よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif アラビア プリマヴェーラ・カルタノ&グスタフスベリ ベルサ*
前回の記事でお伝えしていましたが、

『marble.』

のnoanoa+さんのカートでお買い物した、北欧ヴィンテージのかわいい食器たちが届きました☆


2-1.jpg
   嬉し過ぎて、未だに信じられな~いっ(><)


左から、ARABIA 『primavera』 23cmプレート、『kartano』 コーヒーC&S、そしてGustavsberg 『bersa』コーヒーC&S。

noanoa+さんのブログにはインテリアや雑貨など本当に素敵なものがいっぱいで、もしまだおうちを建てていなければ、こんな風にしたいなぁと思う程(笑)
なのでカートにセレクトされる商品も、とっても素敵☆なんです。

今回のお買い物では、過去のカートで買いそびれていたカルタノなどのヴィンテージ食器が欲しいなぁと思っていました。

2-2.jpg


プリマヴェーラは『春』を意味するそう。
手書きで丁寧に書かれた、かわいらしいお花に一目惚れ(^^*)
色んな北欧ショップさんでもあまり見かけないので、中でも一番、欲しかったものです。

カルタノとベルサは、事前にプレートを購入していたので、早速ペアでそれぞれ並べてみました。


2-3.jpg


直線と●が規則正しく並んでいてエレガントな雰囲気のカルタノ。
シンプルだけど飽きのこない感じが好き。

プリマヴェーラとカルタノは、Esteri Tomula(エステリ・トムラ)デザイン。
彼女のデザインは本当に魅力的で、ついつい集めたくなってしまいます(←危険^^;)
なので他にも色々とお迎えしましたが、それは後々ということで。
(↑引っ張ってスミマセン^^;)


2-4.jpg


そしてそして、エッグカップしか持っていなかったベルサ。
やっと追加できました~。

言わずと知れた、Stig Lindberg(スティグ・リンドベリ)の代表作。
復刻版もありますが、ヴィンテージにしかないこの形と葉っぱの並び方が好き。
早速、プレートはダイニングにあるチェストに飾って観賞中です(^^)


今はまだ勿体なくって使えていませんが、コーヒーを淹れておやつと一緒にFIKAしたいなぁって思います(^^*)



*おまけ*

2-5.jpg


ベルサやアネモンなど、私の数少ない貴重なヴィンテージが並ぶチェスト上の窓で集うさんねこ。
壁寄りに飾ってあるのでおそらく大丈夫だと思いますが…。

「お願いだから、割らないでね(><)」




【送料無料】【希少】アラビア/ARABIA カルタノ/Kartano ティーカップ&ソーサー





ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
403. mariyakko   URL  2013/02/06 08:23 [ 編集 ]
こんにちは☆
なんて素敵な食器の数々(人´∀`*).。:*
プリマヴェーラってあまり見かけませんね!!
すごく緑のお花がナチュラルで素敵♪
敷いているファブリックとも相性抜群ですね:.。.*:+☆
ベルサは揃えて飾っておいても綺麗そうですね〜♪

そしてまぁ窓辺に猫ちゃん勢揃い+.(≧∀≦)゚+.゚
間に挟まれたい!!
umi*さんちのよんねこさんはスマートだから
ものにあたって落とすとかなさそう☆
安心ですね.:*゜( n^∀^)n゜

またカルタノで楽しいFIKA写真も
楽しみにしています(*´∀`*)ノ。+゜*
404. よっこ。   URL  2013/02/06 20:11 [ 編集 ]
リアルベルサはやっぱり存在感が違いますー(☆o☆)
他の2品もとっても素敵。。。
うっとりです(*´Д`*)

アンティークはあまり詳しくないのですが、こうやって素敵な記事をみて。。。知識が増えたらいいなぁ(*´∀`人)
素敵なFIKA時間も記事にしてくださいね~♪
楽しみです^m^
405. kinoko   URL  2013/02/06 20:15 [ 編集 ]
こんばんは。ヴィンテージ食器素敵ですね~!
特にベルサ!!欲しいです(*^_^*)
なかなかヴィンテージものまでは手を出せずにいます。
お家でのお茶時間、楽しくなりそうですね♪

よろしければリンクさせていただいてもよろしいですか?
406. umi*   URL  2013/02/07 15:52 [ 編集 ]
mariyakkoさんに*

こんにちは♪
お返事が遅くなってごめんなさい(><)

昨年の冬くらいから、ヴィンテージの食器を少し集めてみました(^^)
それまではそんなに興味が無かったのですが、エステリトムラさんの作品に出会ってからはまってしまい…(笑)
ベルサもエッグカップしか持っていませんでしたが、他も欲しくなっちゃって(^^;)

mariyakkoさんもヴィンテージ品をお持ちですが、古くても現行品には無い魅力がありますね!
これで料理も上手にできたら、お皿の価値がもっと上がると思うのですが(^^;)
今はもっぱら観賞中です(笑)

よんねこ、午前中はよくダイニングにある東側の窓に集まってくるんです☆
物にあたることは無いと思うのですが(そう願いたい^^)、犯人は誰か分かりませんが、白樺のお花に噛み跡がありましたっ!
やられた~っ!!って感じです(笑)
407. umi*   URL  2013/02/07 15:58 [ 編集 ]
よっこ。さんに*

こんにちは♪
お返事が遅くなってごめんなさい(><)

ベルサはエッグカップしか持っていなかったので、とても小さいし存在感もあまりなかったのですが、さすがにプレートとC&Sは違いました(^^) 物凄い存在感です(笑)
でも主人に楽天の購入履歴でプレートを発見され、「デザインがいいっていうだけで、値段が高過ぎや~!」って文句言われちゃいました(^^;)
確かに、関心の無い人からすれば、お皿にそんなにお金かけんでもって思いますよね(笑)

よっこ。さん、私も興味・関心のあるデザインを知っているだけで、知識はほとんどないんです。
なので、これからまだまだお勉強です(^^)
本の『北欧雑貨と暮らす』を見ているとウキウキ♪
いい趣味ができました~☆
408. umi*   URL  2013/02/07 16:03 [ 編集 ]
kinokoさんに*

こんにちは♪
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます(^^)
それに、お返事が遅くなってスミマセン(><)

ヴィンテージ食器、好きなデザインだけですが、昨年の冬くらいからコツコツ集めだしました。
ベルサ、とっても魅力的ですよね!
私もエッグカップしか持っていなくて、追加は考えていなかったのですが、やはり欲しくなってしまって…(^^;)
kinokoさんのお宅にも、いつかベルサがやってくることを祈っています☆

ところでリンクの件ですが、こんな私の拙いブログで良ければ!
私もリンクさせていただきます、ありがとうございます(^^*)
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。