(^^)
入園料は無料ですし、今度はお弁当持参で朝からのんびり来たいなぁと思います。



*おまけ*

1-40.jpg


ちゃっくん&なっちのトーテンポール(^^)
ちゃっくんの怪しい顔がツボです(笑)



*本日のお気に入りのお洋服たち*
素敵ブロガーさん達のように、お洋服紹介なんかしちゃったりして(^^)

ジャケット『soulberry*オリジナル』   

私は2009年に購入したのでパープルは無いですが…それに全て売り切れ。

デニムレギンス『soulberry*オリジナル』  

ヘビロテしています。本当にかわいくて楽チンです♪




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
391. hariri*   URL  2013/01/31 15:36 [ 編集 ]
umi*さん、こんにちは。
遊びに来ました~。

鳴門の渦、中学生の時に見ましたよ~。
もう25年前…大昔です^^;
四国は人生で2回くらいしか行ったことなくて、また行ってみたいです。
(四国まるごと一緒にしちゃってごめんなさい^^;)

娘ちゃんとっても可愛いですね~、癒されます♡
また遊びに来ますね^^
392. よっこ。   URL  2013/01/31 21:02 [ 編集 ]
こんにちは~(・∀・) ノ
娘ちゃんかわいぃ~☆★☆
ほっぺのぷにぷに感がたまりませんっ!
うどん大好物なのでいつか香川で美味しいうどんを食べたいなぁ~(*´∀`人)
あとお洋服、チェックさせていただきました~☆
キルトの肌触り好きなので気になります。。。
とっても素敵なお店情報いただきましたっ(*^ω^*)ノ
393. umi*   URL  2013/02/02 13:57 [ 編集 ]
hariri*さんに*

こんにちは♪
ご訪問&コメント、ありがとうございます(^^*)

hariri*さん、四国に2回も来てくださったんですね!嬉しいです~☆
私なんて昔、大阪で働いていた頃、職場の人達に「四国ってパスポートいるんやろ~^^」って言われて、そんなに四国って遠いイメージなんやぁってショックを受けたことがありました(笑)
実際に、今は『うどん県パスポート』なるものがあるんですが(^^)
それに、橋代が高いですもんね、私もなかなか四国から本州に遊びに行けませんっ(^^;)

娘のこともお褒めいただいて…こちらこそ、またお邪魔させていただきます!!
本当にありがとうございました(^^)
394. umi*   URL  2013/02/02 14:03 [ 編集 ]
よっこ。さんに*

こんにちは♪
娘のほっぺは本当にぷにぷにで、主人に似て色白なので羨ましくて(^^)
私も肌年齢、その頃に戻りたいです(笑)

よっこ。さん、うどんお好きなんですね!嬉しい~☆
私もうどんが大好きで、2日食べなかったらおかしくなりそうならいです(笑)
お昼もうどん→そばにしたら少しはダイエットできるのに、ペロッと『大(2玉)』を食べちゃいます…(^^;)
娘と分けるには、『小』じゃもの足りないんです。

ちなみにお洋服、初めての紹介でしたのでドキドキでしたが、見てくださってありがとうございます!
ナチュラル系ですが、生地もしっかりしていてお勧めです。
特にパンツは本当に使えますよ~(^^*)/
395. よたん   URL  2013/02/02 22:26 [ 編集 ]
umi*さん、こんにちは。
いっぱい娘ちゃんの写真が貼ってあって嬉し☆彡
おじいちゃんおばあちゃんが嬉しそうなのも
目隠ししてあってもわかります^^親孝行ですね。
壁掛けTV、やっぱいいですね!
399. umi*   URL  2013/02/05 14:49 [ 編集 ]
よたんさんに*

こんにちは♪
よたんさんのように、娘ちゃんを色んな所に連れていって色んな経験をさせてあげたいのですが、ついつい寒くって引きこもりがちで(^^;)
でもたまには!ということで、義両親を誘って遠出してみたんです(^^)
義両親は娘が初孫ですし、滑り台も喜んでサポートしてくださりました。
何より、子供が喜ぶような場所へ行くと、娘は本当に喜んでくれるので嬉しいですね。

壁掛けテレビは場所をとりませんし見た目もスッキリ(^^*)
正直、落ちてこないのか数日は心配でしたが、大丈夫なようです!
それにしてもよたんさんの娘ちゃん、どらやき食べている表情がかわいくって、娘にも少し似ていて嬉しいです(^^*)
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

