よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif 娘にcarter’s*
先月、無事に1歳を迎えることができた娘。

6-15.jpg


基本的に娘の洋服は私の好みで『carter’s』、『Gymboree』、『ベルメゾン』を購入しています。
とてもかわいいデザインが多く、洗濯をしても生地が丈夫で長持ちするところがお気に入りです(^^)
いつも買い過ぎてしまうのが反省点ですが(今後セーブしなくちゃ)、本当に重宝しています。


マザーズバッグも『carter’s』を愛用しています。
6-17.jpg

30代の私には厳しいかな(・・;)


marimekkoのウニッコトートバッグと迷ったのですが…。
ポケットが多いのと、おむつ替えシートがついていたのが決め手でした。
また、2wayで使用できるのも便利です。


リビングの子供スペースの様子*
6-16.jpg

いろんな物でごちゃごちゃしていますが(^^;)


我が家のリビングは『畳』です。というのも、真ん中に掘りごたつを設置しているんです。
ところが、よんねこにまだ幼い娘もいますので、落ち込んだら危険ということで今は畳で塞いでいる状態です。
室内でペットを飼われていてお子様をご出産された方は、ベビーゲートを一度は検討されたのでは?と思います。
私もよんねこがいるのでベビーゲートが必要かなと思い、お手頃価格のシンプルで広めのものを購入。
冬場はホットカーペットを敷いているので、その上にベビーゲートを設置しました。

実際のところはというと、これまたとても便利です。
元々よんねこは娘に近づかない(むしろ避けている)ので、引っ掻かれたことはありません。
なので、よんねこから隔離するという目的では使用していませんが、今はつかまり立ちをするので、その練習になっているようです。また広めのサイズなので、大人が一緒に添い寝をすることができますし、閉じ込めていても機嫌のいい時はおもちゃで勝手に遊んでいてくれます。
(勿論、長時間ベビーゲートに閉じ込めるのはよくないと思いますが)

授乳枕、ごろ寝マット、座布団のカバーは『IKEA』で統一し、クッションは『marimekko』のミニウニッコで、全てハンドメイドしました。(初心者のハンドメイドなので、授乳枕は近くで見れないくらいひどい仕上がりに…)
ブランケットは『carter’s』です。


最近、娘はリモコン、カメラ、新聞、ペンなど…とにかくいろんなものを触っては口に入れようとするので目が離せません。これから歩き出したらもっと目が離せなくなるんだろうなぁと思うと…嬉しい悲鳴ですがよんねこもいるので心配な今日この頃です(^^;)


※バテンレース使いTシャツ&フリルパンツ 販売終了のようです。

carter’s 刺繍アップリケ よだれかけ 3枚セット カップケーキと猫 Daddy's girl

BUMBOトレイ付 オレンジ

carter’s mother bag

femmebelly おしゃぶりホルダーてんとう虫(私は帽子ホルダーとして使用)

carter’s 2012春夏新作 花柄&黄緑水玉ワンピ2枚組 

BABY BEAR ZONE ベビーサークル ベージュブラウン

IKEA テキスタイル FREDRIKA
s-fredrika-bu-de__79467_PE203479_S4-1.jpg
IKEA テキスタイル VITAMINER-RAND
s-vitaminer-rand-tekisutairu__0098196_PE239136_S4-1.jpg
IKEA テキスタイル BARNSLIG  イケアでは販売終了のようです、楽天ショップなら発見。

marimekko MINI UNIKKO生地(10cm単位で切り売り)

carter’s 新品アウトレット大判ブランケット ブラウン&猫
s-2.jpg




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
18. mariyakko   URL  2012/06/22 13:24 [ 編集 ]
まぁ(人´ω`*).☆娘さんかわいい☆
子供スペースも優しいカラフルな色たくさんで明るい子に育ちそうですね♪
リビングの掘りごたつ良いですね!娘さんが大きくなってからの楽しみですね、一緒にホッコリ.。.*:+☆
ハンドメイド素敵ですね〜私もチャレンジしてみたくなりました☆..。.(´∀`人)
19. vin   URL  2012/06/22 15:45 [ 編集 ]
こんにちは~

コメント&遊びに来てくださってありがとうございます^^

娘ちゃん 1歳なんですね^^
という事は我が家のちっちゃな娘と同級生ですね。
どうぞよろしくおねがいします(ペコリ

カーターズ 発色がきれいで我が家も愛用していますよ~^^
カップケーキシリーズ かわいいですよね。

好きなものが一緒だ~って嬉しくなっちゃいました。
また遊びにきます~(*^_^*)
20. umi*   URL  2012/06/22 17:50 [ 編集 ]
褒めていただきありがとうございます(^^)
リビングの掘りごたつ、入居した頃はそのままの状態にしていたんですが、こたつに入った状態で横になれないのが不満なのと、よんねこも床が堅くて落ち着かない様子だったので塞いじゃいました。
このままだと掘りごたつに戻すのは、足腰が悪くなってくる頃かもしれません(^^;)
ちなみにmariyakkoさんの実家のにゃんきちさん、そのお腹に顔を埋めたいっ…!
(代わりにちゃくんに埋めてみる…やっぱり短毛)
元野性児に見えない、きれいなにゃんきちさん、ブログに訪問するのが楽しみです!
21. umi*   URL  2012/06/22 18:01 [ 編集 ]
こちらこそ、ご訪問、ありがとうございます(^^*)
娘は5月生まれなので、ちっちゃな娘ちゃんと同級生です!
vinさんは3人の素敵なママさんですが、私もできたら3人授かりたいと妄想中です(^^)
カーターズ、動物のかわいいデザインに明るい色使いがいいですよね!
また是非お邪魔させていただきます(^v^)
22. よたん   URL  2012/06/22 20:47 [ 編集 ]
こんにちは!
娘ちゃん記事まってましたo(^▽^)o
お目々見えないけど、確かに雰囲気似てるかもしれないですね(笑)カラフルな物に囲まれて、動物と一緒に生活いいな。
また来ますね!
23. 豆リッコ   URL  2012/06/22 23:39 [ 編集 ]
こんばんは~
娘さんは、5月生まれなんですね!
ウチのやんちゃ坊主と一緒だ!
ウチは4才になってますます大変です・・
1才半までの間に携帯、3台壊されましたよぉ!
歩き出したら本当にしばらく目が離せなくなりますね~
私は一日中、悲鳴あげてましたw
ぎゃ~、それだめ~、あぶな~い、こぼれる~などなど。
クッションカバーの手作りいいですね!
24. umi*   URL  2012/06/23 11:43 [ 編集 ]
ご訪問、ありがとうございます(^^*)
娘の目、隠していてすみません!でも、笑った時の表情で似ている時があるんです(^^)
色白で、髪の長さもよく似ているからかな。
またちょこちょこアップします。よたんさんのブログにもお邪魔しま~す!!
25. umi*   URL  2012/06/23 11:49 [ 編集 ]
こんにちは!
豆リッコさんの息子さん、4才になられるんですね。
プレゼントの抽選をしてくれた時、かわいいお手手が見えていました(^^*)
携帯、確かに凄く興味があるみたいで、渡さないとひどく泣きわめくんです~。
私も、一日中、ひやひやして悲鳴あげています(笑)
クッションカバーはチャック無しの簡単なものです、初心者の私にはもってこいです(^^)
26. へるや   URL  2012/06/23 18:01 [ 編集 ]
あ~、かわいい!ぷくぷくですいつくようなおててなんでしょうね。
赤ちゃんがいてうらやましいです~
うちはもう、子供なんて言っても見た目はもうオッサンです。[��ʸ��:e-286]
27. umi*   URL  2012/06/23 18:52 [ 編集 ]
へるやさんのお子様、ブログにちらっと登場していますね(^^)
この写真は次男君かなぁ?とても気になるし、是非ブログに登場して欲しいです。
でも、もしかして恥ずかしい気持ちもあるお年頃かなぁ!
つい先日、必死の思いで出産したような気がしますし、子育てもあっという間なんだろうなぁと感じます(^^*)
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

