よんねこのこと*家族のこと*好きになった北欧のこと*何気ない日々のことをのんびりと。

tree.gif

lamp01.gif neko.gif tree_apple01.gif tree01.gif tree02.gif tree03.gif tree_apple01.gif tree_apple02.gif bird19.gif


tree2.gif

tree_apple01.gif スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




tree_apple01.gif ビヨルク 白樺の雪の結晶オーナメント*
先日、『Bjork』さんで行われた、2013 Winter UP vol.1。
雪の結晶オーナメントと、お花のコースターの芯と底板のセットを購入しました(^^)


2-19.jpg


本当は去年のクリスマスにと考えていましたが、予算が合わず断念。
今回、買いそびれていたお花のコースターの芯と底板のセットが販売されるということで、一緒に購入することに。


2-20.jpg



オーナメントは白樺でできていて、スウェーデンの職人ブロールさんが 長い時間をかけて制作してくださったもの。

サイズは凄く迷ったのですが一番大きなLLサイズに。
(素敵ブローガーさん宅にある同じオーナメントを参考にさせていただきましたが、サイズ、かな~り迷いました^^;)
とても丁寧に作られていて、その素敵さに感動☆

リビングの壁に掛けようと思っていますが、ダイニングにしようかと思ったり…。
いずれにせよ、どうやって掛けるかも考えなくちゃ。
(↑壁に穴をあけたくない主人はオーナメントの事を知らない…><;)

ちなみに、リビングに掛けたい場所は…。


11-3.jpg
    画像使い回しですが(笑)


以前、『harikko』さんで購入した秋のミニガーランドを掛けていた場所(←過去記事はこちら) 。
といっても、主人から

「変なわ~-ㇸ-」

と言われ、すぐはずしちゃいましたが。くやしい~!
今回も知らんぷりして掛けようと思っていますが、存在感が凄いのでまた文句言われるかも知れません(笑)

その後、ミニガーランドはどこに行ったかと言うと…。


2-21-1.jpg
    よんねこの爪とぎがありますが(^^)

結局、2階東側にある2つの子供部屋の入口に。
「子供部屋エリアですよ^^」って感じだしかわいいので、これはこれでいい感じに納まったかなぁって思います(^^*)


2-22-1.jpg


お花のコースター 芯の底には小さな小さなビヨルクの焼印が付いています。
底板はお花のコースターとなっていて、どちらもカラーは『ウォールナット』です。

早速、今あるお花のコースターを収納してみました(^^)


2-23-1.jpg


枚数は5枚ですが、芯が少し見えている方が好きだったり(^^)
これで見せる収納ができるようになりました☆
(最初から芯付きの『コンプリートセット』を購入していたら良かったかもですが、8枚もはいらなかったんです~^^;)


*おまけ*

2-24.jpg
   右奥になっちが見えてる~(^^)


2階寝室でくつろぐさばちゃん。
なっちは一番年下で、よんねこの中で唯一本当の兄弟ではないので、ついつい甘くしてしまい…。

そんななっちに嫉妬心むき出しのさばちゃん。
なっちが遊んで欲しそうに近づくと、仲良く鼻を近づけることもありますが、「フーッ!!」と言うことがほとんどで…(^^;)

本当は心優しいさばちゃん。
よんねこみんな同じくらい遊んであげなくちゃと改めて思います(笑)




ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです*^^*↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




この記事へのコメント
419. hariri*   URL  2013/02/12 15:14 [ 編集 ]
umi*さん、こんにちは。
白樺のオーナメント、と~~っても素敵です☆
1つですごい存在感ですね。
私も大きいの欲しいんですけど、お値段も立派過ぎて買えません^^;
ビヨルクさんのコースターセットは、すごく悩んで1年ほど前に買いましたが、買ったら満足しちゃって、ほぼ鑑賞用になってます。
憧れのものが家の中にちょっとずつ増えていくのって、すごく楽しいですよね♪
umi*さんのお宅には私の憧れのものが沢山!
羨ましいです~。

↓ホント、近かったら遊びにいらして欲しいです。
毎日1人でサミシンボウなので^^;
でも、実際に家を見たら、ホントにボロくてちょっと引くと思いますよ~(笑)
420. kinoko   URL  2013/02/12 20:26 [ 編集 ]
こんばんは。
オーナメント素敵ですよね。
私実家が仙台で、たまたま帰省した時にビヨルクさんのイベントに行ったのですが、このオーナメントかなり悩みました。中にライトを入れて飾ってあってそれはそれは素敵で。でも予算とどこに飾ろうとか思ってやめてしまいました(涙)
やっぱりほしいなぁあ。

umiさんのお宅、素敵なものであふれてますね♪
421. mariyakko   URL  2013/02/13 17:03 [ 編集 ]
こんにちは☆
綺麗なオーナメントですね〜!
写真で見る感じより実物は大きそう☆
職人さんが一点一点心を込めて手作りされてるなんて:.。.*:+☆
愛着も増しますね(人´ω`*).☆.
皮の色合いがとても綺麗なグラデーションで
白い壁に飾るととても良く映えそう♪
飾るのが楽しみですね〜。:.゚ヽ(*^∀^)ノ゚.:。

コースターも素敵だし、いつもumi*さんの紹介される
アイテムは温かみがあって、ほっこり癒されます*:.。.*:+☆

そしてumi*さんにべったりなさばちゃん(*´ゝ艸・`)
確かに4匹もいるとみんなに平等にかまってあげるのは
なかなか体力がいりますね;
羨ましい悩みだわ〜+.(≧∀≦)゚+.゚
422. よっこ。   URL  2013/02/13 22:11 [ 編集 ]
素敵ですね~(≧ω≦)ノ
なかなか手が出ない白樺モノ☆
どんな風に飾られるのか。。。記事が楽しみでなりません♪♪
どちらのお家でも旦那さまと意見が合わず戦う(笑)モノですね^m^
家にいる時間の長い人優先、ということで。。。☆
423. umi*   URL  2013/02/15 12:43 [ 編集 ]
kinokoさんに*

こんにちは♪
kinokoさん、ご実家が仙台なんですね!
ビヨルクさんのイベントに行かれたことがあるなんて、羨ましいです~(^^)
きっと、素敵な白樺グッズでいっぱいなんだろうなぁ。
といっても私も予算が出ず、見るだけで終わりそうです~(笑)

というのも私、このオーナメントを購入するのに、予算・場所・サイズで悩み、約1年近くかかってしまいました(^^;)
kinokoさんは実物をご覧になられているのでお分かりだと思いますが、いざ手にしてみると本当に素敵です!
この中でライトを点灯させるなんて、それはそれは素敵な光なんだろうなぁ!
いつか、kinokoさんのブログで拝見するのを楽しみにしています(^^*)
424. umi*   URL  2013/02/15 12:52 [ 編集 ]
mariyakkoさんに*

こんにちは♪
実物は本当に大きくって、もう少し小さいのにすれば良かったと、ほんの少しだけ後悔しました(^^;)
ですが飾ってみると、全く違和感がなくて、やっぱりこのサイズにして良かったと感じました(^^)
写真はまだブログに載せていませんが、心配をよそに意外にも主人の評判が良かったんです(笑)

ただ、残念なことに、我が家のリビングの壁は白ではなくベージュ…。
なのであんまり目立たない(同化している^^;)感じになりました。エヘヘ。

実家で飼っていた猫は、今までずっと1匹でした。
なので家族4人から触られて(←特に私は触り過ぎでした^^;)、うっとうしそうだったんです(><)

それが今は初の多頭飼い。
しかも昔と違って環境も変化し、逆に私が1匹に十分かまってあげられなくて…。
主人や娘が相手にしてくれていると助かりますし、よんねことほどよい距離間が保てているのでいい感じです。
甘えてきた時に触るのが、猫にとっても嬉しい接し方なのかなぁって今になって思います(笑)
425. umi*   URL  2013/02/15 13:03 [ 編集 ]
よっこ。さんに*

こんにちは♪
白樺グッズは本当に魅力的で、このオーナメントも約1年かかってやっとお迎えできました(^^)
最初は値段が高いので諦めていたのですが、やっぱり欲しくて…。
…と買うか買わないかで随分悩み、決断した後も飾る場所やサイズで相当悩みました。

次回、写真を載せようと思いますが、意外にも主人の評判が良くて一安心!
楽しみにしてくださってありがとうございます☆

北欧の家具は無理なので、せめて雑貨だけでも…と思い、去年の1月からOL時代の貯金を削ってコツコツ集めてきましたが…。
主人から「いいね。」って言われることもありますが、文句を言われると凹みますね(^^;)
よっこ。さんはご主人様からの北欧評判はいかがですか??
『家にいる時間の長い人優先』となれば、今の私は大勝利です(笑)
でも、正直バリバリ働いて減った分コツコツ貯金したいです~(^^*)
そしていつか、娘と一緒に北欧雑貨店巡りなんてしてみたいです☆(←主人は除外~。)
426. umi*   URL  2013/02/15 13:17 [ 編集 ]
hariri*さんに*

こんにちは♪
お返事の順番が最後になってスミマセン!(><)

白樺のオーナメント、本当に凄い存在感でした(^^)
それにいくら手作りとはいえ、お値段も凄いですよね…。
私も購入するかどうかで随分悩み、決断してからも飾る場所やサイズでこれまた随分悩み、結局予算も合わせると1年近くかかってしまいました(^^;)

hariri*さんはコースターセットをお持ちなのですね!
私もかわいいので、使用していますが観賞もできるよう換気扇に吊ったりカウンターに並べたりしています。

去年のはじめ頃からコツコツ集めだした北欧雑貨ですが、憧れのものをお迎えした時は本当に楽しいです♪
hariri*さんのお宅にも、私の憧れのものが沢山あって羨ましいです~☆
それに、hariri*さんのように、素敵に飾るセンス(見せる収納)が欲しいです(^^)

お近くでしたら、是非お伺いさせていただきたいです!
私も毎日、おうちで過ごしていますし(^^;)でも四国、近いようで遠いです~。
それに私、高校生になるまでは借家暮らしだったので、古民家の魅力は知っているつもりです。
hariri*さんは工夫しながらとても素敵な暮らしをされていると思います(^^*)
管理者にだけ表示を許可する
tree05.gif Profile*

umi*

Author:umi*

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

tree05.gif よんねこ*

cha.jpg  
ちゃっくん*(♂)  
 一番食いしん坊で、怖がり。  
 

kuro.jpg  
 くろちゃん*(♂)  
 一番平和主義で、甘えん坊。  
 

saba.jpg  
 さばちゃん*(♀)  一番umi*と常に一緒に行動。   
 

natti.jpg  なっち*(♀)
 一番やんちゃで、マイペース。 


tree05.gif Calendar*


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

tree05.gif Category*

✿過去記事一覧

tree05.gif Shop*

ACAG deux
ACAGdeux.gif

tree05.gif ネコ温度計*


tree05.gif Link*
tree05.gif Access Counter*

tree05.gif Online Counter*

現在の閲覧者数:

tree05.gif Blog Parts*

Night on the Planet banner03.gif

